昼まで順調にチヌ・チヌ・チヌ・・・blog名(釣りたいんや)でお馴染みのtsubuanさん登場で『負のオーラ』憑依被害者続出か!?







今日も明石で紀州釣りでチヌ狙いです

昨日は6匹だったので、今日はもっと

釣りたい⤴⤴⤴





釣り開始して1時間経過した頃に

チヌの前アタリ後、ウキがスパーっと

海中奥深く消し込み1匹目GET⤴⤴⤴





朝の一匹目釣れると嬉しいですね❗


30分後 2匹目GET








3匹目(小)





本日4匹目GET~





5匹目GETしてお昼


昼までポツリポツリでしたが、良い感じに

順調です。

このままだと昼からも期待出来る⤴⤴⤴



その頃、妻鹿でガシラ釣りに行かれてた

元祖釣れない師『つぶあんさん』が、ダイワの

服に身を包みサングラスを掛け

パトロール兼シーバス狙いに海へ来られました。

暫し談笑してから、つぶあんさんがシーバス

狙い、いざ1投目・・・ぷちん👋

ルアーだけ飛んで行きます(笑)



『つぶあんさん』が、来られてから何故か

全くアタリ処か魚の気配すら・・・(マジ)

つぶあんさんの負のオーラってマジもんですよ😨

昼まで順調だったのに(  ̄▽ ̄)










アタリは無くなったのは事実(笑)




本日 負のオーラ憑依被害者   3名

akito・はわせ太郎さん・H名さん






て・・・

冗談ですよ(笑)つぶあんさん m(__)m

昨夜寝ないで妻鹿6番にガシラ釣り終えて・・・

明石まで職務質問されるの覚悟で足を伸ばして

海へ会いに来て下さった、つぶあんさん

ありがとうございます (⌒‐⌒)



来週は水曜日以降、ダンゴ釣りしましょう🎵

akitoの必殺薄々ダンゴ材用意しますから~

爆釣しましょう😄😄😄🐟🐟🐟🐟🐟



今日の釣れ無くなったのは原因・・・

風が強くて

沖から手前にダンゴ投入ポイントを変更の

選択ミス and ダンゴの割れの微調整不足


普段なら、風が強くなりダンゴの飛距離が落ちる

少し前から徐々にポイントを手前に以降したり

毎回毎潮に応じた這わせ幅 and 一投一投

ダンゴの割れコントロール!

今日は昼からボーっと

何も考えないで釣り・・・

そりゃ釣れなくて当然ですね。



改めて勉強になりました





本日のパトロール    2名

広〇名人・つぶあんさん





本日の釣果    チヌ  5匹

今年チヌ総匹数     283匹  



御訪問ありがとうございました

宜しければポチっと↓↓↓ね🙇🙇🙇
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





















テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

今年チヌ総匹数278匹・・・300匹が見えてキター!?  釣れると思いますか?







明石で紀州釣り・・・

今日は満潮からの下げのみ狙って

釣り開始~


釣り開始1時間半経過後、2度ウキを押さえる

アタリ3度目ゆっくりウキが入り1匹目~



10分後・・・2匹目















6匹目GET~して今日は早めに納竿です




今日は『景気の悪いライター』さんが、イカ

狙いで海に来られ、冷た~いコーヒーの差し入れ

して頂きました(^o^)v😄😄😄

。ありがとうございます(⌒‐⌒)

次回はイカお願いしますね(^_^)v

て、冗談ですよ(笑)

あの後、イカつれましたか?




さぁ、明日も海へ行きますよ~

『はわせ太郎さん』チヌ寄せて待ってますから

(^_^)v




本日のパトロール    1名

広〇名人



本日の釣果    チヌ   6匹

今年チヌ総匹数      278匹



御訪問ありがとうございました

宜しければポチっとお願い致します↓↓↓↓↓🙇🙇🙇
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


















テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

ポイント移動中に帰宅完了 !Σ( ̄□ ̄;)汗汗汗







今日も明石で紀州釣り~

釣り開始して1時間・・1匹目





30分後に2匹目



3匹目



2時間経過後 4匹目



よそ見してたら※※5匹目ラインを引ったくり

竿がガンガン😨💦💦釣ったと言うより

釣れてた!Σ( ̄□ ̄;)



昼前から風が強くなり、棒ウキが寝ウキ状態

に・・・\(__)  上潮が滑り始めたので

ウキ無しで、潮受け付けてラインとハリスを

直結してラインだけで当たりを取る釣り方。

5分後ラインがシュルルルル~キター


6匹目キビレGET~



6匹釣り昼過ぎに・・・

強風の為

ポイント変えようと荷物を車に積み移動~

ふと、気が付くといつもの習性なのか家の近く

まで帰って来てました!Σ( ̄□ ̄;)


昨夜は寝ないで釣りに出掛けたので

完全に(ボケ)てますね(滝汗)


まだまだ『釣りたいんや』って思ってたのに😱💦

もう一度、海へ行く  !?







もうやめとこ(汗)

帰宅完了です((o( ̄ー ̄)o))





本日のパトロール     2名

S木さん・副会長





本日の釣果     チヌ 6匹

今年チヌ総匹数     272匹



ご訪問ありがとうございました

宜しければポチッと↓↓↓↓↓ね🙇🙇🙇
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

明石de紀州釣り・(爆)続篇!?






今日も明石でチヌ・・・

朝5時に海へ来ると土砂降りの雨(* ̄∇ ̄*)

最近、買った『釣宝パラソル』晴雨兼用

役にたちました(⌒‐⌒)ベンチレーター付なので

風が抜けてパラソルが逆に向く事無いのが

グッド👍



釣りですが、6時55分にチヌ一匹上がり

S木さんにチヌ来たよって言った後、写真

撮らないでリリース(* ̄∇ ̄*)(汗)

2匹目は5分後に




3匹目(小)









7匹目  ちっちゃ\(__)







10匹目・・・⤴⤴⤴







これまた(小)















20匹目・・・











が、出ませんねm(__)m



昼から、K師匠も海外行く前日に釣りに

来られ、数投目からチヌ一匹・・・

いつも掛けるの速いっす😄😅💦












計24匹


K師匠は昼から来て8匹ゲットで良型混じり~



ワタシは……………

今日は全体的に良型は少なかったですが

ウキがピコピコして楽しかったです








1日釣り費用ダンゴ材はヌカ&砂 0円

集魚材約350円 押し麦90円オキアミ約220円

で合計660円経済的で楽しい釣り・・・

半日なら330円・・・

お小遣いの少ないワタシにピッタリの釣りです

(笑)










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

物々交換 and 頂き物






今日は昼迄にチヌとタコの物々交換でタコ1匹。

昼過ぎに常連凄腕Sさんにタコ3匹頂き、夕方に

道路公団のお兄さんにタコ2匹頂きました(⌒‐⌒)

皆さん、いつもありがとうございます(嬉)

タコは保存出来るし食べて美味しいですからね🎵

めちゃめちゃ嬉しいです(^o^)v





本日のパトロール   2名

組長・広〇名人




本日の釣果   チヌ 24匹

今年チヌ総匹数    266匹





ご訪問頂きありがとうございます

宜しければ↓↓↓↓↓ポチッとね~(#^.^#)
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

雨の中~明石でチヌ







今日も紀州釣り~

釣り開始してすぐ雨・・・\(__)

パラソルさして続行しますが雨の中うっとうしい

・・・。でも、折角 海へ来たからにはチヌの

顔見ないと帰れませんよね※※※




一匹目ゲット





2匹目ゲット





3匹目





4匹目ゲット・・・(小)





5匹目(細)(* ̄∇ ̄*)





6匹目





7匹目ゲット


続けて8匹目掛けるも網入る前に針ハズレ😱💦


K師匠もキビレの40㎝アップ、網に入れる前に

ハリス切れ😨😨💦💦

K師匠チヌ9匹GETっす(凄)



後片付け中に『akitoさん』!?

ブログを見てますよって以前声をかけて

くれた『マークX』

に乗られてる方が声を掛けてくれました(嬉)

マークXさん…『今日は何匹釣れました?』

ワタシ…(7匹です)

マークXさん…『つぶあんさん居ないと

調子良いですね~』って冗談を・・・(笑)

ブログを熟読されてないとわからない

事ですよね(笑) 

ワタシのブログなんて誰も見てくれて無いと

思ってたので声掛けて頂くと嬉しいです(^-^)v



この紀州箱が目印です・・・






チヌ貰ってくれる方、そうでない方も

気軽に声を掛けて下さいね (^-^)/







本日のパトロール    1名

塗Kさん



本日の釣果     チヌ  7匹

今年チヌ総匹数      242匹



ご訪問ありがとうございました!

宜しければポチッ↓↓↓とね(*^^*)
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

爆釣モードから本来のチヌ渋々モード!?







明石でチヌ釣りです

ここ最近は激渋なのか本来のチヌ釣りって

感じでしょうか!?ポツリポツリって感じ・・・



朝、H瀬さんとHARU君親子も海で御会いして

隣同士で釣り開始・・・

前回、H瀬さんについてブログ書いたんですが

次回は『H瀬さん次回はチヌを釣る』と

ワタシ断言したのですが、やってくれました⤴⤴⤴

誰よりも朝早くチヌ1匹見事釣られました。

いやぁ~嬉しいですね(⌒‐⌒)

H瀬さん、おめでとうございます(^-^)v



その後、ボクのウキにも変化~


1匹目GET



2匹目GET



ここから長い戦いが・・・



数時間チヌらしいアタリ無し・・・(汗)




H瀬さんは昼で帰られ残りのダンゴを頂きました。

このダンゴ・・・おぉ、良いダンゴに仕上がって

ますねぇ~good   

柔らかくシットリして低集魚good・good・good

良いですね⤴⤴⤴⤴⤴

H瀬さん、これから1ヶ月間釣り出来ないとか😓

釣り出来る状態になったら、また一緒に楽しみ

ましょうね。待っるよ✌✌✌御大事に






昼から向こうの方から見たことあるような

アジア系の(最近は色白)

いや、でも『つぶあんさんは今日妻鹿7番へ

ガシラ釣りに日の出渡船で渡ってるし』

あ、やっぱり『つぶあんさん』(⌒‐⌒)

妻鹿釣行からの明石に・・・ガシラ釣り&

遊びに来られました。

よく姫路から明石まで職務質問されずに

無事来られましたね(*^^*)笑





夕方、何度かウキを押さえるアタリが数回

続けて再度仕掛けを流すと~



3匹目GETして納竿です!


今日の釣りを振り返ると、チヌの数が

ポイントに少ないですですね・・・

落ち着いたのか本来のチヌ釣りらしい感じ

でしょうかね・・・

また、お盆開け確認しに釣査に行ってきます




その後、友達『つぶあんさん』と加古川の

カンパイ釣具に行き20時半別れました!






本日のパトロール   1名

広〇さん



本日の釣果     チヌ  3匹

今年チヌ総匹数      235匹


御訪問ありがとうございました

宜しければポチッ↓↓↓↓↓っとお願い致します🙇🙇🙇
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

激渋チヌ 明石







今日も明石で紀州釣り・・・

今日は久し振りに釣り友達『つぶあんさん』

とK師匠と海で約束・・・

つぶあんさんからチヌを『ジャイアン』する

と注文有り『型』のリクエストまで(・д・)ノ!

(笑)朝から頑張ってつぶあんさんが

来るまで5匹~6匹釣ろうと予定より早く海へ・・


釣り開始2時間半~


一匹目GET



2匹目GET(⌒‐⌒)


ここから数時間全くアタリ無し\(__)・・!(泣)








m(__)m



つぶあんさんが到着されアイスの差し入れ(*^^*)

ありがとうございます。

次回から差し入れは気持ちだけ頂きます🙏

長く付き合う為にも気を使わないで下さいね❗

でも、嬉しいのは姫路から明石に出て来られ

る気持ちが嬉しいですね

少し距離はありますが是非、妻鹿行かない

時のセカンド・ポイントにして下さいね⤴⤴⤴





釣りの方ですが、暫くしてから



3匹目GETして納竿です・・・


今日は6人チヌ釣りしてあがったのは5匹と

なんとも貧果な結果でした……orz

今日は本当、チヌの魚影薄々でした(* ̄∇ ̄*)



3匹釣った物のボウズと変わりません😓💦💦💦⤵⤵⤵





本日のパトロール   3名

大師匠・広〇さん・H瀬さん




本日の釣果   チヌ    3匹

今年チヌ総匹数      232匹



御訪問ありがとうございました!

もし宜しければ↓↓↓↓↓ポチッとお願い致します🙇🙇🙇
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

炎天下の中・・・我慢&根性の釣り







明石で紀州釣り~

今日は長期戦覚悟で早朝から海へ

釣り開始1時間半経過した頃~

前アタリも無くウキが消し込み暫く放置プレイ後

(ボラだと思い)

本日1匹目(^-^)v

30分後

2匹目キビレ


で、ここからですよ・・・(汗)

昼まで全くアタリ無し\(__)

12時半頃

3匹目

4匹目GET

5匹目・・・

6匹目GET


7匹目

この後、痛恨のバラシでチヌの顔は確認※※※

でも、顔見てもね…orz 釣ってナンボ(笑)


8匹目


9匹目GETした所で・・・納竿です


今日は長時間粘った割には単発チヌで9匹釣る

のにメチャクチャ苦労しました(*^^*)

でも、自分的には前回18匹釣った時より

本来のチヌ釣りって感じの渋々具合が最高に

楽しかったです。




本日のパトロール     1名

広〇名人



次回パトロール予定    

釣り友達『つぶあんさん』

blog名『釣りたいんや』

http://tsubuanpunch.blog.fc2.com/

右上のブロともから直接御覧ください

是非一度見て下さい・・・🙇🙇🙇

メチャクチャ面白いブログですから⤴⤴⤴

ブログ御覧の時は

『ハンカチを御用意下さいませ』(笑)プッ😆💨




本日の釣果     チヌ  9匹

今年チヌ総匹数      229匹



御訪問ありがとうございました

宜しければポチッと↓↓↓お願いします🙇
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

前回ボウズからの今日は・・・(爆)







明石市で紀州釣り・・・


前回ボウズだったので、リベンジです。

釣り開始1時間はボラとキスのみm(__)m


今日は久し振りに『原付き釣りガールさん』

と再会(⌒‐⌒) 『原付き釣りガールさん』は

明るく可愛くて良い娘~✌⤴⤴⤴『恋の予感』

て、冗談ジョーダン😅(笑)アハハハ

娘と同じ歳位だと思います※※※

ちなみに娘は25才2児のママ



ウキ見ないでお姉さん見てたら~

ライン走ってるし😅🐟 アカン釣りに集中😅


1匹目GET

2匹目・・・(⌒‐⌒)

3匹目~(^-^)v

この3匹釣れた後・・・

昼まで全くアタリ無し(* ̄∇ ̄*)(汗)💦💦💦



昼から満潮からの下げ潮に期待⤴⤴⤴

満潮前に

4匹目GET 35㎝位

5匹目GET・・・

6匹目

7匹目

8匹目~

9匹目・・・

後、1匹でツヌケ(笑)『期待』

10匹目来ました(⌒‐⌒)ありがとうございます⤴⤴


11匹目・・・塩焼きsize

12匹目GET~

続けて・・・ん?👀😱😓💦


えっ😱💥・・・(滝汗)

ウソやろ😨😨😨😨😨😨😨😨💦💦💦💦💦💦💦💦

また竿折っちゃいました(* ̄∇ ̄*)

最近、握力がついたのか・・・

竿のガイドが曲がってるのに気付き指先で

グイッと押さえた時に『ミシッ』・・・(汗)

心配してたんですが、ボラを掛けて『ポキ』・・

汗汗汗汗汗汗(・д・)ノ

1週間で2本竿折っちゃいました(* ̄∇ ̄*)

テンション下げ下げ⤵⤵で予備の竿

17年前に買った竿(ヘヘッ)


て、何じゃコリャ・・・(冷汗)

重たい重たい…………orz 2号の竿(笑)

何釣るんやって感じ😅💦1.5号でも硬いのに😄


で、この重たくて硬い竿で


13匹目GET😓

14匹目・・・

15匹目GET⤴⤴⤴

嬉しいが・・・

折れた竿が気掛かり・・・(汗汗)


気をとり直して、と・・・


16匹目


17匹目GET・・・良く引いてくれました⤴


18匹目GET・・・

ここまで来たら20匹釣りたいと思い、粘って

たけど辺りは暗くなり納竿です



良型だけ6匹ストリンガーにつないでて

誰かチヌ貰ってくれないか悩んでたら

タコ釣りの常連さんが貰って頂きました!

その御返しにと・・・タコ3匹頂戴しちゃい

ました(ありがとうございます)(⌒‐⌒)⤴⤴⤴

タコは嬉しいです😄😄😄

チヌがタコに化けました(^-^)v

このタコ釣りのお兄さん・・・

この前、タコ20匹釣ってましたよ(凄)

かなりの凄腕です・・・




7月29日に自己新18匹

今日の釣りは昼まで3匹

昼から15枚の計18匹・・・自己新ならず


でも今日も楽しく釣り出来て楽しかったです




本日のパトロール 2名

大師匠・広〇名人



本日の釣果 チヌ 18匹

今年チヌ総匹数 220匹



御訪問ありがとうございました

日本ブログ村ランキング↓↓↓

宜しければポチッとお願いします🙇🙇🙇
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

まさかの・・・ボウズ(* ̄∇ ̄*) アハハ汗







今日は東二見人工島に紀州釣り・・・

釣り開始してから昼で納竿するまで

ウキが2回しか沈ます(滝汗)

まさかまさかのボウズっす(泣)



隣のH瀬さんボラ連発・・・

この際ボラでも掛けたいと思う…………orz

今日はH瀬さん、ダンゴの投げからダンゴの

調子も良い感じ⤴⤴⤴⤴⤴断言します・・・

次は絶対釣れます~(^-^)v

て、今日ボウズの人間が云っても説得力に

欠けますが・・・(汗)

以前、H瀬さんがシラサエビで釣りしてて

紀州釣りを薦めたワタシに取っては、H瀬さんには

バンバン釣って欲しいと願います🐟🐟🐟🐟🐟


今日は本来なら釣れるまで釣りをするのですが

また、竿の二番目を折りテンションダウン⤵⤵⤵

帰りに釣り具屋さんで部品注文😅😅😅






ボウズでも勿論ブログ更新しますので

皆さんお付き合い下さいませ!



本日のパトロール 3名

K師匠・はわせ太郎名人・組長




本日の釣果 0匹

今年チヌ総匹数 202匹



御訪問ありがとうございました🙇🙇🙇
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

akito

Author:akito
HFC所属



兵庫県発! 明石~姫路でチヌ釣り
紀州釣り&フカセ釣り

皆さんからのコメントお待ちしてます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
検索フォーム
リンク 是非見て下さいね
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR