祝・チヌ300匹突破 








今日も明石de紀州釣りです

海に着くとエギングの方がメチャメチャ
多いっすね🎵

釣りの準備完了して隣のSさんと談笑してます
と、ふと見ると『東南アジア系』の方・・・
そ、そうです。
tsubuanさんが竿を片手に登場されてびっくり👀
約束してなかったのですが
嬉しい友達訪問で釣りも楽しめそうです⤴⤴⤴
tsubuanさんは~
『サヨリ釣り』です。
リベンジ釣行と云う事で少々
『目が血走り』ってます。
今日は『漁』に来たんやと・・・


tsubuanさん~!akitoポイントじゃなく
もうtsubuanさんのポイントです



さて、釣り開始しますが
隣のS氏はバンバンチヌ上がりますが
潮上のワタシはまるっきしアタリなしです。
しばらくするとS氏はチヌ4匹・・(汗)
ワタシは0匹・・・(滝汗)

潮下S氏は高集魚(予測)

ワタシのネタ(ダンゴは薄味)

こりゃ~このままやったらアカ~ン
普通に釣りしてたら間違いなく
ボ・ウ・ズ確定

作戦変更
カチカチのダンゴを5個(5分は割れない)
ポイントに投入して、アンコにオキアミを
2~3匹サシエサと共に1投おきに混入。
先ほど投入したカチカチのダンゴに
ボラやらエサ取りが集まり煙幕を作る
作戦。ワタシのダンゴの比率は
9対1なのでほぼヌカです

余談ですが、集魚材の競争は
むなしいですので、紀州釣り師が
多い日もあえて自分のネタで勝負
します。基本的に人の潮下には入り
ません。人の集魚材で釣らないし
釣れても全く嬉しく無いです!

しかし、K師匠とは同じポイントを
攻めますね。この釣り方は
ど遠投でもコントロールが抜群な
K師匠とならではの釣法です。
何故なら、ポイントを分散さす
より二人で1点集中すると喰い渋った
チヌも二人のダンゴの煙幕で警戒心が
一気に解放され【爆釣】に一歩近くなります。



話はそれましたが・・・(かなり)😅

サシエサに包んだダンゴは毎投潮の
流れに応じた握り割れ加減です。

5分後





1匹目キター





2匹目GET





3匹目GET(今年300匹目のチヌ)





4匹目GET


何とかS氏と並びました。
て、勿論競争してる訳じゃ無いですが
ちょっと安心(ホッ)





5匹目GET
やったで、お母ちゃん😄
て、だから競争じゃ無いって(⌒‐⌒)
勿論皆さんが沢山釣れたらワタシも
同じ様に嬉しく思います。
時には自分が釣れるよりも一生懸命
チヌを狙ってる人が型の大小関係なく
釣れたら釣った本人より大喜びしちゃい
ますよね (*^^*)





6匹目GET


それから数時間はボラ天国
ボラのアタリには気を付けてる
つもりでしたが、余りにもアタリ
が少ないとチヌのアタリだと確信
しないで合わせちゃうと、ボ~ちゃん
釣っちゃいますね❗
ホントお恥ずかしい。

まだまだ修行がたりてない証拠です


ダンゴを使いきり納竿です
全体的に今日は苦戦続きの釣り
でしたが、皆さんと楽しい釣りを
楽しめて良かったです。


で、tsubuanさんのサヨリ釣り
気になりますよね!
結果はご自分の目で確かめて
下さいませ(⌒‐⌒)
blog名
『釣りたいんや』です






本日のパトロール   2名
H名さん・日本海ふかせ釣り師さん


本日の釣果  チヌ    6匹

今年チヌ総匹数     303匹




御訪問ありがとうございました!

宜しければ↓↓↓ポチっとお願い致します🙇🙇🙇

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

300枚おめでとうございます

アニキ、こんにちは。

東南アジア系とは・・・そんなアニキは完全にアフリカンですよ(笑)

なにはともあれ300枚おめでとうございますv-308v-315
300枚なんて私なら何年かかる事やら・・・
まさに『チヌの天敵』ですねぇ・・・

神鋼ケーソン後に1日100・・・いや50本のサヨリ
をGetするべく懲りずに参上しますのでその際は
『ぬか』宜しくお願いしますm(_ _)m

ちなみにご紹介頂いた私のサイトですが
そのタイトルは前回の釣行記です(汗)
この日のブログはまだUPしてませんので(滝汗)

夜にボチボチUPしていきます・・・

コメントありがとうございます\(^^)/

tsubuanさん、こんにちは❗

チヌ300匹突破、ありがとうございます!
負のオーラ・から負のオーラ【真】に
モードupが心配でしたが、無事に300匹
越えさせて頂きました(笑)
後100匹釣りたいと少々調子に乗って来た
ワタシ・・・(無理ムリ)っす!

あ、tsubuanさんのblogの件、修正
しました。すみません😣💦⤵

次回、初神鋼ケーソンですが
皆さん爆釣出来たら良いですよね❗

神鋼ケーソン釣行会の後の
tsubuanさんのサヨリ漁ですが、
50本は余裕でしょう(爆釣)
間違いなしです。

後何日寝たら神鋼ケーソンなのかなぁ❗
て、2回寝たら神鋼ケーソン釣行会
ですね🎵いやぁ~楽しみです

300おめでとうございます

次はチヌ目指せ400!笑

エダスと戦ったその後ですが、右にコントロールの悪い兄ちゃん。
左にも、コントロールの悪い投げのサビキをしているおばちゃん。

キレそうになりながらも、ケンサキイカ7杯あげました( ´ ▽ ` )ノ
一度はダブルヒットもあり、両サイドがまともならもっと楽しめた釣り行きになったかもしれません‥笑

景気の悪いライターさんコメントありがとうございます

こんにちは❗

300匹突破おめでとうコメント
ありがとうございます!
はい。ひそかにヒッソリと400目指します(笑)
まぁ、無理だと思いますけどね!

えっ👀剣先7杯・・・
エギング始めたバカリなのに
やりましたね!
次回爆釣した時、2杯ほど・・・😄🍴

そやねんなぁ。
後から来て邪魔されたらちょっとね❗

また海で会ったら宜しくお願いしますね。
釣行お疲れ様でした(⌒‐⌒)
プロフィール

akito

Author:akito
HFC所属



兵庫県発! 明石~姫路でチヌ釣り
紀州釣り&フカセ釣り

皆さんからのコメントお待ちしてます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
検索フォーム
リンク 是非見て下さいね
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR