レジェンドと呼ばれた男・・・tsubuanさん登場







今日も第2ポイントで紀州釣りです!
通称ギャラリーの多いポイント(ギャラポ)


今日は碁石茶さん御夫妻と3人で
釣り開始です



開始1時間本日1匹目





小さいです





同sizeです23㎝位





39㎝位




















9匹GET


キリの良い10匹目指しましたが
釣れませんでした!😨💦
まぁ、そんな簡単にはね釣れないね・・・(笑)


計9匹釣り納竿です。


今日は碁石茶さん御夫妻から
お土産&500突破記念戴きました!

瀬戸内限定の柿の種と手ぬぐい~(嬉)

ありがとうございました!


『負のオーラ』漂う中~最後に・・・
碁石茶さん最後にやりましたね!
良型チヌGETしましたね!
針外し中、少し手が震えていたのは
ワタシの気のせいでしょうか(笑)
最後まで諦めないで頑張りましたね!
おめでとうございます(⌒‐⌒)



今日は嬉しい訪問者(パトロール)
『妻鹿でレジェンドと呼ばれた男』
tsubuanさん登場~(ビックリ)

久しぶりの再会・・・(嬉)
もっとゆっくり話したかったですよ!

妻鹿には12月の2週目釣行予定して
ますので、その際は宜しくお願いします🙇

それまでの間、ギャラポでチヌされる
ならいつでもお付き合いしますから!




本日のパトロール   4名
tsubuanさん・大師匠・Tさん・Sさんjr.


本日の釣果  チヌ  9匹

今年チヌ総匹数   516匹



御訪問ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
宜しければポチっと↑↑↑お願い致しますm(__)m





テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

もう、防寒着いりますね(寒)







今日も『とある第2ポイント』で
紀州釣りです。




昨夜 ブロ友『ごんた』さんに
5枚重ね着してたら歩くよりも転がった方が
早いんじゃ~なんて事を云ったワタシ
(大変申し訳ありません😨😭😷)謝罪

いやぁ、もう寒い寒いですよ!!

薄手の長袖に薄いナイロン系の上着に
カッパで釣りしていたら2時間で限界来て
車で暖房全開して30分休憩😓💦

明日から防寒着来て海へ行きます(絶対)


寒さを感じるスイッチをoffにして釣り再開して
本日1匹目








(小チヌ)





小キビレ23㎝位


昼まで3匹


横風が強くなって来て『自作ウキ遠投使用』
は寝ウキ状態(無念)😓💦

それなら寝ウキに交換~





33㎝位追加


チヌのアタリはあるものの
喰わない・・・!
本来左に流れるのに横風が強く
上潮が滑り逆に(引っ張られてる)

ウキを外して穂先を海面につけて
オープンベールでラインが出るのを待つと








30㎝チョイ追加


計6匹釣り15時納竿です!



今日もK師匠の奥様から
豚まんとセブイレのコーヒーの差し入れ
を戴き、お土産に(K師匠が昨晩穴子漁)穴子
まで戴きました!
本当にいつもありがとうございます🙇🙇🙇

穴子、凄く美味しかったです🍴🍶




本日のパトロール  3名
大師匠・H瀬さん・Sさんjr.



本日の釣果  チヌ  6匹

今年チヌ総匹数   507匹



御訪問ありがとうございました(⌒‐⌒)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
宜しければポチっと応援お願い致します🙏🙇🙇






テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

年間チヌ総匹数500匹突破







今日もHGで紀州釣りです


昼から強風の予報の為、目標5匹GET
して納竿予定です。


釣り開始3時間本日一匹目





塩焼きsize(小)








この頃から強風で潮が滑り、ウキを外して
バクダン釣りの要領でラインでアタリを取り
4匹GET↓↓↓







5匹追加で500匹目GET⤴⤴⤴





6匹(小)


6匹目はバクダン釣りだとエサを取られたのが
解りにくいので『寝ウキ』を付けてましたが、
遠投&白波の為、アタリが解らずラインが
少し走り・・・うん、釣れてた感じでした!


強風の為・・・14時過ぎに納竿です!

今日の状況では6匹釣れたので満足です😄



目標の500匹は越えました!が、
冬以外は普通の波止からの釣りなので
型はバラバラです!
冬に51㎝と50㎝
もう一匹、十分50㎝overのチヌを釣り
針外し中にテトラに落下(ノーカウント)

紀州釣りでは45㎝~23㎝位とsizeは
バラバラです!





今日は『黒鯛チヌさん』と御一緒でした!
お疲れ様でした。黒鯛チヌさん、ブラシ忘れて無かったですか!?預かってます!



今日は情報に寄ると、第一HGで年無し上がったら
らしいですよ!(誰やろか!?)
年無しGETおめでとうございます😄👍




今日は普段はフカセ釣りされてる方から
『ブログされてますか?』
って声を掛けて下さいました。
よくワタシだとわかりましたね(笑)
また、冬はフカセ釣りしましょうね!



本日のパトロール  3名
K師匠御夫妻・N木さん


本日の釣果  チヌ  6匹

今年チヌ総匹数   501匹


御訪問ありがとうございました🙇🙇🙇
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
宜しければ⤴⤴⤴ポチっとお願い致します🙇🙇🙇












テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

年間チヌ総匹数500匹まであと5匹







 
昨日に続き第2HGで紀州釣りです。



朝10投目位で本日一匹目

















5匹釣りお昼・・・
この時間から強風で上潮が滑り、本来
左に流れる潮が手前に~(困)
こうなると釣れないので遠投諦め、終始
流れの落ち着いた手前狙いに変更です

んが、これが失敗😨💦

滅多な事で朝から作ったポイントを放棄
してはいけませんね😅💦





6匹目GET


今日の反省点

釣り二日間連チャンだったので集中力が
無いのか同じポイントにダンゴが投げれず
バラバラ(アホです)汗💦

上潮が滑り出した時から、ウキをはずして
ラインでアタリを取る釣り方してたのですが
、あのまま同じポイントに遠投して
上潮が滑ってる間、終始続けてればもう少し
釣果を伸ばせたと思う!判断ミスでした




本日、朝から御一緒だった碁石茶さん御夫妻&
K師匠・Rくん・最近紀州釣りを始めた方~
第一HGの常連さん達でワイワイと楽しかった
です!



碁石茶さん御夫妻・・・
頑張りますね(本当、感心します) 

K師匠とワタシは雨が降ろうがチヌが
釣れなくてもなんとか一匹釣るまで
釣れてても最後の1投
まで諦めません!
10匹以上釣れててもダンゴが無くなるか!?
奥様が心配して迎えに来るまで😄(笑)


同じ位、碁石茶さん御夫妻は頑張りますね。
一生懸命頑張ってる人には沢山釣って
欲しいです。

ワタシも最初、解らないときは質問攻めして
ました!10人に聴けば10人言う事
(advice)違います!
10通りのadvice頂きその中で自分で試して
人のマネから自分の物に・・・

その中でK師匠との出会いで確実に釣果は
飛躍的に伸びました。

1.ど遠投
2.ど遠投出来るダンゴ
3.1日中同じ釣り方しない
4.釣れるまでタナを変える
5.常に釣りの話&解らない事は質問
6.ベテランと一緒に釣りする

なんと云ってもK師匠は第一HGでの
紀州釣りで1日チヌ総数の記録保持者です
から。
しかも2年連続ですから(滝汗)
昨年記録出した日、ワタシK師匠の5メートル
隣で釣りしててK師匠は爆釣~
隣のワタシ・・・その日 ボウズでしたから(脂汗)




ウキは『はわせ太郎』さん


はわせ太郎さん作のウキを使ったりその
ウキをベースにアレンジしてパクる(笑)

こんなウキが良い!って思うなら
いつでもウキ『akito仕様』に造るで!
って!!!
     ありがとうございます

来年度は軽量ど遠投仕様お願い致します(⌒‐⌒)



ダンゴ


薄々ダンゴはUさん
『哀愁の漂う紀州釣り師』さん



色々な事を教えて下さってる方に
応えるには釣る事です!
それが親孝行だと思っています。



人が釣れる時は誰でも釣れる
釣れない時にどうやってその一匹を釣るか!?

て、そんな事考えてると寝れません(笑)





本日のパトロール  2名
大師匠・Tさん



本日の釣果  チヌ  6匹

今年チヌ総匹数   495匹

あと5匹



御訪問ありがとうございました
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
宜しければ応援ポチっ⤴⤴⤴お願い致します🙇🙇🙇

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

チヌ釣りも段々と厳しくなって来ました(困) まだまだ『釣りたいんや』








今日も第2ポイントで紀州釣りです


今日も、K師匠と一緒です (⌒‐⌒)




釣り開始3時間過ぎ一匹目~











昼迄3匹














7匹釣り納竿です!


11月20日にもなると普通の波止では
チヌ釣りも確実に段々と厳しい釣果
になって来ましたね(困)💦





今日もK師匠の奥様にホットコーヒーと肉マン
の差し入れを頂きました🙇🙇🙇m(__)m
それから、晩ごはんのおかず、天ぷらセット
頂きました。

直近では、穴子を戴きに行って喫茶店で
コーヒーを御馳走になったり、本当にいつも
可愛がって下さり、ありがとうございます!


K師匠は毎晩、穴子釣りして昨日はキス釣り
今日はチヌ釣り、明日はお孫さんとシーバス
釣り・・・。 毎日、釣り釣り釣り三昧~
ちょっと無茶し過ぎちゃいますかね(笑)




本日のパトロール  5名
大師匠・Mさん・Kさん・その他2名


本日の釣果  チヌ  7匹

今年チヌ総匹数   489匹

あと11匹



御訪問ありがとうございました

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
1日1回ポチっと⤴⤴⤴宜しければお願いしますm(__)m




テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

超ウルトラ強烈集魚ダンゴ  VS  akitoの薄々ダンゴ







今日も第2HGで紀州釣りです。

昨日、パトロールに行くと
碁石茶さん御夫妻が紀州釣りしてまして
夫婦でチヌ9匹とカレイ1枚釣ってたので
今日は良いかもしれないと期待して海へ

まぁ、昨日良くても今日釣れる保証は
ないですがとにかく頑張ります!

釣り開始3時間過ぎに
本日1匹目~\(^-^)/








ちょっと(小)汗


この時、釣り場に『黒鯛チヌ』さんが
エビ撒きに来られ、ちょっと離れての
釣り~!











これもちょっと小さいなぁ(汗)


お昼迄に5匹追加と20㎝位のカレイ一匹。











33㎝のカレイ一匹追加





チヌは8匹釣り納竿です!


今日は隣で超ウルトラ強烈集魚ダンゴ師2名(滝汗)
集魚材だけでも3キロoverらしい(油汗)



結果ですが・・・御想像にお任せします





今日の状況&小型のチヌ交じりでしたが
自分は最高の釣りが楽しめました(笑)

さぁ、高い方のビールで乾杯です (^o^)v





黒鯛チヌさん、本日はお疲れ様でした!
本命GETおめでとうございます!
またのお逢い楽しみにしてます!



本日のパトロール  4人
K師匠・大師匠・Kさん・Uさん



本日の釣果  チヌ  8匹

今年チヌ総匹数   482匹

あと18匹



御訪問ありがとうございました

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
宜しければ⤴⤴⤴1日1回ポチっとねm(__)m

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

前回ボウズからのリベンジ釣行







前回はボウズでしたので(泣)
今日はリベンジ釣行です!



今日も加古川で紀州釣りです・・・


今日はK師匠とお連れの方の3人並んでの
釣りです!


釣り開始約4時間後本日1匹目









昼まで2匹です。


お昼にK師匠の奥様がコーヒーと豚マンの
差し入れを頂きました!
いつもいつもありがとうございます。


昼前から天気が崩れて雨が振り
パラソルさして続行~!
雨が降っても釣りを中止しないのが
K師匠とワタシ(笑)



昼から3匹目







リベンジ・・・!?
に、なったかどうかわかりませんが
11月の中盤ならこんな物ですかね!(悩)




本日のパトロール  2名


本日の釣果  チヌ  3匹

今年チヌ総匹数   474匹

あと26匹


御訪問ありがとうございました
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
1日1回ポチっと⤴⤴⤴宜しければお願いします🙇⤵



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

akitoさんですか!?((嬉))







今日も第2ポイントで紀州釣りです



ポイントに着く前に朝食






何だかわかりますか?





















正解は牛丼です・・・(笑)



海へ着いて紀州箱を設置




釣りの準備をしていると
一人のお父さんが『akitoさんですか!?』
『いつもブログ見てますよ』って
声を掛けて下さいました。

いやぁ~嬉しいです!

て、云うかワタシもお父さんに見覚えがある
んです!
1度か2度妻鹿でお逢いした事を伝えると
やはり冬は妻鹿でふかせ釣りされてるとの事でした!



三田市から来られ、仕事の前に釣りに・・・(汗)
皆さん好きですよね釣り~笑



用意して釣り開始です


んが・・・
今日は強風で釣りになりません!


ボラ2匹釣ってカレイ引っこ抜き中に落下したのを
きっかけに昼過ぎ納竿です!



はい。ボウズです(滝汗)

まぁ、仕方ないですね。
出直します・・・(泣)


今日はK師匠がパトロールに来られ
コーヒーと穴子の差し入れを頂きました。
いつもありがとうございます🙇🙇🙇




本日のパトロール  3名
K師匠・その他2名


本日の釣果     0匹

今年チヌ総匹数  471匹

あと29匹



御訪問ありがとうございました
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
1日1回ポチっと⤴⤴⤴宜しければお願いします







テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

今日、雨でしたね・・・パラソルさして紀州釣り~目標チヌ500匹まであと40匹!!!








最近めっきり釣れなくなって
チヌが何処に寄ってるか『踊る釣り人間さん』が、
アシストチヌ調査してくれてると言う・・・
優しい釣り友・・・(嬉)

そんな優しい釣り友に
500匹を目前に釣れませんでした(泣)
って言う訳いきません!
目標の500匹まであと40匹・・・(汗)
この時期からの40匹はチョイ難しいですが
とにかく1匹だけでも釣ろうと雨の中パラソル
さして紀州釣り決行です!笑



雨の中釣りするのはちょっとカッコ悪いっす(滝汗)








釣り開始1時間半~本日1匹目




















6匹目釣り昼前














27㎝位のカレイ





10匹目





11匹釣り納竿です!


1匹・・・チヌを引っこ抜き中に落下(痛)
貴重な1匹が・・・(泣)


今日はオールリリースしました!



今日は最近第2HGになったポイントの常連さん
からホットコーヒーの差し入れを頂きました!
最近は釣り道具まで車まで運んでくれたり~
本当、ありがとうございます(⌒‐⌒)笑

まだまだ若いので荷物は自分で運びます~汗




本日のパトロール  3名
Sさんjr・K村さん・ライトバンのおっちゃん


本日の釣果  チヌ  11匹

今年チヌ総匹数   471匹

あと29匹




御訪問ありがとうございました🙇🙇🙇
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
1日1回⤴⤴⤴応援ポチっとヨロシクお願いします🙇⤵





テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

滑り込みノルマ達成・・・(冷汗)








今日も加古川の第2のHGで
紀州釣りです。

前回はチヌ1匹ですから今回は釣りたい~

昨夜、碁石茶さんからメールで
『明日行きます!?』
勿論、返事は行きますよ~(⌒‐⌒)


3人並んで釣り開始です\(^-^)/




8時40分頃~1匹目











昼までこの3匹だけです(汗)


日が傾いた時間に4匹目








5匹釣り納竿です。


なんとか滑り込みノルマ達成です。


碁石茶さん御夫妻、最後までお付き合い
ありがとうございました!
中々の薄々魚影具合は辛かったですよね!
ですが、本命GETおめでとうございました!

お疲れ様でした(^-^)/




本日のパトロール  2名

K師匠・Sさん



本日の釣果  チヌ  5匹

今年チヌ総匹数   460匹

あと・・・40匹




御訪問ありがとうございました🙇🙇🙇
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
ポチっと⤴⤴⤴ありがとうございました🙇🙇🙇
1日1回ポチっとね😄✋

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

ボウズと一緒・・・(困) 途中泣きそうに💧







今日も加古川で紀州釣りでチヌ狙いです


今日はSさんjr.と並んで釣り~



今日は二桁狙いますよ!
40㎝バッカン2杯用意して
釣り開始です


昼までボラ2匹だけ・・・(汗)


タナをバッチリ合わせたり(暇)
ハワセたり~
ウキの浮力渋々にしたりしても
釣れなくて『途中泣きそうにでした』笑


16時過ぎSさんがバイクに荷物積んで
走りだした瞬間にウキがスゥーと



やっと一匹GETです!

今日は一匹GETしただけで後釣れなく
仕方なく納竿ですΣ( ̄皿 ̄;;

今日は『黒鯛チヌさん』の情報ですが、
数人のふかせ釣りの方も全滅で1人だけ
チヌ1匹あがったそうです!


Sさんは朝、グレ1匹釣り
納竿の用意してたら28㎝位のカレイ1匹GETです




暫くは期待出来そうにないですが
リベンジに行かなくては夜も寝れそうに
有りません・・・(滝汗)



ですが、これからの時期こんな調子
が続き段々と釣れなくなるんでしょうね!



Sさんお疲れ様でした!




本日のパトロール  3人
Tさん・Kさん・黒鯛チヌさん





本日の釣果  チヌ   1匹

今年チヌ総匹数    455匹

あと45匹



御訪問ありがとうございました
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
ポチっと⤴⤴⤴ありがとうございました🙇🙇🙇


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

釣れんわぁ~






今日も第2のポイントに紀州釣りで
チヌ狙いです。


最近はサッパリ釣れなくなりましたね!
時期なのか!?腕が悪いのか・・・(泣)



今日は帰国されたK師匠と並んで
釣ります!


朝からボラ2匹のみ・・・(悲)


K師匠は32㎝位のグレ釣ります!

碁石茶さんの奥様と同じsizeです!


で、ワタシは~














4匹のみ・・・(泣)
ノルマ達成ならずです!
最低でも5匹は釣りたかったですね!





本日のパトロール   1名
Sさんjr.



本日の釣果  チヌ   4匹

今年チヌ総匹数    454匹

あと46匹


御訪問ありがとうございました
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
ポチっと⤴⤴⤴ありがとうございました🙇🙇🙇

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

仲の良い釣りバカ夫婦・・・末恐ろしい予感







今日も加古川のとあるポイントで
チヌ釣りです

釣り場にパトロール予定だった
碁石茶さん御夫妻が釣りに来られ3人
並んでダンゴ釣りです

朝、碁石茶さん御夫妻からコーヒーと
ドーナツの差し入れを頂きました🙇🙇🙇
ありがとうございます。


昨日、碁石茶さん御夫妻はHGでチヌ釣り
されての連日のダンゴ釣りです・・・!


先にポイントを作ってたワタシに
本日1匹目








12時4分





その頃、碁石茶さんの奥様が
ヒットしてチヌGET~(^o^)v

両サイドで釣られ焦る碁石茶さん(滝汗)


ワタシも心の中で・・・
何とか碁石茶さんにチヌ釣れますように
と願ってました(祈)

話を聞くと、奥様は2回に1度は釣れてるとか・・・

暫くすると碁石茶さんに本日1匹目のチヌ
がヒット・・・ワーイワーイ(喜)

そこらですよ・・・

碁石茶さんがポンポン釣り計5匹GETです

釣り過ぎですよ😅💦心配してたのが
今度ワタシ自身がハラハラドキドキ心配に
なりましたよ(汗)笑

奥様もチヌ3匹GETして良型のグレを掛け
強烈な引きに・・・
(海にダイブしないか心配しました)



無事GETおめでとうございます(⌒‐⌒)



で、ワタシに4匹目








計5匹GETです



碁石茶さん御夫妻は夏に紀州釣り初められて
爆釣からのスランプを繰り返し
ながらも会うたびにドンドン上達してます。
やはり、HGでも常連のチヌ師が釣れなくて
諦めて帰る中、一生懸命釣りしてる方は上達も
早いし、又 沢山釣って欲しいですね!

碁石茶さん御夫妻は最後まで諦めない
気持ちや紀州釣りを完全マスターしたい
って想いが伝わりました。

次回の釣行も普通なら釣れてる
今日のポイントを選ぶのにHGに行くって
その言葉を聴いて碁石茶さん御夫妻には誰にも
負けない位になると思います!

でも・・・
明日、仕事でしょう!?2日続けて釣り
ようやりますΣ( ̄皿 ̄;;汗💦

もう立派な『釣りバカ夫婦』ですから・・・



ボクも負けない様にしなければいけません😓💦




今日はお疲れ様でした。



本日のパトロール   3名
Tさん・Kさん・バイクのお兄さん



本日の釣果  チヌ  5匹

今年チヌ総匹数   450匹

あと50匹


御訪問ありがとうございました
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
ポチっと⤴⤴⤴ありがとうございました



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

akito

Author:akito
HFC所属



兵庫県発! 明石~姫路でチヌ釣り
紀州釣り&フカセ釣り

皆さんからのコメントお待ちしてます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
検索フォーム
リンク 是非見て下さいね
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR