今年初・・・年無しチヌ50.5㎝GET








今日は日の出渡船さんに御世話になり
5番へフカセ釣り~~~~~!


5番へ上陸後、20キロ越えのバッカンを
持ちテトラを渡ってる際に腰がギクッ(涙)

釣りしてる際は周りにわからないように
気丈に振る舞い涼しげな顔してましたが
痛い😭💦💦💦(脂汗タラタラ)


釣り開始してラインがパラパラ~stop!?
再度パラパラ~~~~

ん、キタか!?・・・(喜)

あがって来たのは~




50㎝無いかなぁ!?
メジャーなくて困ってると
妻鹿のスーパースター、ボッチさんが
メジャーを・・・計ると50.5㎝のチヌ


1匹目GETです


暫くの沈黙後、ラインがドバァーっと走り
2匹目35㎝位のチヌGETです


が、針を外してフィッシュグリップに
吊るして持った瞬間にテトラの隙間に
落下・・・( ̄□ ̄;)!! 汗

画像はありませんが、釣果には入れます(はい!)
隣でボッチさんも見てましたので、証人に
なってくれるハズ(笑)

誰がなんと云おうと釣果に入れます(テヘッ)

貴重な一匹ですから(笑)



この後、ハネ1匹、タナゴ3匹、ボラ2匹(汗)
最後にまたも巨ボラ掛けて遊んでると
穂先から2番目がバキッっと折れ御陀仏!!!

予備の竿もありましたが14時頃だったので
納竿です。

2万円でお釣りが来る安い竿でしたが
この竿で数々のボラ釣りチヌ釣り、既に腰も無くなり
曲がったら曲がりっぱなしの竿・・・
もう捨てます(笑)多分・・・orz


5番のボラは激流に加え
アホ程引くのでマジで電気シッカー要りますよ(笑)



今日は全体的に渋々の中~やはり
ボッチさんは釣りますね⤴⤴⤴
(記事中にリンク貼り方わからないので)汗
爆釣妄想師 ボッチさん 右リンク欄からどうぞ→→→



ワタシは2匹しか釣れませんでしたが
色々教えて頂き、今日は勉強出来き価値ある
釣行になりました。ありがとうございました

年無しはまぐれヒットなので
特別嬉しいって事は無いです。
ワタシが求めてる
のは数・・・(笑)
30㎝クラスが二桁釣れた方が嬉しいです(笑)

子供がカードgameのカード集めるみたいに
ワタシはチヌの数集めてます(爆笑)

今年は5番で1日チヌ20匹越えを目標に
来週も行きまっせ~~~~。

えっ👂✋

いやぁ、目標ですから・・・(汗だく)
希望の話ですのでアテにはなりせんから (  ̄▽ ̄)




今日、改めて思いましたがフカセ釣りって
奥が深いですね!メチャメチャ面白い。
5番はチヌの魚影は釣り堀並ですが、あの
激流でチヌを掛けるとオモシロイです




本日のメンバー K師匠・ボッチさん

本日の釣果  チヌ 2匹

今年チヌ総匹数   11匹

2015年チヌ総匹数 565匹




ご訪問ありがとうございました!
宜しければポチッとね🙏💦💦
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村










テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

旅から帰り~ふかせ釣り(笑)







前回、ボウズでしたので今日は頑張るぞ😊


最近の第2HGはサッパリだめ🙅🆖⤵
らしく情報では昨日も常連さん達すら
全滅だったらしい~(期待値低)


今日、10時すぎに海へ着いて
釣り開始です~



15時までにエサ取り1回&ハリスかじられた
だけで納竿~~~~(汗)


チヌの気配もボラも無し💦💦💦💦💦💦







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ご報告☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


黒鯛・チヌさん&三田市のおやじさん


年末blogでソロソロ良型期待値も~って
云いましたが、まだダメですね!

来週の寒気の後、2月位でしょうかね(苦笑)





今日は5人チヌ狙って全滅でした(笑)




本日の訪問者     0人



本日のメンバー   K師匠

本日の釣果  チヌ  0匹

今年チヌ総匹数    9匹

2015年チヌ総匹数 565匹




御訪問ありがとうございました
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村











テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

旅にでます~捜さないで下さい!!!







2日連チャンでフカセ釣りです

今日ギャラリーの多い第2ポイントに到着すると
碁石茶さんが、紀州釣りしてまして~
紀州釣りの隣ではフカセ釣りはダメだと
思い少し離れて釣り開始です~

竿5本先~6本先に遠投~~~~

昼までフグが針だけ持って行き
他は特に異常ナシ(脂汗)

今日のチャンスは満潮からの下げ
2時間半が勝負なので、この時点までは
何にも焦る事なかったんです!予定は😨💦💦

この時までに碁石茶さんは2匹チヌを釣ってて
まぁ、2匹位なら余裕で巻き返すって気持ち!

でも・・・夕方になって碁石茶さん、チヌを
また2匹追加(脂汗ギトギト)4匹!?


ワタシの今日の目標チヌ7匹ですが
まだ0匹~もう一度云いますが・・・Zero~🎵


夕方になって来てラインがスッ~っと
走りアワせると、チヌの引き(⌒‐⌒)
竿6本先から巻いてくるまでに針外れ😱💧💧💧

て、あのね...orz

もう一回やり直し出来ないかなぁ!!!




納竿・・・・・・・・・・・・・・・!!!

はい。ボウズ確定ね!



おい、コラ チヌちゃん!
何してるんや!
俺の腐ったオキアミ気に入らんか!?

 


もう限界・・・・や!


辛抱やーめた!
















ずっと釣れなくて我慢してたウ〇コ
出すぞぉ~マジで!
もう、どうにでもなったる!
帰りの車、立って運転するぞぉ~

頼むから、、、御願いですからチヌ、釣れて
くれよ~( ̄ー ̄)



近くで紀州釣りでチヌ釣ってチヌは居る
のわかってながらのボウズは正直辛いっす!!!
泣きそうな気持ちです!


誰にも会わなかったら今日は釣り行って無い
事にしるんですが(笑)
自分には甘いけど他人と、
自分の釣果には厳しいですから
嘘は付けません!


でもまぁ、今日は良い天気でしたね!


『玉網の天日干しに海へ来た事にしょう』
言い訳が天才かも俺・・・(笑)
ボウズの時の言い訳は半端無いですから😄💦


しばらく旅に出ます~。
捜さないで下さい














  

と、言っても誰も捜してくれないから
自分から人目につく所にウロウロすると
思いますが(笑)ワッハハハハ エッヘン ( ̄^ ̄)汗



今日は痛感しました。
ワタシのフカセ釣り下手過ぎてどうにも
使い物になりません😱💦💦💦

こんなんでは、イカン、イカン、イカン😭😭😭

色々教えて頂いた方々に顔向け出来ません!

頭丸めて~でも頭は丸坊主出来ないので
下を丸めます!てか、もう処理済み😄スッキリ
(なんの話やねん)失礼 \(__)





昨日『akitoさんちゃいまんの?』
と、声を掛けて下さった、お父さんが
ワタシのblogをプリントアウト📃して海へ

自分の目で直接プリントしたワタシのblog
海で、見ると少し恥ずかしかったです(笑)

でも、嬉しかったです!ありがとうございます





本日のメンバー  碁石茶さん

本日の訪問者    9名
K師匠・Sさん・Tさん・Nさん・大師匠
広〇名人・哀愁の漂うUさん・プリントのお父さん
他 1名

本日の釣果  チヌ  0匹

今年チヌ総匹数    9匹

2015年チヌ総匹数 565匹



御訪問ありがとうございました
宜しければポチっと↓↓↓↓↓押して下さいませ!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴




テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

akitoさんちゃいまんの?








今日も第2HGでフカセ釣りでチヌ狙いです


海へ到着して荷物を降ろしてると
60代のお父さんが『akitoさんちゃいまんの?』
と、声を掛けて下さいました(^-^)

誰にも見られてない超人気無い
マニアックblogにも関わらず
見て下さり声まで掛けて頂くとは恐縮ですm(__)m



釣り開始 竿4本先の流れは良い感じで 
今日はええんちゃうかなぁ!?
釣れる予感~


釣り開始1時間~ラインがスッっと走り
ノッタ瞬間に軽い💦💦💦
見ると針が無い(フグの仕業) 

昼から風と波がバッサバッサで釣り難い(困)
でも、冬場に釣り日和あんまりないですよね!


釣り開始約3時間半ラインが走りstop!?
アワせると🔛



1匹目




2匹目GET




3匹目





この後、1時間釣り続けましたが4匹で終了です

今日も子チヌだけでした(笑)
30㎝無いチヌが居るって事は
40㎝over釣れるのまだまだ先になりそうです


今日~~~~~~~~
1匹釣った後、暫くして
見た事ある人が・・・・・えっ!違うかな!?
車を確認すると、あっそうだそうだ💡

もしかして、妻鹿の超×100凄腕釣り師 
ボッチさんことblog名『爆釣妄想師 ボッチ』さんの所属する
釣り倶楽部『競鯛会・チヌルネッサ会長』さんですか?
ですよね(⌒‐⌒)
チヌルネッサさん~blog名
『チヌルネッサ兄弟の釣り紀行』
日の出渡船さんの船着き場で何度か
御逢いした事ありますよ(^-^)
その時、皆さん爆釣してるのに1人背中を丸めて
いたのがワタシです(穴があったら入りたい)😨💦

会長に見られると下手な釣り方してたので、
少し恥ずかしかったですよ(脂汗)アハハハ

また、御一緒する機会御座いましたら
ご指導の程ヨロシク御願い致します😅💦
フカセ釣りは超初心者🔰ですので😨💦

ボッチさんは妻鹿では知らない人は居ない位の
釣り師でして~
いつも一人ド遠投で二桁は必ずチヌを釣る
超凄腕釣り師・・・まさにチヌの天敵

ワタシもいつかあんな風に釣りたいと
思い日々、修行僧の様に海へ(笑)

また、妻鹿釣行の際ヨロシク御願い致します‼




本日の訪問者  3名
N木さん・S藤さん・チヌルネッサ会長


本日のメンバー   K師匠

本日の釣果  チヌ  4匹

今年チヌ総匹数    9匹

2015年チヌ総匹数 565匹


御訪問ありがとうございました
宜しければポチっと↓↓↓↓↓御願い致します🙇🙇🙇
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

今年初チヌGET~フカセ釣り







前回、ボウズでしたので
予告通り絶対釣ったる~って気持ちで海へ


今日は本来なら妻鹿5番釣行予定でしたが
昨日、日の出渡船の船長から明日は昼までに
なると思う・・・(汗)
昼までなら実質4時間チョイの釣行は少し
もの足らない。前回は5番で4時間でチヌ10匹
釣れので一瞬迷ったけど中止して~地元釣行です!


今日も第2HGでフカセ釣りで狙うは勿論
チヌonly~☆☆☆

目標40㎝over1匹です(現在プチスランプ中の為)


釣り開始2時間 ラインがドバァーっと走り
あがって来たのはボラちゃん。
(一瞬喜んだやないかい~💦)紛らわしい‼笑

しばらくして~
またラインがスッと走り止まる!?

心の中で・・・『こい、こい、こい、ばっちこ~い』
(ごんたさんのフレーズ早速パクり)脂汗💦

再びラインがパラパラパラ~キタ~




今年一匹目GETです

そこから風と波が強くなりサッパリ💦


場所移動すると常連さん二人がフカセ釣り
してまして、隣入ったらとお声掛けて下さいました。
30分前にチヌあがったでー!!!
ワタシ  =多分すぐチヌ釣れるんちがいますか?
おっちゃん=釣れへんやろー

人が寄せたチヌ釣るの悪いので一旦断ると
『もう、ワシ帰るからここでしぃー』

ワタシ=ほんじゃ、御言葉に甘えて失礼します!


多分チヌ来ると思うねんけどなぁ(予感)

場所移動、第1投目~1分後
ラインがスッ~と走り



2匹目GET  なっ!!!




3匹目




4匹目





5匹目GETして納竿です


良型40㎝overはどころか30㎝までが5匹


まだ、このsizeが釣れると言う事は
40㎝classのチヌが釣れるのもう少し先かなぁ!?


サイズは別として1月13日に小型でも普通の波止で
5枚釣れたら自分的には十分嬉しいです!




本日の訪問者  1名
Sさんjr.

本日のメンバー   K師匠

本日の釣果  チヌ  5匹

今年チヌ総匹数    5匹

2015チヌ総匹数   565匹




御訪問ありがとうございました。
宜しければポチっと↓↓↓↓↓御願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

2016年初釣行~HGフカセ釣り






皆様、明けましておめでとうございます!

今年もヨロシクお願い致しますm(__)m



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今日は第2HGでフカセ釣りです!


釣り開始すると上潮が滑りまくり(汗)


0号半誘導~全層~3B~00号~000号~
00号と0シブetc.仕掛けをチェンジ(滝汗)

3度エサ取りのアタリは有った物の
なしのつぶて・・・(笑)


昼からK師匠がキビレをGET
しばらくして碁石茶さんもキビレGET~

『おめでとうございます』



ワタシ、心の中で・・・(ヤバイ😵💦)
イカンイカンイカン×100(脂汗)



1人遠投したのが吉と出たのか
全くアタリなく納竿です
(悲しくなりました)Σ( ̄皿 ̄;;汗笑


今年初釣行はボウズでした(´д`|||)


碁石茶さんは今年、チヌ200匹を目標に
してるらしく幸先の良いスタート切れましたね!
後、199匹頑張って下さいね。
目標clearすると信じてますから!!!



ワタシは今日の釣りで
プチスランプ突入した様ですよ(情)

次回は絶対1匹釣ったるねん






本日のメンバー 2名
K師匠・碁石茶さん


本日の訪問者  2名
F里さん・大師匠


本日の釣果  チヌ  0匹

今年チヌ総匹数    0匹

2015年チヌ総匹数 565匹




御訪問ありがとうございました
宜しければポチっとね👇👇👇👇👇🙇🙇🙇
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

akito

Author:akito
HFC所属



兵庫県発! 明石~姫路でチヌ釣り
紀州釣り&フカセ釣り

皆さんからのコメントお待ちしてます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
検索フォーム
リンク 是非見て下さいね
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR