HGで出た!!!  ト・シ・ナ・シ







今日もHG(ホームグラウンド)で紀州釣りです



今日もK師匠と並んで釣りスタート~
先客にフカセ釣りの方2名と(黒鯛チヌ)さんが
ダンゴ釣り~~~~

ボラの反応もあり、エサ取りもソコソコ
出てきて良い感じです~

釣り開始6時間まではボラ2匹か3匹掛けるだけ
でしたが、棒ウキを軽く押さえるアタリが
2度、(チヌかも知れない)と思い竿を手に持つと
ウキが半分入りアワセると強烈が引き~~~~
あがって来たのはトシナシ級⤴⤴⤴⤴⤴



メジャーが少しずれてますが
キチンと尻尾を伸ばせば52㎝のチヌ
(K師匠が計測)他、以前『akitoさんちゃいまんの!?』と声を掛けてくれたお父さん。現認※※※

このお父さんが朝&夕方散歩に来ると何故か
釣れる(笑)
お父さんが・・・
『ワシが来たらアタリあるやろー』って。

地合いを逃さないなぁ~て、いつかは云われたい
(冗談です)笑


お父さんが~~~~~~~~~~~
幸運を運んで来てくれるんでしょうね



今年2匹目のトシナシです~

でも、HGでいつかはロクマル釣りたいですね~


無茶苦茶走りましたー(歓)
強烈な引きでドラグ鳴りっぱなし(えぇ音)
今日に限ってレバーブレーキ付リールじゃなかった
ので指ブレーキ(笑)マジ

写真撮影したのち、無事リリース~




その後、K師匠もヒット⤴⤴⤴
元気なチヌです~
K師匠・・・チヌ釣りあげて針外して海へポイッ~
リリース(笑)


二人で2匹目を狙いますがチヌのアタリ無し


納竿です


最近、一匹づつの単発ですね~(魚影が薄い)




K師匠・黒鯛チヌさんお疲れ様でした。
楽しかったです~

黒鯛チヌさん、やりましたよ(嬉)\(^_^)/






本日の釣果 チヌ 1匹

今年チヌ総匹数  89匹

2015年チヌ総匹数565匹




御訪問ありがとうございました

お帰りの際はポチっ↓↓↓↓↓↓↓↓とな!m(__)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村














テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

今年初・・・紀州釣り







HGで今年初の紀州釣りです



朝10時30分に釣りスタートです


釣り開始暫くでボラ連発(汗)

下手やなぁーって思われました?
正解 (ヘタです)笑

て、云うのもウキは付けてるけど
目では確認出来ません!
昨年からやってる特殊な釣り方・・・
紀州釣りではしない釣り方
強風&上潮が滑ってる時は底潮を掴ませてます

小粒の玉ウキ0000号~


強風時&二枚潮の時は絶対有効だと自信ありますが、
通常時は手返し悪くなるので当然、ウキを使います。




ラインがゆ~っくり出て




一匹目GETです

この後もボラ掛けて、ラインの巻き癖直して
納竿です~(笑)
モノは言い様です(汗)


単発で物足りないですが
今年初、紀州釣り楽しかったです~




今日もK師匠の奥様から朝はコーヒー
昼はおにぎりとコロッケを頂きました!
いつもありがとうございますm(__)m






本日の釣果 チヌ 1匹

今年チヌ総匹数  88匹

2015年チヌ総匹数565匹



御訪問ありがとうございました

お帰りの際はポチっとねm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

今シーズンラストふかせ~ボウズと一緒です(笑)







今シーズンラストふかせ釣りへ
第2HGへ~~~~~~~~~~~


今日は週末なので混んでると思い
少し早めに海へ到着すると釣り人(少なっ)

朝夕散歩に来るお父さんに聞くと
『最近全然釣れてないからちゃうか?』と・・・。


前回4匹釣れたのでその位釣れたらなぁー
と期待して釣り開始です~

開始5時間でラインがパラーっと、5秒後
ブァーァァァァァァァァ💨💨💨ライン走りまくり
ヒットです~(⌒‐⌒)
全然止まらずドラグ鳴りまくりで強烈な引き💦



40㎝チョイのチヌですが強烈な引き楽しめました。


30分後、ラインがピクピクしてグイ~ンと走り
あがって来たのは40㎝位のチヌ
玉網入れる直前突っ込まれハリス切れ~(汗)


時刻は6時20分頃、勢いよく
ラインがバチバチバチ~
あがって来たのは40㎝位のチヌ
玉網入れる時に失敗して何故か網にガン玉が絡み
玉網をフリフリしてたらそこからプチ~ン😓😓😓💦💦💦

どないしたらガン玉が網に絡むの!?


悔しいわぁ(汗)


今シーズンラストふかせ釣りは終了です~



せっかくチヌ3匹掛けてGETしたの1匹とは
情けないです!
気分的にはボウズと一緒です


来週は紀州釣りでリベンジしま~す

最近HG(ホームグラウンド)4回釣行の
状況は5匹、6匹、4匹、今日1匹と
段々釣れなくなって来ましたねー(汗)

次回、爆釣したいなぁ⤴⤴⤴




本日の釣果 チヌ 1匹

今年チヌ総匹数  87匹

2015年チヌ総匹数565匹




御訪問ありがとうございました

お帰りの際は↓↓↓↓↓ポチっとお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

妻鹿5番 & HG(ホームグラウンド) 2連チャン釣行








3月22日
日の出渡船さんで5番へ~~~

前回チヌ15匹釣れましたが、ここ数日
あんまり釣れてない感じですね~

今シーズンラストの5番なのに
朝から全然アタリ無し❗

昼までガシラ一匹だけ・・・(汗)
昼から仕掛け回収時にチヌが付いて来た感じ~



今シーズンラスト5番は1匹だけでした!
ボウズと一緒ですね~

この日、大半の方がボウズで
最大4匹でした!


15時に船乗ってると『踊る釣り人間さんからLINE』
明日、第2HG行きますか!?

と、言うわけで2日連チャンでふかせ釣りです



本日の釣果 チヌ 1匹

今年チヌ総匹数 82匹



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




3月23日
第2HG(ホームグラウンド)へ


朝、10時に海到着すると『踊る釣り人間さん』
が既に釣り開始します~~~。
K師匠も昨日の妻鹿釣行と本日も2連チャン釣行です


釣り開始5時間でラインが2度だけ
スッと走るだけ(汗)
でも、16時頃には釣れるやろうと
雑談してるとラインがスッと走りやっと
一匹目追加です



2匹目



30㎝チョイのチヌが釣れたので
まだ、釣れる(多分)

ラインが20㎝スッと走りストップ。
10秒位待ってるとラインがドバァーと走り
合わせるとチヌの引きでしたが、バラシです



3匹目



4匹目45㎝追加した頃から強烈な風で釣りにならず
納竿です!

45㎝~32㎝

最初の2匹は(踊る釣り人間さん)が持帰り~
後の2匹は(景気の悪いライターさん)が持帰り~

持帰りして戴いたら助かります~(⌒‐⌒)




K師匠・踊る釣り人間さんお疲れ様でした。

今年、HGではチヌトータル27匹です
後、1回ふかせ釣りしてから紀州釣りです~!


でも、この時期から暫くは産卵後の休息で
釣れ難い日が続くんでしょうね~💦


景気の悪いライターさんも最後まで
お付き合いありがとうございました!
景気の悪いライターさん
やろうで~!紀州釣り~~~!
メッチャ面白いですから(⌒‐⌒)




本日の釣果 チヌ 4匹

今年チヌ総匹数  86匹

2015年チヌ総匹数565匹



御訪問ありがとうございました

お帰りの際はコチラから↓↓↓↓↓m(__)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

第2HGふかせ釣り~ド遠投







前々回、HGでチヌ5匹でしたので
今日は目標チヌ7匹です~❗(あくまで希望)


今日はK師匠・塗〇さん・昼から踊る釣り人間さん
とコラボです~~~~~

K師匠・踊る釣り人間さんにコーヒーの差し入れ
頂き、K師匠の友達にもコーヒーの差し入れ頂きました!ありがとうございました(⌒‐⌒)
塗〇さんには鹿児島の刺身醤油を頂きました(^^)



昨日、ウキにバランサーを貼り
海に浮かべると、うん!良い感じです~
まぁ、普通は海で塩分濃度&潮&沈みを見ながらでしょうがワタシは家で(笑)適当



今日も『ど遠投』Lのウキでフルスイング~位の距離


釣り開始2時間は全~然アタリ無し


ガン玉を数投おきにチェンジしてると、
昼過ぎ43㎝位のチヌGET。

その後、コツリコツリとアタリはあるけど掛からないので
軽めの仕掛けにチェンジして一発目で
同サイズ位のチヌGET~

頻繁にガン玉にチェンジしながら
4匹追加して計6匹GET43㎝~32㎝




ラスト2投目で一匹バラシ(汗)shock

納竿です~~~~~





今シーズンラスト2、3回ふかせ釣りして
紀州釣り再開ですかね~


K師匠・塗〇さん・踊る釣り人間さんお疲れ様でした。
ありがとうございました



本日の釣果 チヌ 6匹

今年チヌ総匹数  81匹

2015年チヌ総匹数565匹




御訪問ありがとうございました!

お帰りの際は↓↓↓↓↓此方からどうぞ~(笑)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




















テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

日の出渡船~チヌ アクシデント(汗)そんなアホなっ!








今日はK師匠と〇友会のHさんと3人で5番上陸です


勿論、一番に乗船してお気に入りのポイント
に入りK師匠と並んで釣りスタート~~~~


今日は遠投はやめて近場から釣るつもりが
いつものクセで吐き出し手前まで遠投して
半誘導の沈ませ釣りからスタートです~

釣り開始30分位で40㎝越え3枚GETした頃から
5番恒例の激流~~~!!!

何度かコツコツとアタリはあるものの喰いが渋い
ので半誘導~全層000号にチェンジして再度
投入すると1発目でヒット⤴⤴⤴



9時30分までに7匹GETです(嬉)
今日は二桁は行けそうです(*^^*)

1時間の沈黙後8匹目(^^)


釣れたチヌをスカリに入れようと
スカリを海から引き上げる時にスカリの底が
抜けでチヌ7匹落下・・・(呆然)あのなぁ~😓




しばらく海を眺めたのは云うまでもありません(滝汗)


7匹落下ですよ(泣)アチャ~ガックリ⤵⤵


でも、隣で釣りしてたK師匠に7匹釣れてたの
知ってるので証人になって貰いますので
画像は無いですが釣果に入れます※※※※※※※※




8匹目



9匹目



10匹目



11匹目



12匹目



13匹目



14匹目



15匹目




16匹目はごぼう抜きして針を外す前にチヌが暴れて
ハリス切れてテトラに落下(汗)

マイルールとして、針を自分で外した後、チヌが
テトラに落ちたなら数に入れますが、、、
針を外す前に暴れてハリス切れなので
16匹目はノーカウントです。汗😓😓😓💨💨💨

30㎝位のチヌでも玉網使わないと
ダメですね(アホです)(* ̄∇ ̄*)
貴重な一匹をまた無駄にしました...orz



今日は竿2本半位も攻めましたが全~~然
ダメで吐き出しの手前、竿何本分位かなぁ?
25メートル位でしょうか!?(距離感適当・笑)
Mサイズのウキでフルスイング位の距離~de
よくアタリましたね!


K師匠も半誘導で釣りしてましたが
全層000号にチェンジしてから1発目から
チヌ連発⤴⤴⤴⤴⤴\(^_^)/

ワタシのスカリが底抜けしたので
K師匠のストリンガーに繋いでたので二人分のチヌ
なのでストリンガー不足で1つのストリンガーに2匹
づつ繋いだのでチヌが弱るわ死ぬわ(汗)
そのまま血抜きもしないで
K師匠の会社へ配達🚙🚙🚙💨💨💨『怖い人』笑






K師匠・Hさんお疲れ様でした!


帰りにK師匠の奥様からイカナゴのくぎ煮を
頂き、家に帰ってアツアツのご飯の上に乗せて
頂きました~(めっちゃ旨い)
ありがとうございました!

それに、お土産のタバコも頂きました!
いつも、いつも…ありがとうございます。




本日の釣果 チヌ 15匹

今年チヌ総匹数  75匹

2015年チヌ総匹数565匹





御訪問ありがとうございました!

お帰りの際、ポチっと↓↓↓↓↓お願い致します(⌒‐⌒)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりにホームグラウンドへ~☆ボウズ覚悟釣行☆







最近、全然釣れてないHGへボウズ覚悟釣行です


9時過ぎに海へ到着して竿を伸ばして
仕掛けを準備してると・・・(汗)
ガン玉忘れた~~~~~(滝汗)
前回、妻鹿5番釣行の際、ライフジャケットに
道具一式入れてて...orz

さすがに地元釣行の際はライフジャケット来て
釣り師したいな格好するの浮くのでチョット(笑)
でもまぁ、本来は海へ行く時はライジャケ着ないと
ダメですね~💦


今日に限って知り合い居ないし(汗)


恥を承知で隣のお兄さんに、、、あの~
ガン玉ちょうだいって(汗汗汗)

快くイクラでも使って下さいよーって!

ありがとうございます❤❤❤




お兄さんの御厚意により釣り開始です~

開始四時間全くアタリ無し~
でも、エサは取られる(期待)

それから一時間後、ラインがスッーと
少し待ってると穂先がグイーンと曲がり
一匹目ゲット(*^^*)

 
K師匠から電話があり今から見に行くわー✨


K師匠が到着してから4匹追加↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



計5匹ゲットです



今日の5匹は~チョット 嬉しい  \(^o^)/








本日の釣果 チヌ  5匹

今年チヌ総匹数   60匹

2015年チヌ総匹数 565匹



御訪問ありがとうございました

お帰りの際はポチッっとね↓↓↓↓↓↓(*^^*)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

妻鹿5番~ヤバかったぁ~💦(冷汗)









今日も日の出渡船さん~5番へチヌ狙い


今日は地元ホームグラウンドのAさんと
姫路から〇友会のHさんと3人で5番へ~


勿論、一番に乗船して一番で下船して
point選び・・・チヌを釣る為なら
なんでもします(必死です)笑





昼までチヌ一匹 ( ̄^ ̄) ヤバい( →_→)



他の釣り師も全~然アタリなし・・・(滝汗)

釣りしないで寝てる方も・・・(汗)



潮が右側へ流れたり、あて潮になったり
ウキを沈ましてると想像もしない所まで流れて
たり一投ごとに流れがバラバラ(困)


アタリが出るまでウキ&仕掛け&ガン玉
チェンジしてるとコツ、コツっとアタリ(≧▽≦)




12時半~14時半の2時間弱で8匹追加して
計9匹GETです!!!


ガシラ数匹
フグ 多数




マジでヤバかったです( →_→)
下手したら今日一匹だったかも知れなかったです(危)




同行したH氏は南の場所で爆釣してました(凄)
釣れる場所は決まってますね~





本日の釣果  チヌ  9匹

今年チヌ総匹数   55匹

2015年チヌ総匹数 565匹




御訪問ありがとうございました

お帰りの際はコチラ↓↓↓↓↓からどうぞ~🙏🙏🙏

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

妻鹿5番~チヌ 








今日は〇友会のH氏と5番へ


最近5番もあまり釣れてないので
目標チヌ5匹とH氏と話ながら心の中では
10匹以上釣ったるねん!( →_→)
ワッハハハハハハ エッヘン( ̄^ ̄)
まぁ、あくまで希望(エヘヘ)



船着き前で竿3本半先を狙い
10投目位にラインがスゥーと出て1匹目GET!!

さすが5番って感じです。
普通の波止では有り得ないけど
ここはチヌの宝庫5番~~~凄い❗

しばらくすると
潮が緩めになったので軽めにゆっくりウキを
沈ませるとブルルルル~2匹目 47㎝

3匹目は久しぶりの浅ダナでラインが走り
ボラだと思い穂先を魚の方に向けてゴリ巻き
近くまで来ると~~~えっ⁉
45㎝位のチヌ・・・プチーン(泣).......


昼までもう1匹追加して休憩☕🚬



うわぁーもしかして3匹で終わり🔚!?
今日、釣り行く事、ボッチさんも知ってるし(汗)
一番に乗船して3匹だったらどないしょう・・(滝汗)

最低5匹位は釣らないと格好悪い( ̄∇ ̄*)ゞ
今年は何回恥ずかしい思いした事か!!脇汗タラタラ


昼から潮が右流れ~~~(アカン)
このままではイカン・イカン・イカ~ン釣れへんでー😱



この前、ボッチさんにadvice頂いた
釣り方にして~~~~~~5匹追加




合計8匹釣り納竿です。


納竿30分前にもチヌをキャッチ・セント・リリース

今日は貴重なチヌを2匹もバラすとは 
ヘタ過ぎるわ(呆)
8匹と10匹では全然違いますからね(  ̄▽ ̄)

100本入りの針はアカンかぁ~!?
て、冗談です。針は『がまかつ』
(掛かりすぎ)なので
用は腕が悪いんやろなぁ(汗)😅😅😅😅😅💦

今日も二桁釣れませんでした。

でも、楽しかった(⌒‐⌒)




日の出渡船の船着き場でBさんと出会い
釣りの話半分、得意な超下ネタな話で盛り上がり
帰りの車の中一人で思い出して笑いながら
帰って来ました(爆笑)(≧▽≦)





本日の釣果  チヌ  8匹

今年チヌ総数    46匹

2015年チヌ総匹数 565匹


御訪問ありがとうございました。

お帰りの際は↓↓↓↓↓コチラをポチっとしてから~(^-^)/
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

akito

Author:akito
HFC所属



兵庫県発! 明石~姫路でチヌ釣り
紀州釣り&フカセ釣り

皆さんからのコメントお待ちしてます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
検索フォーム
リンク 是非見て下さいね
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR