⚠愚痴こぼしてますので閲覧注意⚠







 

今日はK師匠と二人で釣行です!


シークレットpointです‼
実際はバレバレのpointになって
しまいましたが、ホームの常連さん
は気を使って誰も釣りに来ない…。(感謝感激)
ありがとうございます‼


K師匠とワタシのデートスポットです(冗談)(^^)



激流だけなら良いのですが…
激流に加え極度の二枚潮と手前と奥が
逆に流れ、極端に云えば2.3投毎に流れが
変わる…笑   

妻鹿5番を思い出す気難しい潮‼
でも、気難しいからこそ攻略しがいが
あるってもんです❗


ですが…今日は
数狙いに最初から竿3本程度の『ド近投』で釣り~



開始1時間















14匹釣り納竿です



あとから来られたK師匠…14匹GETでした…(滝汗)




まだまだワタシに努力が足りない証拠です❗


ですが、一緒に釣りさせて頂いてると
毎回、勉強になります。





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



愚痴



今日ちゃいますけど…
良く云われるんですねぇ…(困)

何処に行っても何回も何回も何回も…(困)

ド遠投して釣ってたら、どの方も
云われるんですが…、『遠投やから釣れるねん、
ワシら遠投出来ないから釣れないねん』…orz困


マジで返答に困ります…(汗)


遠投には遠投の利点も有りますし
近投には近投の利点も有りますし



遠投で釣れると思うなら遠投する努力して
から云って頂きたいです。



遠投だから釣れる…って云われたら
近投で釣りまくったるって思うやん







皆様…そう思いませんか!?笑









~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~









 
今日もチヌの姿見てバラシ(汗)




今日も小型ばっかりです。24~28㎝
毎年この時期のsizeこんなんでしたっけ⁉困





9月の釣果103匹









本日の釣果 チヌ 14匹

今年チヌ総匹数  383匹

過去年間最高匹数 565匹
(2015)






御訪問ありがとうございました‼

宜しければ応援ポチお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴






























テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

3日目紀州釣り 激流で複雑な潮











今日も昼迄の釣行




釣り開始するも…昨日に続き潮流が
複雑で沖と手前の流れが違いDANGO投入
pointでは、極度の二枚潮。

ウキは左ダンゴの底は右へ

ちょっと厄介な潮です~😅




ウキを外して、流れに押されない程度
の鉛を打ち、ブッ込みスタイル。


一時間後









11時過ぎ納竿です

オマケで25㎝のハゲ1匹
べラ2匹




最近、この時間位で納竿すると
身体が楽です~。





今月は89匹GETで目標数を現在で5匹plus






本日の釣果 チヌ  6匹

今年チヌ総匹数  369匹

過去年間チヌ総匹数565匹
(2015)





御訪問ありがとうございました❗


にほんブログ村ランキング参加中

宜しければ1クリックお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝








テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

雨の中・・・紀州釣り 二日目連続釣行








二日目連続釣行

雨の中…パラソルさして釣り開始です



釣り開始30分










まーしかし、揃いも揃ってババタレまみれ😣💦
40㎝~45㎝が釣りたい❗

とは云え、小さいsizeしか居ないのに
いくら良型を求めても仕方ないですが、、‼



明石周辺、大体24~28㎝が大半を占めてる
のが…これが現状 !Σ(×_×;)!汗 




10匹釣って数匹が30~35㎝が普通ですが、
今日の9匹、24~28㎝程度です




冬にふかせ釣りで50㎝と52㎝のトシナシ
をまぐれヒットしましたが、DANGO
でまだ釣ってないなぁ❗


トシナシ出そうな気はメチャしてるんですが…(期待)






明日…行けたら行きます💨💨💨








本日の釣果 チヌ  9匹

今年チヌ総匹数  363匹

過去年間チヌ総匹数565匹
(2015)




御訪問ありがとうございました‼


にほんブログ村ランキング中

皆様の清き1日1ポチっとヨロシクお願い致します😌

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝








テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

紀州釣り短時間釣行









 
左足の膝が調子悪くて特に階段の上り下りは
杖が必要…(痛)😱💥

釣りしてると痛みも忘れて今日も
クソど遠投で釣り開始です~😅
(男なら手前をコソコソ攻めるな~をモットーに)笑




開始35分


ヒラメ












12匹釣り納竿です


まぁ~大半カイズって!!
ショボ過ぎ!!

周りに人が居ると写真撮ってたら
マジで恥ずかしいです😨😨😨汗





納竿して別pointに行くと
見た目はトーナメンターみたいな姿の
方が…(誰!?)

一緒にK師匠もおられたので恐る恐る近寄ると
な、なんとH瀬さん😄☝

久し振りに御会い出来て良かったです~😌
(また御一緒しましょうね~)





明日は雨かなぁ…!?
予定は未定ですが、少々の雨でも明日も釣行予定‼


明日は良型釣れると良いのですが…(どうなるやら)







本日の釣果 チヌ  12匹

今年チヌ総匹数  354匹

過去年間チヌ総匹数565匹
(2015)






御訪問ありがとうございましたm(__)m
宜しければ1日1回応援ポチお願い致します(^o^)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

😄☝😄☝😄☝😄☝😄☝😄☝😄☝😄☝😄☝😄☝😄☝





















テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

腕が悪い?潮が悪い?・・・ショボい釣果






ブロ友のブログを見ながら
ビールを呑みツマミ(たくあん)
食べてると、笑って鼻の辺に詰まると
いうaccident😱💥フーン、フーン、フーン
出て来へんがな…orz



なんで、食事の時間以外に沢庵…って!?
普段から1日1食で夜のツマミはなるべく
ローカロリーの物を…。

釣行時だけはドカ喰いしてますけど…(笑)







24日ホームで紀州釣りです

3日連続釣行の予定の為、短時間勝負です





釣り開始数時間はアジやチャリコだけ…困

5時間経過した頃

この一匹だけ


場所移動して

ババタレ1匹追加



結局…夕方まで釣り続けましたが
チヌっ気なしで納竿です


土曜日の釣りはキャンセルやなぁ…(ショボ過ぎ)




今日は紀州釣り5人。ふかせ釣り1人。
K師匠が3匹、crowさん2匹、ワタシ2匹。

なんとも情けないショボい釣果でした…(笑)





今月の最低ノルマまであと22匹



明日の釣り…期待出来なさそうですが、
希望は二桁以上






本日の釣果 チヌ  2匹

今年チヌ総匹数  342匹

過去年間チヌ総匹数565匹
(2015)





御訪問ありがとうございました❗

応援ポチ1日1回ヨロシクお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝







テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

久し振りのHG   9人並んで紀州釣り  










久し振りにHGで紀州釣りです





crownさん・U山さん・F本さん・Tさん・
Sさん二人・H名さん・K師匠・akitoの
9人で紀州釣りです~~~



釣り開始数時間はチヌっ気なし。

3週間前…HGで両サイド釣れて
ワタシがボーズ…(悪夢)


今日も…もしかしてボーズかも…(脂汗)

少し離れてK師匠…竿曲げてますし(焦る)ヤバイ😵💦




手返し速度超MAXで4時間ちょっとで40㎝バッカン
1杯使い終わる頃…ウキにチヌらしいアタリ~
喰って来ないので少し這わせ

なんとか1匹GET


ショボ😱💦


3匹釣り納竿です

結局、40㎝バッカン2杯使いきりました…(笑)






9人チヌ釣りして釣れたの
たった『8匹だけ』…(汗)


チヌより釣り人の数が多いです





HGらしい釣果と云えばそうですが
今日はなんかオカシイです‼

40㎝弱のキビレが弱って水面に…
玉網ですくってまた海へ~


弱ってるチヌ&死んでるチヌが数匹…(病気?水?)






数日は期待出来なさそうです







あーぁあーぁあーぁ今度何処行こ⁉








本日の釣果 チヌ  3匹

今年チヌ総匹数  340匹

過去年間チヌ総匹数565匹
(2015)





御訪問ありがとうございました‼

宜しければ応援ポチお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝











テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

予想通りの釣果










昨日、K師匠からの情報で…
昼迄2匹、昼から3匹の計5匹…。
激流過ぎて『ウキなんか付けれん』との情報



今日は期待しないで海へ



釣り開始2時間後



3匹釣り、諸事情により場所移動
(移動したくないけど、是ざる終えない事情)



場所移動後…全くアタリ無し‼




納竿です❗




情報通りで予想通りの釣果です







明日は3週間振りにHGでリベンジです








本日の釣果 チヌ  3匹

今年チヌ総匹数  337匹

過去年間チヌ総匹数565匹
(2015) 







御訪問ありがとうございました❗

宜しければ応援ポチお願い致します🙇🙇🙇
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

4日連続釣行☆☆☆K師匠…トシナシGET⤴⤴⤴










4日連続釣行です…笑
今日もK師匠と紀州釣りです




釣り開始1時間後












ここまでカイズ混じりが11匹(汗)

1匹海へ落下(今回はノーカウントとします)

ヘダイ4匹…(画像ナシ)





やりました‼K師匠~😆

50㎝トシナシチヌ
わーいわーいわーい⤴⤴⤴⤴⤴😄☝





K師匠…たいして喜ぶ事なく
針を外して海へポイ~    (笑)


ワタシが…写真撮らないんですか?
と、聞くと…別にエエわ…汗


 
K師匠もトシナシ含め11匹のチヌGET
ヘダイ…数匹
ベラ…2匹(持ち帰り)



二人でチヌは22匹GETして
全部即リリース👍🐟








本日の釣果 チヌ 11匹

今年チヌ総匹数  334匹

過去年間チヌ総匹数565匹
(2015)




御訪問ありがとうございました‼

宜しければ応援ポチお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝
















テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

3日連続釣行…(疲) 









来週は天気悪いみたいなので
行ける時に行こう☝😊☝


さすがに3日連続は朝がキツいです(疲)


釣り開始1時間チョイ







7匹目…『写真撮る前に海に帰りました』









11匹GETして納竿です





ダイコーさんから
『コーヒーの差し入れ』😄

ありがとうございます‼

ダイコーさん…
イカ釣りも良いですがチヌしましょ…笑






明日…雨だと思ってたので今日は少し
粘ってましたが、
K師匠が明日雨ちゃうし行けるでー!(°Д°)

はい✋
準備完了しましたよー😄☝

じゃ明日、海で待ってますから😆笑











本日の釣果 チヌ 11匹

今年チヌ総匹数  323匹

過去年間チヌ総匹数565匹
(2015)




御訪問ありがとうございました‼

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

宜しければ応援ポチ☝☝☝お願い致します🙏








テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

安い道糸・・・アカン(汗) 安心して釣り出来ん😱✋









今日も紀州釣り連続釣行です

釣り開始1時間








7匹GET
他…ベラ2匹と知らない魚1匹とボラ数匹…汗




今日は半年振りに『踊る釣り人間さん』が
訪問…!懐かしいですね~!

踊る釣り人間さんが見てる時、ラインがスーっと
走り良型チヌだと思う…歓喜してると
道糸からプチーン・・・(汗)

今日2回も道糸から切れてるし…汗


道糸巻き変えて2回使用しただけですよ( →_→)



普段は1800円位の道糸を月に1度交換
してるんですが、今回は…
なんと500メートル800円弱…笑


2度と使わん( ̄^ ̄)汗💦💦💦💦💦
(安さに目が眩んで)笑



竿も安けりゃリールも安い。
ハリスは船ハリス。150メートル1000円
針だって100本入り。


紀州釣り大会出るにしても十分しょ!!
道具関係ないし。

紀州釣り大会…。仮の話です(笑)

まだまだ未熟者は波止で練習あるのみ!




他は安物でも十分だけど、
道糸だけは普通の使わないと
ウキは飛ぶわ時間のロスタイム!
しかも、ど遠投してるからウキパラソル
使っても届かないし…笑


踊る釣り人間さんの見てる前で恥かきました!汗



ライン2回切れてやる気無くして
納竿です‼



また明日出直します~😅






本日の釣果 チヌ 7匹

今年チヌ総匹数 312匹

過去年間チヌ匹数565匹
(2015) 





御訪問ありがとうございました‼

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


宜しければ応援ポチ☝☝☝お願い致します🙇🙇🙇













今日は爆釣期待してましたが…全然ダメ🆖(汗)












今日もK師匠と二人で紀州釣りです

今日も短時間勝負💪


1週間前から今日…爆釣予感してまして
期待して釣り開始です



開始1時間後






5匹GETで納竿です。


1週間前から爆釣期待してましたが
全然釣れなかったです❗汗



ここのpointは上げ潮でも潮が下がって
行くワケわからない所‼笑






予感ではもっと釣れると思ってたんですが
( →_→)汗

全然あきません( ̄^ ̄)








本日の釣果 チヌ 5匹

今年チヌ総匹数 305匹

過去年間チヌ匹数565匹
(2015)




御訪問ありがとうございました‼


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


宜しければ応援ポチ☝☝☝☝☝宜しくお願い致します😄






テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

紀州釣り 今年300匹目GET









昨夜眠れずにそのまま寝ないで海へ


K師匠、3日連続釣行でしてさすがに
ムリだと思い一人で海へ行くと…
K師匠、釣具持って海へ…笑
4日連続の釣り…汗





先週の土曜日に『碁石茶さん御夫妻』が、
釣りしてる所に見学👀😄☝

碁石茶さんの今年の目標チヌ200匹!
既に今年71匹で後、129匹!

話はウキの話になりまして…
またウキ2本頂きました。
ありがとうございます⤴⤴⤴😄😊
 
今回は左の2本 右は以前に頂きました。

比べるとウキ作りも進化してますね‼





碁石茶さんのウキで釣り開始40分


37㎝





ここで28㎝位のチヌ、写真撮る前に
バタバタバタ~ポチャーン😨💦
(数には入れます)


37㎝~24㎝が10匹。

早めに納竿です!


K師匠後から来られ11匹…笑




碁石茶さんウキの感度は抜群でした⤴⤴⤴
次回はド遠投仕様ヨロシクです…笑
(topが長く視認性&軽量&余浮力3B)




不器用なワタシが作ったウキ使ってると
マジで恥かきます…汗 ボディーはガタガタやし
色塗りは幼稚園の子供以下ですし…( ̄^ ̄)



ウキ作りは上手な
『はわせ太郎さんと碁石茶さん』
宜しくお願い致します😊😄☝🙏🙏🙏(笑)









本日の釣果 チヌ 10匹

今年チヌ総匹数 300匹

過去年間最高匹数565匹
(2015)






御訪問ありがとうございました‼


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


宜しければポチっと☝☝☝☝☝お願い致します‼












テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

チヌとは呼べないsize…(困)














昨夜、寝ないで紀州釣り~



開始1時間












24㎝~28㎝位のカイズばかり…(笑汗)
写真載せる必要ないって思いましたが
取り合えず此れが現実。



『チヌとは呼べないsizeです』




関東ではカイズ。
関西ではババタレ。




前からの疑問…
帰りの車内でずーっと考え込む‼

釣果に入れるsizeでもないし、、、
でも、釣果に入れ無いと今日はボーズ
になるし…(困)



此れだけロリチヌ揃いだと
釣れても嬉しいくないです❗全く( →_→)
(逆に悩む)



まぁ、自分のブログなんで…
取り合えず釣果に入れときます!
チヌとは呼べないですが…。


て、まぁ昨年も今年もカイズsize
混ざってますけど…(笑)
でも、今日みたいに全部小さいと😨💦




皆さんの釣果の定義が知りたいです‼





本日の釣果 チヌ 10匹…(カイズ揃い)

今年チヌ総匹数  290匹(カイズも含む)

昨年度チヌ総匹数 565匹(カイズも含む)








御訪問ガッカリ😵⤵だったでしょ?

そう思った方、↓↓↓↓↓このボタンを押して下さい(*^^*)
画像が全て良型に替わります…(なら良いけど…汗)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



😅☝😅☝😅☝😅☝😅☝😅☝😅☝😅☝😅☝😨😨😨😨😨










テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

akito

Author:akito
HFC所属



兵庫県発! 明石~姫路でチヌ釣り
紀州釣り&フカセ釣り

皆さんからのコメントお待ちしてます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
検索フォーム
リンク 是非見て下さいね
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR