釣れませんね…汗









今日も紀州釣りです


釣り開始1時間

1匹目

2匹目

3匹目…小

昼過ぎ

Niceなサイズ😄⤴⤴⤴
50㎝の玉網ですが、ちょっと足りない


早めに納竿です。







今日は全然釣れません❗

次回こそは…沢山釣りたい







本日の釣果 チヌ 4匹

今年チヌ総匹数 188匹

過去年間総匹数 565匹
(2015)



御訪問ありがとうございました❗

お帰りの際はお忘れなくポチっと👇👇👇👇ね❗

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝











テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

シークレットポイント 紀州釣り 2回釣行








数日前に6~7年振りに
とあるポイントへ


釣り開始数時間後…写真は無いですが
キビレ1匹GET!





昼前

2匹目

3匹GETして早めに納竿です。



釣果 チヌ 3匹





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




本日29日 1人でリベンジです


海へ行くと…N田さんとお友達と
御一緒です



釣り開始1時間位して
コーヒーを飲みながらパン🍞を一口
食べた瞬間にウキがスコーン💨💨💨
ボラだと思ってたのでパンを食べ終わる
まで放置してると竿が変な方向へグニァー😓
仕方ないあげよかっ

チヌでした!デカイ😄☝

2匹GET

3匹目

4匹目

5匹目

6匹目



納竿です。


リベンジって言うほど釣れなかった
ですが…ボチボチって感じです❗





日中は暑い暑い・・・(汗)
パラソルなしではムリ🆖ですね❗


『はわせ太郎さん』から電話が有り…
明日、釣法パラソル買いに行くとか☝

はわせ太郎さん…これで真夏の炎天下も
雨の日も安心ですね😄⤴⤴⤴⤴😄☝





本日の釣果 チヌ 6匹

今年チヌ総匹数 184匹

過去年間総匹数 565匹
(2015)




御訪問ありがとうございました❗

お帰りの際は👇👇👇👇👇👇ポチっと押してから~

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ポチっと☝☝☝☝☝☝ありがとうございました😄🙇









テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

全然釣れん( ̄^ ̄)








今日も第二HGでダンゴ釣りです



釣りするも全~然チヌっ気ナシ🈚( ̄∇ ̄*)ゞ


昼までボラ2匹とエイのみ・・・(疲)









普通、賢い人なら諦めて帰りますが…
どうしても釣りたいワタシ・・・笑


まぁ、釣っても逃がすだけですけど…笑



T嶋さんと話してると
ラインがスゥーっと

25㎝位…汗  ゴミと間違えるわ

暫くして…またラインがスゥーっと、同時に
碁石茶さんから電話…アワセだけ入れて
置き竿して『もしもし~』話終わり竿持つと
まだなんか付いている・・・(笑)

25㎝位…汗 


納竿です!



こんな小さいチヌやったら数釣れな
アカンのに通りすがりの出合い頭( ̄^ ̄)


しかも2匹って…汗



今日は安い方のビールで反省やなぁ…笑
 (冗談) 




本日の釣果 チヌ 2匹

今年チヌ総匹数 175匹

過去年間総匹数 565匹
(2015 )




御訪問ありがとうございました❗
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


ちょっと待って✋ちょっと待って✋


お帰りの際はポチっと☝☝☝☝☝お願い致します🙏🙏




















テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

ボラも釣れん時はマジでアカン・・・単発ばっか!









もうひとつのHGで今日も紀州釣りです


昨年同時期は178匹
昨年7月末で202匹
現在169匹…全然足らない

202-169=33匹
昨年越えは難しそう…困


一匹目

2匹目

3匹目

4匹目




納竿です。


全然アタリ無かったし
ボラも当たらんってマジ終わってます。
オール単発😨


前回2匹…今回4匹って…orz


たった4匹釣るのに今日はエライ目
あいました・・・(疲)





次回、釣りまくったる!







本日の釣果 チヌ 4匹

今年チヌ総匹数 173匹

過去最高年間匹数565匹
(2015)





御訪問ありがとうございました❗

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


宜しければ☝☝☝☝☝ポチっとお願い致します❗










テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

バラシの後が長い長い・・・(困) 








18日第二HGで紀州釣りです

前回16日にツヌケして
気を良くして同じ場所で釣り開始~(笑)



今日も上潮がダダ滑り状態でしたので
沈ませ釣り

10時頃、ラインが走り穂先から
2番目までグイ―――っと曲がり
バシッっと~~(気持ち良い)

あがって来たのはチヌ

玉網使う前に『痛恨のバラシ』汗😓汗





そこからですよ!



お昼・・・まだ期待

13時・・・異常ナシ

15時・・・眠たい眠たい💤

16時前にスタバのcoffeeを持って
姫が海へ(⌒‐⌒)

新品のキャップ被って
値札付けて( ̄□||||!!笑

初スタバです・・・(オッサンですから)汗💦
うん。旨いッス☕⤴⤴⤴

姫…ありがとうございます❗
御馳走様でした🙇😊

御礼に、今度ニューヨーク🗽へ招待します。

『入浴』ちゃうか😄☝冗談です⚠⚠⚠笑



小一時間talkして釣り再開
3投げ目位でラインがドバッー
って走り

17時にしてやっと1匹目GETです

続けて

2匹目GET


しばらく釣りましたが
後が続かなくて納竿です


納竿前にK師匠の奥様から
カキ氷の差し入れを頂きました。
暑さで火照りきった身体に
檸檬のカキ氷…
サッパリして旨かったです

いつも、ありがとうございます(*^^*)





本日の釣果 チヌ 2匹

今年チヌ総匹数 169匹

過去年間チヌ匹数565匹
(2015)




御訪問ありがとうございました❗
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


お帰りの際はコチラを☝☝☝☝☝ポチっと
ヨロシクお願い致します😄😄😄








テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

☆久し振りに第二HGで紀州釣り☆目標7匹ですが…どうなるのか???









釣り開始数時間は上潮が滑りまくり状態
でしたので沈ませてると…、
穂先までグイ~ン😆⤴⤴⤴キタ―――





昼まで5匹

昼から





10匹目

その後、写真は無いですが
2匹追加して12匹GETして納竿です。

追加の2匹は、チヌのダンゴアタリが
あったので、写真撮ってる場合では
無かったので☝😄笑

K師匠&ダイコーさんが証人です…。

写真ですが…
スカリに入れて
最後に撮影するのが
良いのですが出来るだけ
元気な内にリリースするのが
良いので一匹づつの写真。

だけど面倒&blogの容量すぐ
越えそうなので、、、いかがなものか…。






本日の釣果 チヌ 12匹

今年チヌ総匹数  167匹

過去年間チヌ総匹数565匹
(2015)



御訪問ありがとうございました❗

お帰りの際は👇👇👇👇👇ポチっとお願い致します🙇

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

単独日本海遠征 1泊2日紀州釣りの旅…のハズ









久しぶりに重い腰をあげて
単独日本海遠征~紀州釣りの旅


宮津へ行くか久美浜へ行くか津居山行くか
悩みに悩んで城崎温泉近くの津居山&久美浜
に決定。  

前日、城崎観光協会へ問い合わせると
平日なら空室は有りますって事で、宿を
決めずにクルマを北へ走らせます🚗💨

釣り目的なので最悪宿が取れない場合
城崎温泉の外湯に浸かってから
久美浜の渡船屋さんの仮眠ルームで…。


津居山の向かいのテトラ帯で
朝5時釣り開始です

天気が悪い…大丈夫かぁ?

右手が日本海です

正面が津居山漁港です



朝方まで土砂降りの雨のせいか
濁りまくってる



ボラの反応は先ず先ずです…(期待)


釣り初めて3時間経過した頃…
土砂降りの雨☔・・・困

パラソルでは間に合わない位の雨
なので急いで一時道具をクルマに
積んで避難…orz


全くやみそうにないので
久美浜の様子を見に行くと…海が真っ茶色😱ヒィ


渡船屋さんに連絡すると
『今日は数人だけ筏へ。アカンと思う!』


明日はどうですか?
『期待出来んよ~』



期待出来んとなると
泊まる必要なし😭😭😭



久美浜一周して帰宅🏠



『もってない男です』




釣る釣れん前に終了です!




思い付きの日本海遠征は
呆気なく終りました😆…笑





今日はボーズちゃいますよ。中止ですから😄☝



このままでは絶対…終わりません❗
涼しくなる時期に今日の続きしに
日本海へ出直します☝☝☝





御訪問ありがとうございました❗

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

ダンゴpointに…大きなカゴをドボーン…orz 終了っすよ









今日もホームで紀州釣りです


満潮から下げで釣りスタート


3時間後・・・ラインが走り竿までグィーン⤴⤴😄

1匹目

2匹目

3匹目


昼飯過ぎ…朝からコツコツと
pointを作ってる所に
漁師さんが大きなカゴを一度引き上げて
またカゴをmy pointにドボーン……orz

あのねぇ・・・(泣)

突然ショックな出来事に…
しばらく遠くを見つめましたよ( ̄□||||!!笑

気を取り直して…(痩せ我慢)
pointを手前に作り直しましたが
『時既に遅し』当然ですが全くアタリ
無くなりまして、、、やる気も無くなり
ましてや無風で蒸し暑くて心折れて


納竿です( ̄∇ ̄*)ゞ




出直して来ます( ̄^ ̄) 滝汗💦



一度海へ行ったら最低5匹位は釣りたい( →_→)


型と数狙うならテトラに入るのが
一番でしょうが…ボラ掛けたら大仕事
だしなぁ(笑)









本日の釣果 チヌ 3匹

今年チヌ総匹数 155匹

過去年間チヌ総匹565匹
(2015)




御訪問ありがとうございました❗

宜しければ👇👇👇👇👇👇ポチっとお願い致します🙇
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

なかなか厳しい釣りでした( →_→)








7月1日
いつものホームへ紀州釣りです


釣り始めてから
全然アタリなし…汗
ボラのダンゴアタリは
あるものの乗って来ない…。

当然、ボラ釣れないのは
嬉しいですが…ナンか変。

海中にはモサモサのモノが浮遊。
K師匠…これがある時、あんまり
魚おらんでーと!

確かに小魚がエサは取るものの
全然アタリなし…滝汗😅



数人のダンゴの方の話
『一回もウキ入らんかった』と・・・(困)



昼前にラインがスッーーーと走り

1匹目

15時くらいから
潮が飛びまくりモサモサがなくなると

2匹目

3匹目…走りまくりで強烈な引き



4匹釣り…納竿です


なかなか厳しいかったです。
感触としては、数日間はまだ
厳しい状況かと思われます😣




本日の釣果 チヌ 4匹

今年チヌ総匹数 152匹

過去最高チヌ総匹数565匹
(2015)


御訪問ありがとうございました❗

お帰りの際はポチっと👇👇👇👇👇よろしく✌

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

akito

Author:akito
HFC所属



兵庫県発! 明石~姫路でチヌ釣り
紀州釣り&フカセ釣り

皆さんからのコメントお待ちしてます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
検索フォーム
リンク 是非見て下さいね
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR