26日&31日  ノルマ達成…成らず!










26日
K師匠と海へGO!



この日の釣果チヌ2匹…(困)笑
(写真ないです)




釣果 チヌ 2匹

今年チヌ総匹数273匹



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





今月のノルマ達成迄、あと10匹です❗

今日も短時間勝負です…(釣れる自信なし)



開始2時間後…


(小さい)汗


(小さい)40㎝以上釣りに来たんやけど(笑)



(見ての通り)小さいです…(汗笑)



こんなsizeなら良い日なら1日30匹~50匹釣れる
場所知ってますけどね…(笑)

一応は良型狙ってます・・・が、
中々良い型出ません‼





一応、自分で決めたノルマ達成成らず
でした!(-3匹)


今月の釣果92匹。


来月は81匹+3匹=84匹以上目標







本日の釣果 チヌ 7匹

今年チヌ総匹数 280匹

過去年間最高匹数565匹
(2015)






御訪問ありがとうございました❗

宜しければ応援ポチ↓↓↓↓↓↓お願い致します🙇😄☝



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

😄☝😄☝😄☝😄☝😄☝😄☝😄☝😄☝😄☝😄☝😄☝
























テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

何万分の一の確率!? 釣り人生で何回経験するかなぁ!?









今日も連続釣行~短時間勝負です



昨日、海水を混ぜたままのダンゴを
今日も使うと、酸っぱい匂いして
全然締まり悪いDANGOに…(笑)

昨日から炎天下の車内に積みっぱなし
でしたので発酵したか!?



取り合えず釣り開始です



40分後

33㎝

41㎝






46㎝






13匹釣り納竿です


キビレの33㎝位のをごぼう抜き中
針外れ…(汗)


数匹26~28㎝位のが交じってましたが
わりとマシなのが釣れました!




3匹釣った後に昨日のダンゴが使いモノに
ならないので予備バッカンで作り直しです!



もう前日の海水混ぜたDANGOは絶対使わない❗

いつもの倍握っても締まり悪いし
時間の無駄使いです…(焦)






よく考えたら釣行4回連続ツヌケでした!

何万分の一の確率やろ!?笑




4回釣行で54匹追加…!
ノルマ達成まであと12匹…!

今週中にはclearしとかないと
来週、雨とか…(困)

仮にノルマ達成しても…昨年の9月は81匹釣り
累計364匹でしたから…まだまだどうなるか
わからないですね~😅 




さぁ、明日も行こ!



つづく







本日の釣果 チヌ 13匹 

今年チヌ総匹数 271匹

過去年間最高匹数565匹
(2015)





御訪問ありがとうございました❗

宜しければ応援ポチお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

とあるpointで紀州釣り~今月のノルマ達成まで45匹…!








今日もとあるpointで紀州釣りです

この…とあるpointは知り合いでも
云えない、『K師匠の極秘point』

『注意…聞かれても誰にも答えられないです!』

スミマセン❗御了承下さいませ❗

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



昨年の同月末の釣果…283匹に追い付くまで
のノルマあと45匹です❗



今日もK師匠と海で待ち合わせです😄


川の様に潮が飛ぶ激流pointなので
短時間勝負です❗


釣り開始40分位










10匹GET












20匹釣り早めに納竿です❗



ウキ有り…18匹
ウキ沈ませ…2匹


沈ませてる時、よそ見してたら
ラインが走っててもうちょっとで
竿を持って行かれる所でした…危(冷汗)


今月あと25匹。







本日の釣果 チヌ 20匹

今年チヌ総匹数  258匹

過去年間最高匹数 565匹
(2015)





御訪問ありがとうございました❗

宜しければ応援ポチお願い致します (*^^*)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝






テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

とあるpointで紀州釣り(続) 二人共ツヌケ








今日もとあるpointで紀州釣りです


釣り開始一時間位でコツコツと
ダンゴ当たり🎯









 



45㎝を頭に11匹釣り納竿です‼

先程…
コメントにて『ごんたさん』から写真重複
してるって…(汗)

御指摘ありがとうございます!
非常に助かりました!

昨日、帰りの信号待ちでリサイズしてて
ごちゃ混ぜなってました!笑

写真は一番下に改めて載せました❗







今日は手前(近投)しようと
短い杓を使いましたが、、、
気が付いたらド遠投・・・(クセ)



パラソルさしてるので杓を横投げ
ですのでpointが若干ブレてる…(エヘヘ)

もっと正確にしないと…(キリッ)



ワタシが、釣り開始して
2匹釣った頃に『K師匠が海へ』

開始…数投でチヌチヌチヌチヌチヌ…(あの~)汗ダク💦

しかもpointはワタシから離れてるのに!

途中から激流になり『沈ませ釣り』した
K師匠…、1発目からヒット…(ヒィ)滝汗💦💦💦



K師匠
あの激流の中…4匹追加して10匹GETして納竿。




今日もK師匠の奥さまから
カキ氷とからあげクンの差し入れ。
いつも、いつも、ありがとうございます🙇


丁度、奥さまが来られた時、
ワタシ…オ〇ッコしてまして~😅
慌てて特大なムスコを納竿したので
パンツの中がエライ事に…(漏) ( ̄□||||!!


『ここで笑わないと後、笑う所ないですよ』


プッ…(笑)



今月のノルマまで…あと45匹



最近、このマニアックblog
誰も見てないと思ってたら
アクセス解析確認すると
毎日500~900ACCESS!!

えっ👀⁉まだまだ少ない!?
と、思われました? 

ワタシ的には知り合いしか
見てないと思ってましたから…!



以外にも東京の方が多くてビックリ
しました!



それに…最近
『にほんブログ村』のボタンも沢山
ポチって頂きマジで嬉しいです❗






本日の釣果 チヌ 11匹

今年チヌ総匹数 238匹

過去年間最高匹数565匹
(2015)







御訪問ありがとうございました🙇
宜しければ応援ポチ↓↓↓↓↓↓宜しくお願い致します(..)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


😄☝😄☝😄☝😄☝😄☝😄☝😄☝😄☝😄☝😄☝😄☝




重複してたのを改めて、削除して
載せました❗


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

とあるpointで紀州釣り 近くに年無しクラスがたくさん居るのに・・・良型が出ません








前回…まさかのボーズ…(悪夢です)
マジで凹みました❗脂汗( ̄∇ ̄*)ゞ




『旅から戻り紀州釣りです』笑




ベットに入っても
入念にイメージトレーニング…!半分冗談



2連チャンボーズは絶対許されない‼
何故ならマジ凹みますから…(悩)




前に2回連チャンで良型が出たpointへ



朝…1投目   メチャメチャ潮が走ってる!笑

ウキがシモる前に底着すぐ割る(2ヒロ半ハワセ)



2時間後









ここからまた激流…!
2号のオモリ付けて3B3段打ちの
ブッ込みstyle

(小さい)


10匹釣り昼過ぎ納竿です

半分位は塩焼きsizeです(滝汗)



今日は早めに納竿して~
ヌカの調達しにお米屋へGO!

お米屋さんで『ヌカ5袋…30キロの米袋』
有りますか?

お米屋さん…業者が取りに来たから無いと…汗



在庫が無いと不安です‼笑
ヌカハウス3箇所周り40㎝バッカンにして
10杯分位調達 

近所のヌカハウス…ひと握り程度しか
残ってません❗(スミマセン)





今月、2回ボウズ喰らってまだ
39匹しか釣れて無い…(焦る)
まだまだ頑張らないと…昨年の同月に
追い付くまであと56匹!


ボラを56匹釣るのも難しい数字かも…(笑)




プロなら1日20匹や30匹釣るんでしょうか??








本日の釣果 チヌ 10匹

今年チヌ総匹数 227匹

過去年間最高匹数565匹





御訪問ありがとうございました🙇

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


宜しければ応援ポチ☝☝☝☝☝宜しくお願い致します🙏

























テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

昨日のブログで目標7匹・・・7匹どころか!!









今日もホームで紀州釣りです



昨日はチヌ6匹でしたので
今日は目標7匹です…!



釣り開始早々、ボラとチャリコ。




後から来られたK師匠がトータル4匹GET

はわせ太郎さんが良型交じりで2匹GET








































納竿しましたよ❗



はい!ボーズです!笑汗😅


今日は6人チヌ釣りしてチヌ6匹…(笑汗)

でも、これが本当のチヌ釣りです…。
厳しい現実を目の当たりに。



結果がすべて❗
結果を出さないと自分に負けてる❗









日焼けしに海へ来たみたいな
もんです!



出直して来ます(ションボリ)

目標7匹は愚か1匹も…情けなかぁ( ̄□||||!!
そこにチヌ居たのに…。

ヘタ過ぎて話にもならん❗



『しばらく旅に出ます捜さないで下さい』(笑)







本日の釣果 チヌ 0匹

今年チヌ総匹数 217匹

過去年間最高匹数565匹
(2015)



御訪問ありがとうございました

宜しいければ慰めのポチ👇👇👇👇👇宜しくです(涙)
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





でも、1つ勉強✏📖になりました。









今月末迄ノルマ…あとチヌ72匹









昨年度の8月末で283匹
今年はまだ211匹

昨年よりは釣りたいですが、最近は貧果続き
で全然ダメ🆖です…(焦)



今日も貧果続きのホームへ
リベンジです…(何匹釣ればリベンジ達成か!?)
何にも考えてないです…(笑暑)



釣り開始…2時間はボラとチャリコ

しばらくして、数回オキアミが帰って来る❗
もしや…(来たか?)

1匹目

2匹目

3匹目

4匹目…玉網寸前にバラシ…(貴重な一匹)汗😓

アイゴ35㎝位もバラシ(どうでもいい)

その後…またアイゴ36㎝一匹GET


4匹目(塩焼きsize)

5匹目

6匹目(塩焼きsize)

7匹目ごぼう抜き中…落下

アイゴ38㎝GETしてリリース




明日の釣行に備えて早めに納竿です❗



チヌ6匹GET
チヌ…バラシ2匹   痛い😵💥



6匹GETして今月のノルマ…あと66匹


て、まぁ数じゃないですが
目標は昨年の565匹越え。
今年は不釣続きなのでムリだと思いますが、
最後まで目標を持たないと‼笑



前、誰かワシ・・・年間チヌ3000匹釣る…。
(子供でもそんな嘘つかんで)笑 
1年365日で1日平均8.2匹ですよ…。
冬場なんてあまり釣れないだろうし。

1000匹位なら数行けば釣れるだろうけどさぁ…。




さぁ、明日も頑張ろう⤴⤴⤴😄☝
目標…7匹以上釣りたい(希望)
けど多分、そんなに釣れないやろなぁ😨💦






本日の釣果 チヌ 6匹

今年チヌ総匹数 217匹

過去年間最高匹数565匹
(2015)




御訪問ありがとうございました❗

宜しいければ応援ポチ👇👇👇👇👇👇お願い致します🙏


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝

ポチっとありがとうございました🙇🙇🙇














テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

『紀州釣り・ダンゴ比率&配合』超ウルトラスーパー集魚材 VS 一般的集魚材









昨日…K師匠が短時間で良型チヌ8匹
釣れたと連絡頂き…期待⤴⤴⤴



昨年の釣果に追い付くまであと、24匹…汗
昨年の同月釣果まで後、72匹釣らないと
昨年の釣果を上回らない…きっとムリ🆖


昨日は隠れpointを探しにウロウロ😄

釣り友達の『ダイコーさん』からの
情報で…とあるpointへ行くと

40㎝から50㎝のトシナシクラス
チヌがウヨウヨ😄☝☝☝

写真は一部のチヌですが、他に群れが3ツ4ツ
見えてるだけで50~70匹


でも…これは釣れないですね❗
ボラ掛けで引っ掛けるなら別として…笑



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






今日もいつものホームへ

釣り開始…2時間経過した頃に
チャリコ見たいなアタリ…浮きがスコーンっと!

チヌ連チャン2匹!
(画像は無し)
元気な内にリリース



隣で紀州釣りしてた、おっちゃんが
ダンゴいる?

配合を聞くと…
サナギ     1袋
チヌパワー  1袋
チヌベスト  3.2キロ
オキアミ   2キロ
ヌカ気持ち程度





物は試しに、
超ウルトラスーパー高集魚に挑戦 (何事も勉強です)



結果…納竿前にキビレ1匹



計チヌ3匹




後から来られたK師匠…チヌ4匹とアイゴ
(40㎝バッカン1杯にサナギ系 700㌘程度)


K師匠が来られてからはワタシはチヌ1匹
だけ…蒸汗😓  



高集魚はpointを壊すだけで
狂った様にボラとエサ取りまみれ


釣れて当たり前、釣れなかったら笑らわれる!


馴れない事したらダメ🆖ですね…汗




アクセス解析見ると、最近ダンゴの比率&配合
でのアクセスが多いので、参考になるか
どうか、わかりませんが…❗


まぁ、ワタシの場合の話です
  

普段のakitoダンゴ☆比率&配合☆
(4ヒロ~5ヒロ)の場合

40㎝バッカン一杯
20㎝位のボール基準



ヌカ      13杯
砂       1.5杯
サナギ     500㌘
チヌパ   200~300㌘
ムギ      少々



ヌカと砂の比率は約8対1  



握り加減で底着10秒で割ったり
底着2分位割れない様に持たせるダンゴ



ヌカの比率が多い分、握り加減で
幅広く対応出来るかと思います❗




チヌのダンゴアタリがある時は早めに割る❗
アタリが遠のいたら持たせて、寄せて釣る❗
(潮流に合わせても含む)


大半の方はそのやり方だと思いますが
1日中同じ割れ加減で釣りする方も
また多いのが現状 (モッタイナイですよ)



て、偉そうに云ってる自分がチヌ3匹…笑汗
今日はボーズと一緒です…(脂汁)


ですが…
今日、紀州釣りの方8名で総匹数チヌ7枚
です‼ 
チヌより人間の方が多いです…(笑)








本日の釣果 チヌ 3匹

今年チヌ総匹数 211匹

過去年間最高匹数565匹
(2015)





御訪問ありがとうございました❗

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝

宜しければ応援ポチ☝☝☝お願い致します🙏🙏🙏








テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

チヌ少なっ…。チヌは何処??ワタシは誰??えっーっと・・・・今日は何曜日やったかいなぁ??








今日もホームへDANGO釣り


前回、納竿前の一匹だけでしたので
沢山釣りたい❗
しかも昨年の同時期からすると31匹減…汗

昨年の同月末には283匹だったので
2週間で約80匹釣れるか?
ムリでしょうね…絶対

今年はチヌ少ない様な気が・・・( ̄□||||!!







サラっと行きます~(笑)



今日の結果としてはリベンジ成らずでした❗




知らない魚(めっちゃ引きよる)


4匹目…写真は撮ってないですが
キビレ1匹GET



400グラム程度のタコ🐙一匹




納竿です…汗



今日も全然ダメでした!
リベンジ成らずでした





今日は釣り仲間が他の釣り客とトラブル…汗



後味悪るっ…!



釣りのトラブルって意外に多いです…。






基本…先客優先です‼

先客居たら一声
『こちら入っても宜しいですか?』って
断りを入れるとトラブルも少ないかと…❗




トラブルって云えば
特に感じるのは『チヌ釣りの場合』
何時間も懸けて作ったpointに
いきなりタコのテンヤ放り込まれたら
修羅場…にはならなくてもいい気分じゃ
なくなりますよね❗




楽しい釣りは楽しく…(願)






納竿後、K師匠が来られ続いてダイコーさん
暫くして…はわせ太郎さんが海へ

『夜釣りやろー』って話に😄☝


また良い日、やりましょう⤴⤴⤴








本日の釣果 チヌ 4匹

今年チヌ総匹数 208匹

過去年間最高匹数565匹
(2015)





御訪問ありがとうございました❗

宜しいければ応援ポチ👇👇👇👇👇宜しくお願い致します🙇

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝
































テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

今日も明石某所で紀州釣り  DANGO組5名で驚愕の釣果









今日は目標二桁以上は釣ろうと気合い💪
入れて海へ


ダンゴは40㎝バッカン1.5杯分持参
サシエサはオキアミ&練り餌(レッド・ホワイト)

特大のスカリも持参です❗




さぁ釣りまくったる( ̄^ ̄)


最初に500グラムのタコ🐙GET。
(写真無し)

上潮が速くなり
玉ウキ00号にBのバランサー2枚貼り
底潮を掴ませてると、ラインがグイ~ン

アイちゃん(アイゴ)




その頃から全―――――――――――――然
アタリ無し・・・・・(脂汗)




納竿前、諦めてた時

ラインがツンツンしたものの居食い状態…
付いとった感アリアリ…汗

通り過がりの出合い頭のhitです

 

納竿です…!!!



納竿前の一匹程度ならボーズの方が
気持ち良い…汗



DANGO組5人で釣果はチヌ2匹…笑



釣れなくて悔しいってよりも
チヌの群れが少く(居ない)って感じです








本日の釣果 チヌ 1匹

今年チヌ総匹数 204匹 

過去年間最高匹数565匹
(2015)




御訪問ありがとうございました❗

宜しければ応援ポチ👇👇👇👇👇お願い致します😄

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村











テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

日焼けで真っ黒・・・『通りすがりに黒~~~』笑









今日もホームで紀州釣り


土曜日…『はわせ太郎さん』が
良型あげたとの情報!!


別pointで『碁石茶さんママ』が
キビレ入れ食い状態だったとか…!!


負けてはいられません…滝汗 

何とか二桁は釣らないと…気合い💪




良い感じの釣り日和からの
暴風・・・(汗)どうなるやら








納竿です


8匹

タコ1キロと350グラム2匹




T嶋さんに挨拶して
K師匠と荷物持って(コロコロ)歩いてると
通りすがりにタコ釣りのお兄さんが
K師匠に『くろ~』って…笑

K師匠がお兄さんに『お前も真っ黒やで』
って云ったらお兄さんが一言……『次元が違う』


二人で爆笑😆(涙)


確かに、K師匠……夜だと前向いてるのか
後ろ向いてるかわかりません!!!笑







本日の釣果 チヌ 8匹

今年チヌ総匹数 203匹

過去年間最高匹数565匹
(2015)




御訪問ありがとうございました❗

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


宜しければ応援ポチ☝☝☝☝☝お願い致します(*^^*)















テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

丸ボーズ☆☆☆☆☆久々のホームへ~釣れたら釣れたらで欲の塊・・・( ̄^ ̄)









数日前…第2HGで久々のボーズ…汗😅




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






今日は久々にホームへ



釣り人…少なっ!!!


ダンゴ組はUさん・crownさん・組長
K師匠とワタシ~



前回はまさかのボーズでしたので
自信無いです…滝汗


釣り始めは良い感じの潮の流れ
でしたが、しばらくすると
飛びまくり・・・(笑)
と、言っても範疇内。

前アタリの後、ウキがすーっと入り
一匹目GET!


1時間後
潮が走るだけなら普通ですが
風の影響で…本来左へ流れてるのが
上潮だけ手前へ手前へ



『ラインでアタリを取る沈ませ釣りstyle』

ふかせ釣りの全層沈ませ釣りみたいな感じで
納竿まで通し

7匹GETで納竿です


後、33㎝位のアイゴ一匹。




前回…別pointでボーズでしたので
今日は嬉しいっちゃ嬉しいですが、
普通と言えば普通❗

釣れたら釣れたでまた欲が出て来ますね…笑






本日の釣果 チヌ 7匹

今年チヌ総匹数 195匹

過去年間最高匹数565匹
(2015)




御訪問ありがとうございました❗

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


宜しければ応援ポチ☝☝☝☝☝☝コレを押して
頂ければ励みになります🙇🙇🙇🙇🙇🙇









テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

akito

Author:akito
HFC所属



兵庫県発! 明石~姫路でチヌ釣り
紀州釣り&フカセ釣り

皆さんからのコメントお待ちしてます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
検索フォーム
リンク 是非見て下さいね
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR