10月30日 31日 2日間紀州釣り









日曜日

1人単独釣行です



前日…碁石茶さんからのメールでチヌ2匹
だったらしく…、この日は期待しないで海へ


1時間後






3匹釣り11時納竿…(汗)

情報通り…さっぱりでした…(汗)

チヌのダンゴアタリも無く…単発。







釣果 チヌ 3匹





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




今日はK師匠と約束



海へ行くとSさんとバッタリ出会い
釣れたばかりの太刀魚頂きました。

ありがとうございます。




釣り開始2時間後位






35㎝のカレイ




5匹釣り…諸事情により強制納竿です~😓




5匹だけでしたが…昨日よりはマシかなぁ(..)






今月の釣果   153匹

昨年の同月末より+91匹








昨日の釣果 チヌ 3匹

本日の釣果 チヌ 5匹

今年チヌ総匹数 536匹

年間最高匹数  565匹
(2015)





にほんブログ村ランキング参加中↓↓↓↓↓


宜しければ応援ポチお願い致します

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


押して☝☝☝押して☝☝☝押して☝☝☝押して☝☝☝






テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

雨降るまでの釣行








天気予報では9時頃から雨…。
それまでの短時間勝負です



今日はK師匠と紀州釣り~


釣り開始40分後











9匹GET

1匹は写真撮る前に海へ



10匹釣り11時に雨がパラパラ振りだしたので
二人して納竿です~!



良型は出なかったけど、楽しめました。









本日の釣果 チヌ 10匹

今年チヌ総匹数  528匹

年間最高匹数   565匹
(2015)





御訪問ありがとうございました‼

宜しければ応援ポチ↓↓↓↓↓お願い致します


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝





テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

ガタガタの底  攻略出来ずに大スランプ突入~










海へ行くと『はわせ太郎さん』が釣りに
来られ二人並んでチヌ釣りです~!


スランプ中に付き釣れる自信は無いです~😓




40分後















13匹…昼過ぎ納竿です~😓
秋チヌ…(小)
数匹位40㎝の欲しかったなぁ~💦

昨日までスランプ中でしたが、今日は
大スランプに突入~😓
型は仕方ないにしても…時々チヌのタナが
わからなくて…(悩みまくり)










はわせ太郎さん10匹釣られましたよ~!

ワタシの13匹とはわせ太郎さんの10匹
合計23匹でした。






本日の釣果 チヌ 13匹 (カイズ含む)

今年チヌ総匹数  518匹

年間最高記録   565匹
(2015)





御訪問ありがとうございました‼

にほんブログ村ランキング参加中↓↓↓↓↓


宜しければ応援ポチお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝










テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

1つ目の目標500匹は達成したけど…スランプ中 










1週間振りにK師匠と紀州釣り~



6時過ぎ釣りスタート


10時過ぎまで1匹も釣れない…(マジ困)


竿2本隣りでK師匠…その時点で既に
軽く二桁以上釣られてるし…(メッチャ焦る)


中途半端に25メートル位にポイントを作り
ダメ🙅🆖⤵で次に15メートル位のこれまた
中途半端な距離もダメで…やけくそに
くそド遠投して暫く…
















14匹GETして納竿です~




ポイントを迷いに迷い…しまいには
当たるタナも解らなくて…焦りまくり



ワタシ一人だと14匹…(まだマシ)
って感じる所ですが、K師匠はワタシの
倍から釣られてるのを目の当たりにすると
まだまだ下手クソだと実感…(悩)


もっと真剣に釣りせなアカンわ俺…(反省)


取り合えず500匹は越えました…。
けど、あと最低66匹は絶対釣る‼







本日の釣果 チヌ 14匹

今年チヌ総匹数  505匹

年間最高記録   565匹
(2015) 




にほんブログ村ランキング参加中

宜しければ応援ポチ↓↓↓↓↓お願い致します‼
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝








テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

紀州釣り 貧果過ぎ










今日は一人釣行です


釣り開始1時間後








10時に、チヌは納竿です~!

6匹…貧果です








サビキ釣りでイワシ釣り~

C会のHさんがイワシ50匹位御裾分けして
頂きました。ありがとうございました‼


ワタシも15分位で50匹釣りサビキ釣り終了~









本日の釣果 チヌ  6匹

今年チヌ総匹数  491匹

年間最高チヌ総匹数565匹
(2015)




御訪問ありがとうございました‼

宜しければ応援ポチお願い致します↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝






テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

チヌ釣りの鬼の留守中に釣れるだけ釣っとかなぁ…(笑)












K師匠は滋賀に出張🏢🚄終わりに
敦賀の港で紀州釣り~~~!
昼に電話が入り…敦賀での釣りは
エサも取られないらしく…今晩帰宅する
予定が、『このままでは帰れないので、もう一泊
して明日、リベンジする』と…(笑)

K師匠…最近恐ろしい程のチヌ(言えない位の数)
釣りまくってるので…出張中の間はチヌも胸を撫で
下ろしてる事でしょう~😆


チヌ釣りの鬼が留守の間にワタシがコッソリと
釣りまくりたいと…(笑)



今日も海へ



今日は碁石茶さんと御一緒です~



碁石茶さんからまた『新作ウキ』を頂きまして…
早速頂いたウキで釣り開始です

40分後…















14時納竿です


24㎝~32㎝を14匹  小さいわ…(困)




碁石茶さん…このウキはマジでエエわ⤴⤴⤴
量産製造に入って下さい (笑)
このtypeのウキはド遠投しても、波乗りも
良いし、、、一番は前アタリがハッキリ出ますね~!

次回…トップは自分でウィング付けますんで
大丈夫ですから~😆貰う気満々😄☝(冗談&マジ)




また来週…御一緒しましょう‼







本日の釣果 チヌ  14匹

今年チヌ総匹数   485匹

過去年間チヌ総匹数 565匹






にほんブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


宜しければ応援ポチ☝☝☝☝☝お願い致します‼







テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

全~然アカン 










今日は紀州釣り単独釣行です

海へ行くと…『はわせ太郎さん』と
バッタリ出会い並んで釣り開始です~。




釣り開始2時間は全然チヌの気配なし…orz



暫くして~



ここで昼…(汗)

一昨日…K師匠もこんな感じだったらしく
普段なら昼には帰るんですが、3匹だけでは
帰るのも寂しいのでダンゴを追加




単発6匹GET

この後…28㎝位のキビレを放り上げ途中落下…(困)

その後…40㎝位のチヌを玉網寸前に竿を下げたら
突っ込まれハリス切れ…(汗)



最後にババタレ1匹追加




7匹GETして納竿です~😓

今日もいつもの倍の時間費やして16時まで
頑張りましたが、全然あきません。






本日の釣果 チヌ  7匹

今年チヌ総匹数  471匹

過去年間チヌ総匹数565匹
(2015)




にほんブログ村ランキング参加中↓↓↓

宜しければ応援ポチお願い致します‼


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝








テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

紀州釣り 底が極端にガタガタで釣り開始10分でボーズも覚悟










今日はK師匠と約束して海へ


初の釣り座…
釣り開始すると、底が極端にガタガタ…orz
自分の釣り座から右へ流れると
根が有り引っ掛かるわ、その根を越えると
40㎝位…底が落ち込んでる…(汗)


釣り座を替わる事も出来ない位…隣同士
竿1本も離れてない混み具合に加え右手の
先客さんの方にダンゴを投げるのも悪いし、
遠投したくても
投げ釣りの先客さんが入ってるので、選択肢は
ダンゴが割れた瞬間しか絶対ムリ…orz

這わせると根掛かり頻発するのでトントン…(困)


諦めモードからの釣りスタートですが…
釣り開始してすぐ帰りたくて帰りたくて😨😨😨
     ‼1人なら即帰ります‼





紀州釣り4人で一番最後に初ヒット…(予感は的中)


  ‼‼‼‼‼‼ホンマ情けない‼‼‼‼‼‼




どうぞ…まぐれヒットチヌ一覧です↓↓↓(疲)















10匹GETして納竿です



今日は10時から…珍しく潮が穏やかでしたので
たまたま釣れましたが、朝の流れ方が続くと
間違いなく絶対ボーズ😱😱😱

普段なら10時位になると帰る準備してますよ~~




釣れたのは間違いなく
穏やかになってくれた潮のおかげです


しかも、
釣り時間もいつもの2倍近くの時間を費やす
と云う、超変態のpoint…(嫌)


マジで切れそうなイライラする釣り座です‼懲りた‼









本日の釣果 チヌ 10匹

今年チヌ総匹数  464匹
 
過去年間チヌ総匹数565匹
(2015)




にほんブログ村ランキング中↓↓↓↓↓


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



宜しければ応援ポチ☝☝☝☝☝お願い致します‼









テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

今日も明日も紀州釣り~











今日も紀州釣り~


今日は『はわせ太郎さん』から
チヌの注文…(取りに行くと…)


一匹でも沢山釣ろうと海へ~~~





ダンゴを打ち始めて20分




















写真では18匹です。


もう一匹は写真撮る前に『はわせ太郎さん』が
捌いて…バラバラ (笑)

さすが本職…捌くの早いです~😆


『はわせ太郎さん…頭だけでも写真撮るかぁ?』笑





合計19匹GETして14時過ぎ納竿です

さぁー明日も行こ~









本日の釣果 チヌ 19匹

今年チヌ総匹数  454匹

過去年間チヌ総匹数565匹
(2015)





にほんブログ村ランキング中↓↓↓↓↓


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


宜しければ応援ポチ☝☝☝お願い致します🙇






テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

紀州釣り 3日目










13日 紀州釣りとサビキ釣り




6時からサビキ釣りしてイワシはパラパラ
25匹位GET…!
K師匠の友達Yさんにアジ60匹、K師匠にも
イワシをドサッっと…(嬉)



サビキ釣りしなくても良かった位です





7時30分から11時迄紀州釣りです













8匹GETして11時納竿です

バラシ3匹…(汗)







本日の釣果 チヌ 8匹

今年チヌ総匹数  435匹

過去年間チヌ総匹数565匹
(2015)




にほんブログ村ランキング中↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


宜しければ応援ポチ☝☝☝☝☝お願い致します






テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

紀州釣り 2日目









今日は約10日振りにK師匠と釣行です~


K師匠ですが、昨夜 海外から帰国され
次の日に釣りって…(病)



まず始めに、チヌ1匹画像無しです。
(釣り上げて次のダンゴ投げてる時にバタバタ落下)笑
1匹GET


今日は釣り開始1時間半位まで
エサ取りまみれ…😱

暫くして~









9匹GETで2匹バラシ

11時からサッパリ当たりなくなり
昼から納竿です~(困)







さぁー明日も行こ~














本日の釣果 チヌ  9匹

今年チヌ総匹数  427匹

過去年間チヌ総匹数565匹
(2015)





御訪問ありがとうございました❗


宜しければ応援ポチ1日1回お願い致します🙏🙇

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


コチラを☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝ポチポチっと🎵







テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

サビキ釣り &  紀州釣り













今日はサビキでイワシ狙いです
 


でも、サビキだけでは時間が勿体ないので
紀州釣りとの二刀流~!



イワシを20匹位釣った頃から
パタッっと当たり無くなったので
紀州釣り開始~




ダンゴ10投目










40㎝~24㎝ 9匹


9匹…!? どうせなら10匹釣ろうと
暫く続けましたが12時になったので納竿です



サビキ釣りをメインに行きましたが
気が付けば普通にチヌ釣りがメインに…笑







さぁー明日はチヌonlyで行こ😌









本日の釣果  チヌ  9匹

今年チヌ総匹数  418匹

過去年間チヌ総匹数565匹
(2015)





1日1回応援ポチ宜しくお願い致します🙇🙇🙇

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


御訪問ありがとうございましたm(__)m
















テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

カイズばっかり












朝、海へ行くと万単位のイワシがバシャッバシャ😱💥

イワシが沢山要る時は、大抵エビでは
大型チヌは釣れない…感じです‼




釣り開始40分











3連発


15匹目…写真撮る前に海へ 




38㎝~23㎝のカイズ16匹
(1匹写真無し)




昼過ぎに納竿です‼






渡船使わないと良型出ませんかね…、、、
小さくてもせめて28㎝は欲しいです…汗😓



この辺この時期こんなsizeでしたっけ???忘れた…笑









本日の釣果 チヌ 16匹

今年チヌ総匹数 409匹

過去年間チヌ総数565匹
(2015)







にほんブログ村ランキング中

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


宜しければ応援☝☝☝☝☝お願い致します🙇🙇🙇





テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

碁石茶ウキ…激流遠投トントン仕様






市販品の自立ウキ…
バランス&浮力は正確だけど、遠投
するとトップが細く見にくい。

見にくいって云ってもボディー部分の
玉部分、1㎝海面から出た部分しか見ないですが
一度目を離すとウキの場所が解り難い。



そこで今回は…
『碁石茶さんの新作ウキ』をまた2本
頂きまして、さっそく使わせて頂きました。
(画像はあえて無しです) 0.8号&1号






穏やかな潮なら余浮力少ない方が良いですが、
激流にはこれ位の浮力ないと⤴⤴⤴


ここのpointは釣り開始、実質4時間でその日の
釣果の8割~9割をあげないと後が釣れ無い…。


激流なのに底がガタガタで根掛かり多発
 今日(針15本以上とハリス5回交換)

極度の二枚潮な上、手前と奥では流れが逆
で、しかも…基本トントンじゃ無いと釣れないので…
0.8号以上の浮力が欲しいって事で
『碁石茶さんにウキを作って頂きました』



ワタシも自分でウキ作りますが、子供の工作以下
でして…ガタガタ(笑汗)



ウキは『碁石茶さん&はわせ太郎さん』に
頂くに限ります…(笑)









いざ1投目…浮力は!?

『バッチリ』です😄☝⤴⤴⤴






開始1時間後












10匹釣り納竿です。
31㎝~24㎝のカイズ揃いです!






碁石茶ウキ…6匹
沈ませ  …4匹





昨日、第二HGで碁石茶さんが紀州釣り
してて、今現在5枚あがったと…メール。

夕方、K師匠からメールで
『碁石茶さん第二のチヌみんな釣ってまいよるどー』
って連絡!!!

二桁以上釣ったとか…滝汗




そんなに釣られたらホームでの
『akitoの影が薄くなるやん』笑😱💥



俺…もっと頑張らないとマジでヤバいぞ😨💥









本日の釣果 チヌ 10匹

今年チヌ総匹数  393匹

過去年間チヌ総匹数565匹
(2015)




御訪問ありがとうございました‼

宜しければ応援ポチお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝







テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

akito

Author:akito
HFC所属



兵庫県発! 明石~姫路でチヌ釣り
紀州釣り&フカセ釣り

皆さんからのコメントお待ちしてます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
検索フォーム
リンク 是非見て下さいね
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR