☆☆☆ リベンジ釣行 ☆☆☆





第二HGで紀州釣りでリベンジです

前回、居残りして2匹でしたので、今日は
目標3匹~5匹です


今日は単独リベンジ釣行です~
のはずが・・・
釣り開始1時間後、昨夜、夜釣りに出掛けた
K師匠が釣り道具持って海へ~
(重症の釣り吉です)(笑)




今日は風も強くなく二枚潮もないので通常の
ウキ付けての釣り

開始2時間頃

一匹GET

昼から

二匹目

夕方~

3匹目

その後、画像はないですがカレイ一匹追加



早めに納竿です~


K師匠はラスト1投でチヌGETして
計4匹GETでした!
やっぱり釣りますねー!
どんな状況でも釣ります(凄)




今日は型は小さめでしたが、楽しめました!






本日の釣果 チヌ 3匹

今年チヌ総匹数 107匹

昨年度チヌ総匹数565匹
(2015)



御訪問ありがとうございました!

お帰り際はポチっと↓↓↓↓↓ヨロシクお願い致します‼

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

完敗です・・・が、転んでもタダでは起きません!! 日没なんて関係ない 釣るまで帰れん







今日も第二HGで紀州釣りです~

今日はK師匠・U山さん・黒鯛チヌさん・碁石茶さん
と前日より約束して海へ

黒鯛チヌさんは別の場所でエビ撒き釣り~



紀州釣り組ではワタシが一番早く海に
到着して釣り開始~


ワタシは
夕方までボラのみ・・・(困)

K師匠は昼までチヌ一匹釣り昼からもう一匹追加~


碁石茶さんは夕方に1匹…、潮が変わり
沈ませ釣りでラインでアタリを取る釣り方
で一匹追加(おめでとう)
2回目のチャレンジでチヌGETは上出来過ぎますよ⤴⤴⤴
今日、碁石茶さんが海タナゴ釣って、ワタシが
チヌ釣ってるんじゃないかと勘違いしてたら
碁石茶さんから『ちょっと焦ったんちゃいますか?』
と・・・・(確かに)焦りました<笑>
でも、同じ釣りしてて頑張ってる人には沢山釣って
欲しいって思ってますよー🎵





で、ワタシはこの時点ではノーヒット(脂汗タラタラ)


ヤバいヤバいマジでヤバい😱💧(困)


せめて一匹だけでも釣りたい(必死のパッチ)











隣の碁石茶さんは帰る準備してるしさぁ・・・焦


そりゃーねぇ!!!釣ってる人は帰れるけど~
ワタシは帰れん❗❗❗


と、思ってたら仕掛け回収しようと
してたら~

釣れてた的な感じ~(でも嬉しい一匹です)

碁石茶さんが帰る前に釣れてる所
見せれて良かった(ホッ)ワラ(  ̄▽ ̄)


雨は降ってるし、日は落ちるし⤵⤵

今日は二人に完敗です~😓
まぁ勝ち負けじゃないですが、このままでは
俺、家に帰れん ( ̄^ ̄)


K師匠からプレゼントして頂いた
釣り用ライト🔦を頭に付けてと・・・
夜釣り突入です~~~~~(笑)

明るい内に釣れてればスッと帰るんやけど、
御二人には完敗ですが『転んでもタダでは起きません』


日没後、沈ませ釣りにて穂先&ラインで
アタリを取り、ボラ2匹釣った後~~~

日没後1時間20分後に一匹追加

さぁもう一匹釣ったるって思ってたら
雨が本降り(困)

おまけに家から電話『いつまで釣りしとく気なん?』
って

帰りますー(笑)



その後、懲りずにしばらく
釣りしてましたがアタリが無くなり
納竿です




何とか2匹釣れましたが、まぁそりゃ時間掛けたら
釣れるわなぁーワッハハハ エッヘン ( ̄^ ̄)汗


次回こそ、早めに数匹釣って
『んじゃ、お先に~』って云おう😜😜😜





本日の釣果 チヌ 2匹

今年チヌ総匹数 104匹

昨年度チヌ総匹数565匹
(2015)



御訪問ありがとうございました!

お帰りの際は忘れずに↓↓↓↓↓↓ポチっとね🎵


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

厳しい~







先週末、K師匠から国際電話があり
帰国した次の日、釣り行くーって!

当日水曜日、第2HGで紀州釣りです



16時にK師匠がチヌ一匹目釣り
17時にK師匠が2匹目GET

18時にワタシが~

以上です~😓


最近は全然釣れてないので
一匹だけでもマシなのか!?

いやぁー満足出来きん
釣れてない時でも3匹位は釣らないと・・・



潮が悪いのか釣り方が悪いのか???






本日の釣果 チヌ 1匹

今年チヌ総匹数 102匹

昨年度チヌ総匹数565匹
(2015)



御訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

あきらめない男







今日も第二ホームグラウンドで紀州釣りです~


今日は『はわせ太郎さん』とのコラボ予定
でしたが、6時にMAIL頂いて
ましたがワタシ、寝てました。
スミマセン m(__)m
釣りを見に来て、コーヒーの差し入れありがとう
ございます!!!

U山さんと並んで釣り開始です~!


釣り始めて6時間でボラ2匹(汗)

紀州釣り歴45年の大師匠&広〇名人が
見守る中、前アタリの後ラインがズバァー
っと走り~~~~


一匹目GETです

18時30分

2匹目GET

そこから約一時間後~~~19時30分

3匹目

40分後20時08分

4匹目GET


5分後~巨ボラ掛けて納竿です



最近、地合が日没前後なので今日はライト持参
での釣り(笑)
『あきらめない男』って云うか
『あきらめの悪い男』です。

この時間まで紀州釣りしてるアホは
ワタシ位でしょうね(笑)ワッハハハ エッヘン ( ̄^ ̄)


『チヌを釣る為なら何でもします』

チヌを釣る為なら何でもする男ですが
ただしない事は一つ!だけ有ります。

『高集魚材は使わない事』です!

夏場、40㎝のバッカン1杯でサナギ系を1キロ。

春は1.5倍は入れてます。

あとは、麦少々にヌカと砂。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


でもねぇー(滝汗)
最近はワタシの何倍も集魚材入れてる方
ゴロゴロ居ますからねー(対策を考える必要有り)


皆さんこんな時ならどうしますか???

集魚力を増す!?

自作付けエサを作る!?
(何種類か考えてる&試釣)

んー

(;>_<;)悩む



新しい方法見つけなアカン







釣り中に『はわせ太郎さん』から釣果どないやー
ってMAIL。
最後に(また教えてなーって文章が・・・)(汗)

あのね~、はわせ太郎名人に教える事無いです~。
逆にあのミック釣法を教えて欲しい位です。
(まぁ、盗みますけど)確実  (笑)







本日の釣果 チヌ   4匹

今年チヌ総匹数   101匹

昨年度チヌ総匹数  565匹 
(2015年)



御訪問ありがとうございました!

お帰りの際は↓↓↓↓↓↓↓お忘れなくポチっとね!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




















テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

0000号ウキdeダンゴ釣り~『第二HGへ単独釣行』







今日は単独釣行です

海に着くと『黒鯛チヌさん』が先客~

まぁ、誰か知り合い居ますね~



釣り開始6時間はエサ取りとボラ~

エサが帰って来てくる事、数回・・
ラインがピクピクしてるのは多分、チヌの
ダンゴアタリ!?

来たか???

アカン乗って来ない・・・(焦)

繰り返す事・・・数回


前アタリの後、ラインがサァーっと走り


やっと一匹GET

そこから2時間後

前アタリの後ラインが走り、あがって来たのは
同sizeのチヌ(安心した瞬間)針外れ(悔涙)



15分後


2匹目GET



納竿です・・・(情)



ホンマ魚影薄いわぁ___。(汗)
チヌが居ないので回遊待ちが長いです!!!


でも、最近のホームグラウンドは全然釣れて
ないのでチヌの姿見ただけでもマシかなっ!



次回は『はわせ太郎さん』とコラボ予定
なので、目標3匹は釣りたいです







本日の釣果 チヌ 2匹

今年チヌ総匹数  97匹

2015年チヌ総匹数565匹




御訪問ありがとうございました!

宜しければポチっ↓↓↓↓↓とね~m(__)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

☆最強の釣り方☆akito釣法☆







今日も第2ホームグラウンドでチヌ狙いです~


第一ホームグラウンドの常連、U山さん&碁石茶
さんとK師匠とワタシの4人で釣りスタート~


釣り開始5時間は特に異常無し(汗)

暫くするとK師匠が竿を曲げてます(笑)
いつもながら掛けるの早いっすね!

キビレチヌGETして暫くしてチヌ追加








多分、一匹位は釣れると思ってましたが
全然ダメ👐🆖

17時頃、引き潮なのにウキが逆方向へ(上潮滑り)
流れたので、このままでは絶対に釣れない❗❗

ウキを外してラインでアタリ取る釣り方
にチェンジして一発目にラインがスゥーっと
走りstop、5秒後ラインがドバァーと走り~



10分後



おぉーっ、久し振りの二匹目GET



今日の目標達成



4匹目GET

段々欲が出て来て後一匹釣りたい(欲塊)


ですが、穂先すら見えない位に辺りは真っ暗
です。

さすがの釣りバカでも納竿です(笑)


今日の釣り方はどうしても釣れない時の
最終手段ですが、ワタシ的にはフカセ釣りと
紀州釣りの良い所をmixした最終手段&
(最新)最強の釣り方だと思います! 


(akito釣法) 特許申請中  (嘘)




釣りを見に来てたオッチャン、今年チヌ一匹
らしくて、『ワシもこの釣り方やろー』
って、言ってましたが、二枚潮や強風時以外は
通常のウキを使った釣り方がベストだと思います!



『チヌ道は1日にして成らず』



釣行毎が勉強だと思っています!



納竿後

K師匠が『こんな時間までやっとるアホ、ワシら
位やで』笑

同感です。ワタシも同じ事思ってました(笑)




K師匠・U山さん・碁石茶さんお疲れ様でした!

楽しかったです~






本日の釣果 チヌ 4匹

今年チヌ総匹数  95匹

2015年チヌ総匹数565匹



御訪問ありがとうございました。

宜しければポチっと↓↓↓↓↓↓↓↓お願い致します

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

ギリギリセーフ







今日も第2ホームグラウンドで紀州釣りです~



K師匠・黒鯛チヌさんと御一緒です

他、知り合いの方2名の計5人でダンゴ釣り~




釣り開始数時間はエサ取りのみでボラの反応
も全~然無し・・・(汗)



今日はボウズになる・・・(予感濃厚)



夕方にK師匠が3連続ヒットでチヌGETです
大きいのは46.5㎝


ワタシもダンゴがラスト10投位になった
時からチヌのダンゴアタリ~(今年初)

ダンゴが割れて、前アタリはあるものの
針掛かりせずラスト3投の時に浮力の少ない
ウキにチェンジ

ラスト2投目、ダンゴアタリからの前アタリ
の後、ウキがスゥーっと



ギリギリセーフでした(冷汗)



ここ最近はボウズはないものの
一匹続き(危)




次、日曜日リベンジしたる(気合)




K師匠、今日の状況での3連続ヒットは
やりましたね。お見事です⤴⤴⤴


K師匠・黒鯛チヌさんお疲れ様でした!





本日の釣果 チヌ 1匹

今年チヌ総匹数  91匹

2015年チヌ総匹数565匹



御訪問ありがとうございました

お帰りの際はポチっと↓↓↓↓↓↓ヨロシクお願いします🙇⤵

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村














テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

魚影が・・・薄い







第2ホームグラウンドで紀州釣りです~



10時位に海へ

同じ時間帯にK師匠も到着して二人並んで
釣り開始です~!

K師匠は昨夜18時~深夜0時までマイボートで
ガシラ釣りしてからの連日の釣行(凄)

釣り開始早々から上潮が走って本来は左へ
流れる潮が棒ウキだと右へ滑る(絶対釣れない)

玉ウキの0000号に仕掛けをチェンジして
沈ませてるとラインがスゥーと走り



30㎝ちょいのチヌGET


そこから数時間アタリ無し(汗)


夕方、K師匠が竿を曲げチヌGETです~



ワタシも夕方にボラを掛けてラインの巻きクセを
伸ばした所で納竿です(笑)


最近は単発続きですがこの時期
仕方無いかなぁ!!!
一瞬のジアイ逃すとボウズですねー




次回は2匹以上釣りたい・・・!!!





本日の釣果 チヌ 1匹

今年チヌ総匹数  90匹

2015年チヌ総匹数565匹




御訪問ありがとうございました

お帰りの際はポチっと↓↓↓↓↓↓なっ!




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

akito

Author:akito
HFC所属



兵庫県発! 明石~姫路でチヌ釣り
紀州釣り&フカセ釣り

皆さんからのコメントお待ちしてます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
検索フォーム
リンク 是非見て下さいね
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR