5月23日&27日 紀州釣り第2HG&第1HG






5月23日
第2HGで紀州釣りです~!


21日土曜日に紀州釣りしてた
K師匠からの情報では数人のチヌ狙い
の方が全滅だったとの情報~~~(汗)

K師匠が紀州釣りしてチヌ釣れないって事は
チヌ・・・居ないのか潮が悪いのか散ってる!



22日に釣行予定してましたが
キャンセルして~~~~~



23日にボーズ覚悟で釣行です~!



結果、40㎝バッカン1.5杯使って
今年5度目の『ボーズ』です。

情報からして期待はしてなかったですが、
1匹位は釣れると思ってましたけど…(笑)

でも、悩まなくても良いボーズでしたので
気持ちはスッキリです~~~(痩せ我慢)




釣果  0匹




・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・





5月27日   『ホームグラウンド』へ


今年、大阪の兄さんがチヌ釣った位で
他は揚がってないとの情報❗
少し離れた所でエビ撒きでキビレは釣れてる
らしい!
エビ撒きで釣れ始めたって事は
紀州釣りでは、もう少し先かなぁー?
エビ撒きなら朝にキビレ釣れる傾向だと思う
(適当です)



ボーズ覚悟でホームへ


うわぁー懐かしい❗
第二HGには無いこの流れの有るポイント
最高に面白いです~~~(感動)
ここのチヌはプレミア物ですから!
えっ👀⁉なんでって👂✋

あんまり釣れんからやぁ――――――。笑汗



11時に釣り開始です


挨拶代わりにボラ2匹釣り・・・(笑)
道糸の巻きクセを伸ば~~~してと・・汗(ちゃうか)😅


13時50分

30㎝チョイのキビレGETです

居食いしてたので消化不良ですが
ホームでの1匹は他の2匹の価値は
有りますから❗



納竿です

 



〇畑さんお疲れ様でした!




今日は別の場所で『はわせ太郎さん』が
ハネ釣ったとか・・・(笑)
この前は5匹も釣ったとか(凄)

akitoの情報網~凄いっしょー(笑)

その場に居なくても、誰がナニを何匹釣った
とか、誰がテトラのすき間でウ〇コしたとか、
マーキングしてたまで~
知ってますからね――――(笑)





今日は出合い頭のチヌ1匹でしたが
大満足ですよー❗   







本日の釣果 チヌ 1匹

今年チヌ総匹数 127匹

昨年度チヌ総匹数565匹
(2015)




御訪問ありがとうございました

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

⤴⤴⤴宜しければポチっとお願い致します⤴⤴⤴
















テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

そんなに気になりますか!?  人の心配する前にお前の心配しとけ










今日も第二HGで紀州釣りです









朝、海へ行くと『おっちゃん達』が
兄さん、良く来てるから『仕事何してるんやろー
みんなが心配してたでー』って!
夜勤?自営業?

心配!?
一瞬・・・カチーン(笑)

キレるのはチヌを釣るより簡単…。


『人の心配する前に自分の生活の心配しとけ』



サラリーマン&公務員でないのは確かです・・・

でもまぁ、人が何を思うのは勝手ですがー、
そやけど、あんまりナメ腐っとったら
海来られんようなるど!!!   ボケ





  


釣りの方ですが・・・
昼まで1匹


昼から1匹追加













本日の釣果 チヌ 2匹

今年チヌ総匹数 126匹

昨年度チヌ総匹数565匹



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

ボラ・ボラ・ボラ (汗汗汗) たま~にチヌ







今日も第2HGで紀州釣りです!


朝は遅めに海へ

車を停めてるとK師匠も御出勤です~



二人並んで釣り開始です


真夏並のボラの反応でして~~~
ダンゴ当たりからの~
割れてからボラのアタリは合わせずスルー
してもスルーしても勝手に掛かりよる(汗)




最初にチヌ掛けたのはK師匠~
玉網入れる寸前にラインブレイク(惜しい)



13時頃ワタシにも~

仕掛け回収しようとしたら釣れてました。
1匹目GET~


ウキ無しでしたので、ラインがブァーっと走り

2匹目GET


3匹目



その後
K師匠…
表層が走りラインが引っ張られ
ダンゴが割れたら手前へ手前へ
この状態ではダンゴのスジからサシエサが離れると
判断して~~~
『道糸が潮に流されない程度の鉛を打ち』
ウキを外してラインでアタリを取り
一投目でラインが走りチヌGETです~!

スゴい⤴⤴

ベテランになればなるほど決まった釣り方しか
しない傾向があるんですがK師匠は違います…。

フカセ釣りでも棒ウキで爆釣しながらも
棒ウキではダメな潮の時は
玉ウキで半誘導の沈ませ釣りから全層沈ませまで…!
釣る為ならどないでもしはります
紀州釣りでも超ど遠投ですし・・・(大汗)

まだまだ、若い人には負けてないです

釣る人はどんな時も釣られます~!







その後、ボラが入れ食い・・・勝手に食って
走り回り・・・(滝汗)
失礼\(_ _)



少々見栄を張りましたm(__)m

半分位は合わせましたけど・・・ワハハハ エッヘン( ̄^ ̄)汗





納竿です



チヌの数より遥かにボラの数が…orz

今日だけでも何本…潜水艦みたいなボラ
あげたことか・・・(ムダ汗)


道糸ムチャクチャやー😱💦







本日の釣果 チヌ 3匹

今年チヌ総匹数 124匹

昨年度チヌ総匹数565匹



御訪問ありがとうございました❗

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

良ければ⤴⤴⤴ポチっと⤴⤴⤴お願い致しますm(__)m
























テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

型が小さい割には良く引きます







5月14日
第2HGで紀州釣りです



最近、体調不良で身体がダルくて怠くて…orz

でも、それは自分の話。
釣りは関係なく全力で~頑張ります(笑)


最近は日ムラで釣果がコロコロ変わって
中々簡単には釣らせてくれません。



朝10時20分

型は小さいが良く引きます~


そこから数時間全然ダメ🙅🆖⤵



夕方


2匹追加して~


納竿です



結構厳しい釣りになりました!
3匹釣るのに40㎝バッカン2杯・・・(汗)

バッカン2杯でも1000円以下ですからねー(安い)





今日はK師匠&孫のRくん・U山さん・S木さん
お疲れ様でした!


Rくん、凄まじい勢いで上達してますねー!


最近では、碁石茶さんも上手くなりました!
(安心して見てられます)
上手くなりすぎて冷や汗かかされる位 (笑)



みんなに負けんように頑張らなっ!

竿2本だすかー(笑)冗談







本日の釣果 チヌ 3匹

今年チヌ総匹数 121匹

昨年度チヌ総匹数565匹




御訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

よろしけば⤴⤴⤴⤴⤴ポチっとお願い致しますm(__)m














リベンジ釣行  







5月12日
第二HGで紀州釣り

朝、10時に海へ


11時20分頃

1匹目

2匹目

3匹目


そこから数時間後

4匹目

5匹目

アタリが無くなり納竿です

 

K師匠も良型チヌGET~~~~~






今日は…
ウキ付けて1匹
ウキ無しで4匹でした!




本日の釣果 チヌ 5匹

今年チヌ総匹数 118匹

昨年度チヌ総匹数565匹




御訪問ありがとうございました!

よろしけば応援ポチ↓↓↓↓↓お願い致しますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








40㎝バッカン2杯使うも~リベンジ成らず









今日も第2HGで紀州釣りです~

前回、ボウズでしたので絶対釣りたい!!!(沢山)




今日は4人でチヌ狙いますが、前半も後半も
全~~~然ダメ!!!

チヌの気配無し❗


昼からK師匠がチヌを玉網入れる前にバラシ!


夕方・・・ワタシのラインが走り合わせた瞬間
あっ、チヌや(久し振りの感触)


しばらく粘りましたが、チヌ釣れなくて
納竿です~!


予備バッカンのダンゴも使いきり2杯使って
一匹とは・・・(情けない)
マジでチヌ居ないなぁ!日ムラか!?潮!?
違う・・・『腕か!?』


チヌの数狙うなら、今釣れてる所に行くのが
手っ取り早いけど・・・紀州釣りでは
ホームグラウンドこだわりがあるので
また、出直しますかー


リベンジ成らずでした!






本日の釣果 チヌ 1匹

今年チヌ総匹数 113匹

昨年度チヌ総匹数565匹
(2015)




御訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

なんで自分だけなん・・・悪夢の1日









5月5日
海へ行くと、
組長・碁石茶さん夫婦・U山さん・H名さん・
K師匠・K師匠の孫Rくん・〇畑さん・ワタシの
9人でチヌ釣りです!

全員第一HGの常連さんです

第一HGの常連さん達はみんな団結力ありますねー!
(全員が仲良し)
釣れて無い場所でも(魚影薄い)
その一匹釣りに皆さん海へ来られます
他にも、見学には大師匠・広〇さん・S木さんjr

皆さん、他の釣り場でチヌ爆釣してるって
わかっていても誰も行かない、、、。

そんなホームグラウンドにこだわる人達で
釣りスタートです~



昼から
Rくん(小学生)がバチッと合わせ
キビレGETです

その後、K師匠がチヌGET

夕方、碁石茶さんがチヌ2匹GET

最後にRくんがもう一匹GET


仕掛け回収してたらゴミ!?
と思ったらカレイGET~~~!
わーい、わーい
土産でけたー

って、カレイは要らん!(嬉しい外道ではあります)が、

チヌチヌチヌ



19時には皆さん帰られた後も一人
20時まで釣り続けましたが
結果、ボウズでした!


一月にボウズ食らってからボウズ無し
やったのに・・・(困)

次回は絶対釣ったる!!!
リベンジや




家に帰ってご飯食べてから
K師匠の穴子釣りをそっーっと覗きに行くと
車有りました👀🚙

いやー、凄い!

1日、紀州釣りして夜も釣りとは!!!

釣りが好き・・・とか、そんなレベルじゃない
ような~(大汗)



             



本日の釣果 チヌ 0匹

今年チヌ総匹数 112匹

昨年度チヌ総匹数565匹
(2015)




御訪問ありがとうございました
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

9人一列並んでチヌ釣り~








今日も第二HGで紀州釣りです


K師匠・H名さん・広〇さん・大師匠・昨年から
紀州釣りされた方・ペンキ屋さん・他2名
とワタシの9人並んで紀州釣りです(汗)

大半が第一HGの常連さんです

釣り場所が狭いので・・・
第二HGの常連さんにはホントに申し訳なく
思います(汗)




昼迄に

一匹GET


16時頃、K師匠が良型チヌGET
どないしても釣ります~






9人並んでチヌ2匹だけでした ( ̄^ ̄)





相変わらず魚影薄いです。







皆さん、お疲れ様でした(^^)









本日の釣果 チヌ 1匹

今年チヌ総匹数 112匹

昨年度チヌ総匹数565匹
(2015)





御訪問ありがとうございました

宜しければポチっと↓↓↓↓↓↓↓お願い致しますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

第2HGで年無しチヌ53.5㎝








寝違えて激痛から4日目、まだ首は動かない
ですが、釣りしたくて釣りしたくて・・・
昼から釣行です



海へ着くとU山さんが紀州釣りしてまして
K師匠は御孫さんとガシラ釣り


14時30分、隣のU山さんが竿を曲げて
本人ボラだと思い雑な竿さばきしてると
あがって来たのは年無しクラスのチヌ~
急に足腰使って・・・慎重に慎重に(笑)

53.5㎝GETです

U山さん、今年初チヌにして年無しチヌGET
とは、『盆と正月』が1度に来たみたいな
物です!
針を外す手も若干震えてましたよ(笑)

おめでとうございます❗



その直後ワタシにも~~~~




25㎝~28㎝のチヌ(小型)4匹


夕方、、、、納竿です






本日の釣果 チヌ 4匹

今年チヌ総匹数 111匹

昨年度チヌ総匹数565匹
(2015)



御訪問ありがとうございました

宜しければポチっと↓↓↓↓↓ね!!m(__)m


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

akito

Author:akito
HFC所属



兵庫県発! 明石~姫路でチヌ釣り
紀州釣り&フカセ釣り

皆さんからのコメントお待ちしてます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
検索フォーム
リンク 是非見て下さいね
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR