ふかせ釣り~ホームグラウンド篇







日の出渡船で5番へ渡る予定が、昼までしか
船でないと・・・(汗)

昼までだと実質4時間なので5番は諦めて今日は
ホームグラウンドでふかせ釣りです!


HGは普通の波止なのでボウズ覚悟の釣行です~




釣り開始3時間でモゾモゾ!?
子ボラhit!!

釣り開始4時間経過した頃、ラインがパラパラ~
少し待ってると竿がグィーン~




写真では小さく見えますが44㎝のお腹パンパンの
チヌ (^-^)v



42㎝位



44㎝のチヌ


3匹釣り納竿です!



チヌ3匹だけ?ってお思いでしょう!?

でも、今日は普通の波止での3匹はちと違う(^-^)v
今日は大満足です(#^.^#)





本日のメンバー  K師匠

本日の釣果  チヌ  3匹

今年チヌ総匹数   38匹

2015年チヌ総匹数 565匹



御訪問ありがとうございました。
宜しければポチっと↓↓↓↓↓お願い致します(≧▽≦)
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




 

















テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

妻鹿5番☆リベンジ釣行☆チヌ








前回、5番でチヌ2匹・・・(ボウズと一緒)


5番なら最低でも5匹は釣らないと
恥ずかしい。。。
と、云いつつ今年は何回恥ずかしい
思いした事か(脂汗)(  ̄▽ ̄)

このままでは夜も寝れないので
1人リベンジ釣行です ( ̄∇ ̄*)ゞ




今日は〇友会のH氏と
妻鹿のトップスリーのY名人と、MASAOさん
と御一緒して皆で並んで釣り開始です~~~




前回は遠投で2匹だけでした(滝汗)が、

今日も懲りずにあえて遠投でリベンジです(笑)




釣果の方は~



44㎝まで8匹



二桁釣れなかったです!!
が、今日の状況なら満足かなっ。



今年はまだチヌ35匹
昨年度はこの時期59匹でしたので
まだ24匹少ない・・・orz


冬の間に100匹位は釣れると思ってましたが
今年は全然ダメです(汗)
まだまだ頑張らないと!Σ( ̄□ ̄;)




Y名人・Hさん・MASAOさん お疲れ様でした。
また次回、御逢いするの楽しみにしてます~




本日の釣果  チヌ  8匹

今年チヌ総匹数   35匹

2015年チヌ総匹数 565匹




御訪問ありがとうございました!
宜しければポチっと↓↓↓↓↓↓↓↓↓お願い致しますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村










テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

日の出渡船 ボウズと一緒でした( ̄□ ̄;)!!汗








今日もK師匠と妻鹿5番へチヌ釣りです

競鯛会のHIT MANさんと
〇〇会のHさんと御一緒です。

前日は結構釣れたらしく期待値MAXで上陸。


竿3本半位を流すこと数投目ラインがドバッー
っと走り一匹確保。

数投後、ラインを引たくるアタリで2匹
目GETです。

その後、潮が右へ流れたり終始当て潮になり
チョイ遠投はサッパリ(滝汗)


温水の吐き出しまで遠投しても手前へ手前へorz

結果




47㎝と40㎝位チヌ2匹とグレ1匹とタナゴ数匹
(タナゴは結構面倒)
チヌ以外は全く興味ありません!



竿1本左に居たK師匠はコツコツと
手前を狙いチヌ11匹グレ1匹タナゴ4匹



凄いっす!


遠投狙いでチヌ釣りたいと拘っても
釣れなければ意味ないですね!

HIT MANさんも最近の状況を見極め
北側の狭い場所で7匹GET~。
今日の潮でチヌ7匹は凄いっすよ!


ワタシだけちゃいますか?
2匹なんて( ̄□ ̄;)!!
ボウズと一緒です。恥ずかしい(´д`|||)

あまりにも恥ずかしかったので
テトラの穴に隠れてこっそりチヌ狙おうか
とかアホな事考えてました(アハハハ)


2匹ならボウズの方が気持ち良い。
地獄の時間過ごしました!!



マジ
泣きそうでした!Σ( ̄□ ̄;)



来週リベンジ決定です!
出来たら来週2回行けたら行くねん・・・(笑)


反省として~頭丸めて・・・と
て、云う訳いかないので下を丸めて~~~~
て、云うかもう処理済(スッキリ)ピカピカ

えっ👀⁉何回も聴いた!?

失礼しましたm(__)m
釣れない時はネタ不足でして・・・
  ワッハハハハ エッヘン( ̄^ ̄)




今日は家ご飯は(焼そば)らしく
焼そばの気分じゃなので一人ご飯食べにお店へ


店を出ると前にある運送会社に1台の
大型トレーラーが・・・。


くわえタバコでトレーラー運転してる女

なんと~

昔の女 ~~~~~ !Σ( ̄□ ̄;)

ぷはっ(笑)

くわえタバコで(汗)

2度見するわなっ(爆笑)


10分位話してると。。。また食事に行こうよ🎵
って、、、!!!

ワタシ=行かへん。旦那と行かんかいや!

元彼女=また釣り釣れて行って~なっ

ワタシ=ええわ!オバハン連れてよう行かんわっ

元彼女=あんたもオッサンやん

あのねぇ~(汗)  

俺はまだ若いちゅーねん⤴⤴⤴
AV男優並やどホンマ⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴



6年振りの再開でしたが・・・冗談言って
バイバイしました✋✋(笑)


ブロ友のごんたさんなら喜んで一緒に釣り
行きますけど(笑)
ワタシが撒き餌を撒いて、チヌを寄せて
どうぞ~って😄😄😄




来週はホームグラウンドと妻鹿5番かなぁ!

ハァー--、チヌ釣りたいわぁ~~~~~

同じ遠投してても、ワタシは釣れないけど
ボッチさんなら釣るんやろなぁ-
その腕が欲しいわぁー❗❗❗


紀州釣りなら釣る自信あるんやけど
5番で紀州釣りしてたら笑われるやろなぁ(笑)ぷっ





本日のメンバー  K師匠


本日の釣果  チヌ  2匹

今年チヌ総匹数   27匹

2015年チヌ総匹数 565匹


御訪問ありがとうございました
宜しければポチっ↓↓↓↓↓↓↓↓↓とお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村












テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

リベンジ釣行記 妻鹿5番 チヌ







水曜日、5番でまさかのチヌ1匹...orz


リベンジしに5番へ~~~~~~~~~~


昨日、順番取りへ行くと『競鯛会のボッチさん』
と会い釣果を聞くとボチボチでしたよ~って

夜、ブログを見てビックリです!あのね~( ̄□ ̄;)!!汗ダク

『爆釣妄想師 ボッチ』
http://bakuchohimeji.naturum.ne.jp



今日は単独釣行です

船着き場で〇〇会のHさんと逢い隣同士で
釣り開始~🎵


昼までチヌ3匹・・・(汗)

前日、ボッチさんが釣りまくって
チヌ居らんのちゃうかなぁ~ってマジ
思いましたよ( ̄□ ̄;)!!脂汗

手前狙っても全然アタリなし!!


でも、何とか昼から5匹追加した所で
テトラに竿を落としてリール壊れて納竿です。



40㎝位を頭に8匹でした。




腕が伴わないけど、夢と希望は二桁以上
釣りたかったですが、ヘタっぴなので
こんな感じでしょうかね


前回1匹でしたから、まぁプチ満足です




本日の釣果  チヌ  8匹

今年チヌ総匹数   25匹

2015年チヌ総匹数 565匹



御訪問ありがとうございましたm(__)m
宜しければポチっとお願い致します↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

妻鹿5番~チヌ 泣きそう(汗)








2月10日妻鹿5番でフカセ釣り~


2月8日、船着き場で妻鹿の名人 Yさん
と出会い、月曜日の状況を御伺いすると
『遠投はアカンで~。全然アタリ無い』
と貴重な情報戴きました。


今年に入ってから不調続きで、
昨年度よりまだ、チヌ25匹
少ないので今日の目標は二桁釣りたい!


今日もK師匠と~

「兢鯛会のHIT MAN」さんと御一緒です。



取り合えず竿3本~4本先からスタートです。

一時間経過・・・(汗)
一時間半経過した頃、ラインがスルルルルー
アジ(紛らわしい)💦💦💦

二時間経過した頃に一匹目追加



以上です・・・(滝汗)


グレ一匹、タナゴ多数、ボラ4匹  end(泣)


マジ、泣きそうです。。。
こんなハズじゃ無かったのに...orz
予定では10匹釣る予定で姫路までの道中
K師匠と釣り談義しながら来たんです。

0号の沈ませ~00号全層~3B

何回も仕掛けがグチャグチャになり
ハリスは10回以上交換(  ̄▽ ̄)アハハ

で、釣果↓↓↓↓↓↓↓↓↓(ボウズと一緒です)



名人 Yさんの情報聴いてながら
いつものクセでチョイ遠投してしまった😵💧


K師匠は遠投がダメと判断して際狙い
計7匹の釣果。

根掛り連発して朝、日の出渡船さんのお店で
買った針一袋使いきりました(笑)


HIT MANさん、やっぱり釣りますね~🎵
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




44㎝のキビレ見事GETです⤴⤴⤴
3匹確保して他はリリース。。。

HIT MANさんに頂いたチヌはK師匠が
持ち帰りました。ありがとうございました。






納竿前に看護士の慶ちゃんからLINE!!!


『akitoくん、私ショックやわ』
ワタシ =どないしたん?
慶ちゃん=いや、別になんでもない。
ワタシ =単刀直入に話してくれる?
慶ちゃん=ごめん、釣りに集中して~
ワタシ =何がショックなん?
慶ちゃん=もういい!
ワタシ =マジでどないしたん?
慶ちゃん=別に

てか、
お前、沢尻エリカか?(笑)

釣りに集中して~って

出来るかいや~(脂汗)

て、云うか仕掛けがグチャグチャになったから
もう店じまいしてる所でしたけど。。。笑

意味深な事云われたら、変な所から汗かくわ(笑)





昨年ならチヌもバンバンあがってたんですが
今年は不調なんでしょうか?
それともワタシがヘタ過ぎるのか?

昨年までDAIWAの防寒着に
16年使い込んだSHIMANOのライフジャケット
~バランス悪い&カッコ悪い姿から
DAIWAのライジャケ買って~やっと人並みの
ライジャケ着てるのに(関係無いけど)



期待してたのに、不調続きで寝込みそうです。



来週はリベンジに行きます!!!



K師匠・ヒットマンさんお疲れ様でしたm(__)m
また宜しくお願いします🙇




本日の釣果  チヌ  1匹

今年チヌ総匹数   17匹

2015年チヌ総匹数 565匹



御訪問ありがとうございましたm(__)m
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

妻鹿5番~チヌ スナメリ2頭がウロウロ(汗)







日の出渡船さんに御世話に
なり5番釣行です~。



釣り開始、数時間はサッパリ(汗)

数百匹のボラちゃんがバシャバシャ(ナニ!?)
よく見ると2頭のスナメリがウロウロ( ̄□ ̄;)!!

コリャー釣れんわ(脂汗)

昼迄チヌ2匹・・・(滝汗)



昼から激流で仕掛けが馴染んだ時には
20メートルは流されてる状態!!!

何度も仕掛けをチェンジして
3匹追加して納竿です。






チヌ5匹です。



毎回、10匹は釣りたいと目標に海へ
来てますが、5匹とはド下手過ぎて
話になりません・・・orz
(情けないです)


ちなみにK師匠は隣で8匹釣り
50㎝超のチヌを掛け何度も突っ込まれ
ハリス切れ(もったいないです)




来週リベンジ釣行確定です!

昨年度と比べるとまだこの時期22匹
釣果少ないので、頑張んばらないと~
夜も安心して眠れません(  ̄▽ ̄)




本日のメンバー  K師匠


本日の釣果  チヌ  5匹

今年チヌ総匹数   16匹

2015年チヌ総匹数 565匹




御訪問ありがとうございました👮
宜しければポチっと↓↓↓↓↓お願い致します🙏🙏🙏

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

akito

Author:akito
HFC所属



兵庫県発! 明石~姫路でチヌ釣り
紀州釣り&フカセ釣り

皆さんからのコメントお待ちしてます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
検索フォーム
リンク 是非見て下さいね
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR