今日も楽しく紀州釣り・・・in 明石






今日も明石で紀州釣り

最近、毎週金曜日は『はわせ太郎さん』の釣り

に合わせてワタシも釣り(⌒‐⌒)

今日も『はわせ太郎さん』に新作ウキを頂き

ました。いつもありがとうございます。

ワタシ返す物がないので『自宅の草引き作業か、

町内会のゴミ当番』手伝いますm(__)m(笑)



今日も釣り開始から2時間はエサ取りのみ😱💦

しばらくするとウキがスコーン(^-^)v

一匹目GET⤴⤴⤴😄

何度釣っても感動する😄😄😄⤴⤴⤴


2匹目GET(⌒‐⌒)

続けて3匹目ソコソコ良型なチヌをゴボウ抜き中

一度は陸に上がるも再び海へ・・・落下(悔)

see you・・・俺のチヌ(泣)

いやぁ、貴重な一匹が・・・!(* ̄∇ ̄*)

今年3匹目海へ落としました😱😨💦

一匹目は冬にふかせ釣りに行き『釣り雑誌に

執筆もされてるYさん』の隣でデカチヌ釣りあげ

『Yさんが、それ十分50㎝越えてるでっ』と

言った矢先フィッシュグリップからツルっ😱💦

テトラの中に😨😨😨💦💦💦



気を取り直してと・・・

3匹目GET・・・ありがとうございます

4匹目GET(⌒‐⌒)良型⤴⤴⤴

5匹目 良型キビレ

コイツはメチャ走りボラと間違えました😅

6匹目塩焼きsize

この後1時間粘釣り続けましたがエサ取りが

酷くなりチヌは居ないと判断して納竿しました。





本日のパトロール 0人


本日の釣果 チヌ 6匹

今年チヌ総匹数 202匹


御訪問ありがとうございました🙇🙇🙇

にほんブログ村ランキング参加中・・・

宜しければ応援ポチッお願い致します🙇🙇🙇
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

最高の釣り日和・・・夏チヌ本番で爆釣







夏本番の明石で紀州釣り・・・

今日は釣り開始するも…ユックリ目なスタート

エサ取りのアタリ連発で今日は大丈夫?

3時間経過アタリからチヌの気配⤴⤴⤴

すぅーとウキを流してると何度か押さえる

アタリがあり~

一匹目GET

2匹目(^-^)v

3匹目~

4匹目GET

5匹目GET(⌒‐⌒)

6匹目

お昼休憩してから~

7匹目⤴⤴

8匹目・・・

9匹目・・・後一匹釣りたい💦

10匹目😄来たわ⤴⤴⤴

11匹目

12匹目

13匹目

14匹目

15匹目

16匹目

17匹目・・・K師匠が缶コーヒーを置いて~

記念撮影😄

メジャー持参してなかったので分かりません

が、42㎝~43㎝位(目測)


18匹目追加

ここまで来たら後2枚は釣りたい・・・(欲)

が・・・

後続かなくて18匹で終了です(大汗)

K師匠は16匹・・・(ワタシより遅くに釣り

に来られて・・・からの~16匹ですよ(滝汗)

前回の30匹と云い凄いです。

K師匠と二人でチヌ34匹でした(笑)

良型混じりで夏チヌ本番って感じでしょうかね⤴⤴


今日釣りしてて感じたのは『低集魚が良い』

ですね⤴⤴⤴ヌカの煙幕と最低限の集魚で

十分釣れますね🎵



今日も楽しい釣りが出来て心がスカ―っと

しました(喜)



本日のパトロール 0名



本日の釣果 チヌ 18匹

今年チヌ総匹数 196匹



御訪問ありがとうございました🙇🙇🙇

宜しければ応援ポチッお願い致します🙇🙇🙇
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

7月26日 明石で紀州釣り






最近、暑くないですか?

昨日パラソルの下でも汗だく状態・・・

確かに直射日光は当たらないので体は楽~


釣り開始して2時間は沈黙・・・

そして~ウキが一気に海中へ

本日一匹目

同じポイントにU氏が来られててウキが消し込み

大きく竿を曲U氏…『ボラや・かなんなぁ・えっ

ホンマ物やど~!』あがって来たのは

ちょうど50㎝の年無しチヌ・・・

2年振りの年無しGETおめでとうございます


自分の釣り開始して





昼前で6枚GET・・・

昼休憩して釣り開始しますが潮がぶっ飛んでます😨

早い早い・・・



8枚目~

ダンゴを追加して後を狙いましたが続かなく

風も強風で海もウネリが出てたので納竿・・・



今日はチヌ8枚とは嬉しいのですが

年無しチヌを見てしまったせいか気分はボウズ

と同じ心境です😱

また、頑張って沢山釣るぞぉ~😄⤴⤴⤴



皆様に御願いm(__)m

皆様はキチンとゴミは持ち帰りされてるかと
思いますが・・・一部の方は釣り糸、御弁当、空き缶、
アミエビの袋等を放置されています。
自分の出したゴミは持ち帰りお願い致します。






本日のパトロール 1名

はわせ太郎さん



本日の釣果 チヌ 8匹

今年チヌ総匹数 178匹


御訪問ありがとうございました

宜しければ応援ポチッ↓↓↓↓↓お願い致します🙇🙇🙇
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

☆明石とあるポイント☆ 3人でチヌ46匹 『はわせ太郎さん・K師匠・akito』







今日は明石で紀州釣り・・・

久し振りの釣行で昨夜は寝れずそのまま

海へ~『遠足前の子供状態』(笑)


釣りを開始して1時間・・・異常無し😨💦

2時間経過3時間経過・・・問題ありあり😅

4時間経過してやっと😄😄😄


30㎝程度のキビレ

さぁ、連チャンで釣るぞー⤴⤴⤴

んが、

















(焦汗)

13時半頃にチヌらしきアタリが数回

すぅーっと流すが喰わない・・・

(手を妬かすチヌちゃん)かなんなぁ

喰わない時はダンゴの割れのタイミング・・

and チヌの本能に問いかけ誘い作戦・・・




2匹目追加(⌒‐⌒) て、小型やないかい😱💦

次の1投で


3匹目追加・・・

この3匹目で自分的には十分楽しむ釣りが

出来て良かったなぁ~と。。。


離れてるポイントで、『はわせ太郎さん』

『K師匠』がポコポコ釣られてます

はわせ太郎さんはこの時4匹釣られさっと

釣り場を後に・・・

K師匠はこの時点で8匹釣れたんです(凄)

そこからですよ※※※8匹は始まりに過ぎません。

そこから入れ食い状態・・・

楽にツヌケ・・・

しばらくすると15匹・・・

K師匠が釣った匹数忘れてはいけないので

ワタシが内緒で押し麦を並べ勘定します。

この時点からワタシは自分のウキを見ないで

K師匠が気になって気になって(滝汗)😨💦

もう一度繰り返します・・・

気になって気になって

押し麦が25個たまり・・・

K師匠の昨年の1日の最高匹数23匹を

超えたので

我慢出来ずに自分のポイントを放棄・・・

ここからK師匠のポイントにそーっと\(__)

(ナイアガラの滝汗状態)じわり、じわり

距離を縮め……(てへっ)

そーっと💦😅😅😅

そーっと近寄り2投目





入れ食い状態で段々と忙しく写真が雑になります~※






約1時間で9匹追加

K師匠は29匹追加して『ワシ、後1枚釣った

ら帰るわ』って・・・(笑)

キッチリ30匹釣られ12時間の紀州釣りを

終えて、夜釣りのアナゴ釣りに行く為

1度帰宅され出掛けました(汗汗汗)

夜釣りの後、ガシラ釣りに行くとか・・・

ムチャします(* ̄∇ ̄*)



昨年のある日、K師匠と海で逢い二人で紀州釣り

。次の日も約束して炎天下の中 長時間チヌ釣り

して『さすがに3日連続はしんどいから

互い辞めよう』

って事になり夜海で別れて・・・

翌朝・・・ワタシは海へ

すると『両腕サロンパスを貼ったK師匠』が

釣り道具持って・・・(笑)3日連続の炎天下

もう、こうなったら釣りキチ超えて(鬼)です





今日、K師匠の隣でサビキしてたお兄さん

大丈夫でしたか? K師匠がチヌ食べ

ってあげてたんですが、5匹位なら未だしも・・・

入れ食い状態になり二人のチヌが隣のお兄さんの

クーラーに入りパンパンでした(汗汗😨😨)

家に帰って奥様に叱られて無ければ幸いです

(心配)(* ̄∇ ̄)ノ






ワタシの釣り人生・・・30匹釣ってる人

見たの初めてです😄⤴⤴⤴お見事⤴⤴⤴


でも、30匹は凄い数🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

akitoが数間違わない様に押し麦並べて

キッチリ現認しましたから!(⌒‐⌒)




本日のパトロール 1名





本日の釣果 チヌ 12匹

今年チヌ総匹数 170匹



御訪問ありがとうございました🙇🙇🙇
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村















テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

※※※痛い判断ミス※※※







朝、海に着くと強風で白波・・・(  ̄▽ ̄)


今日(冷汗)釣りにくそう\(__)(ボウズの予感)

竿を伸ばしてダンゴを混ぜて準備して

風が弱まるまで、遠投でダンゴだけ投げて

ポイント作り。多分、風向きはかわる💦

(強風で釣りになりません)汗

天気予報では東南の風後、南風。

しかし・・・

結果的に誤算でした。

終始、東の強風・・・

横風で糸フケが酷くて遠投を残念して

カケアガリ狙い。痛い判断ミス※※※

U氏も釣りに来られ20投前後ダンゴを投げて

『釣りにならん』と帰られました(笑)

大阪から帰省されたダンゴ師のお兄さん

は、モクモクと釣り続けポイント作り⤴⤴⤴

見事、キビレの40㎝UP釣られサッと釣り場を

後に・・・(カッコイイ)(⌒‐⌒)



暫くしてワタシもウキに前アタリ後

ウキが消し込み~



25㎝程度のキビレ一匹追加

先程40㎝UPのキビレ見たせいか

全く嬉しくない・・・(情)違い過ぎます😱


一匹程度なら出会い頭の交通事故みたい

なので、せめてもう一匹釣りたい(欲望)

数投後、前アタリ付きでウキが半分入り

フリーズ✌✌✌⤴⤴⤴(来たなチヌ)✌⤴⤴⤴😄

アワセて近くまで来た時にプチ~ン😨💦

昼に納竿です・・・


今日は流れが早くて直ぐに隣のお兄さんの

ポイントまで流れてたので、正直

隣の大阪から帰省中のお兄さんのポイントで

釣れたので、お兄さんに釣らせて頂いた

のと一緒です(滝汗)


今日はポイントで紀州釣り師『H瀬さん』と

息子さん二人と逢い、H瀬さんが帰られる時に

未使用のオキアミパック頂きました。

それも、毎回頂きます(嬉)

H瀬さんが言うには、『未使用のオキアミでも

決して自宅には持ち帰らない』

『食材以外を冷蔵庫に入れてるの奥さんに

バレたら2年間位は釣りするなって云われる』🙇💦

って(笑)オモシロイ(⌒‐⌒)

毎回、オキアミありがとうございます(^_^)

H瀬さんの息子さん、小学生ながら紀州釣りの

特訓・・・

ワタシ思うんです・・・

HARU君は絶対良い紀州釣り師になると

思います。

普段、ワタシが釣りしてると『オッチャン

針何号使ってるの?』

ワタシが針にエサを付けてると『えぇー、

そうして付けるの?』って☆☆☆

『オッチャンいつも、なんでチヌ釣れるの?』

って。ワタシも不思議です。HARU君が居る時

は何故か釣れる・・・

ワタシのLUCKY boy?




HARU君・・・

釣ったる気持ちが有れば絶対釣れます。

なかなか小学生の子が紀州釣りに対して

そこまでの探求心されないですからね!

是非、良型チヌ釣って下さいね😄✌⤴



本日のパトロール 1名

踊る釣り人間さん



本日の釣果 チヌ 1匹

今年チヌ総匹数 158匹



御訪問ありがとうございました

宜しければポチっと↓↓↓↓↓お願い致します🙇🙇🙇
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

台風前のワンチャンス釣行






7月15日 明石周辺で紀州釣り


まさかの2度寝で遅れて海へ・・・



本日は最近年無しが出てるポイントで

カケアガリ狙い(超近投)

釣り開始50分で~



取り合えず一匹確保

2匹目(^_^)v


3匹目⤴⤴⤴

4匹目(⌒‐⌒)

本日はトータル4匹全部型は小さめ(汗)

今日は年無し釣りに来たんですが・・・(泣)

こんなハズじゃ無かったんですがね※※※


K師匠はキビレの40㎝弱、30㎝位のキビレ

真チヌ一匹と良型揃い・・・

この差は一体なんなんでしょうか?(笑)


帰りにK師匠の奥様からタコ27匹頂きました。

タコは嬉しいですね・・・此れでしばらくは

タコ三昧です(嬉)それに、お酒にタバコ

ワンカートン※※※その前は塩昆布も頂きました。

いつもいつも可愛がって頂いてありがとう

ございます🙇🙇🙇🙏🙏🙏



今日は二人してパラソル立てての釣り(涼)

直射日光当たらないので、日焼けも体の疲れ

も全く違いますね~



本日のパトロール 0人



本日の釣果 チヌ 4匹

今年チヌ総匹数 157匹


御訪問ありがとうございました

応援ポチ↓↓↓↓↓宜しければお願い致します

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

二見チヌcup 決勝戦






昨日の予選1位『はわせ太郎名人』

2位は全員ボウズ・・・・

本日は決勝戦です・・・・

今日はせめて2匹は釣りたいとマイポイント入り


朝から、ど遠投でチヌ狙いますが

ボラちゃんの反応も無し………\(>_<)/

こりゃダメかなぁって思ってたら

1㎝程度ウキを押さえる前アタリ・・・

再度1㎝ウキを押さえて合わせると


取り合えず一匹・・・ホッ

暫くしてから~

前アタリの後、ズバッっとウキを消し込み

30㎝程度のキビレ追加

昼から場所変わりして超近投でカケアガリ

を狙います。

この時、ギャラリーは『踊る釣り人間さん』

『広〇さん』『K師匠』基本的にワタシは

後にギャラリーが居ても全然平気⤴⤴⤴

釣り談義しながらみんなでワイワイするのって

楽しいですね(⌒‐⌒)



何度かウキを押さえるアタリ・・・

『K師匠がチヌちゃうか?・・・』

2度前アタリ後3度目で合わすと


3匹目追加(^_^)v

いや、この時のK師匠スゴいと思いました(汗)

ワタシ、チヌとは全く思って無かったです(滝汗)


まだまだワタシ、修業が足りてない証拠👣👣🔍

だと実感しました(現実)



同じ時位にU山さんが竿を曲げ・・・

『ボラか?せやけど偉い手前迄きょんど・・・

おぉ、ホンマ物かいや~ チヌおったんかいや 』

って 笑(⌒‐⌒) はい。ホンマ物に間違いあり

ません(爆笑)

良型チヌおめでとうございます❗



決勝戦の結果ですが・・・

予選を欠席したF里さん3匹

ワタシ 3匹


まぁ、そもそも二見チヌcupって

ワタシ含め はわせ太郎さん、踊る釣り人間さん

が冗談言ってるだけです(笑)

釣りは競う物じゃないですね

競うのは己とチヌの勝負って事ですかね



今日は『K師匠』から塩昆布のお土産物を

いただきました。いつも、ありがとうございます




本日のパトロール 4名

踊る釣り人間さん・広〇名人・K師匠・S木さん




本日の釣果 チヌ 3匹

今年チヌ総匹数 153匹



御訪問ありがとうございました

宜しければポチっと・・・

お願い致します↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

二見チヌ釣りcup 予選・・・






前回、ボウズだったので今日は絶対釣るぞ

って気持ちで海へ・・・

本日は二見チヌ釣りcup予選・・・(仮)

二見チヌ釣りcup予選通過は楽勝~

チヌの2匹・3匹釣るのは鯉をエサをあげる

時に手を叩いたら寄ってくるみたいなものです

今日は普段使わないエサ『マムシ』を500円分

買っていきました。

マムシの500円分はマムシ3本\(__)(高価)😨💦

でも、まぁ朝のジアイにキビレの40㎝UP

釣れば安い物です(余裕)(^-^)

大会開始して、マムシでいきなりウキがスコーン

気持ちよかね・・・⤴⤴⤴

が・・・・・・

針のチモトの下から折れ(キャッチ・セント・

リリース)滝汗💦

魚を見て無いので解りませんが、マムシだった

のでコブダイ?チヌ?いや、チヌでは無いなぁ⁉

暫くして、海を見るとイワシの子供?

これが居る時はチヌは来ないパターンです(汗)

ボラちゃん一匹掛けてオートリリースの後

サッパリでした。

何も来ないので息抜きにパトロールに

行くと『はわせ太郎さん』2匹釣ってる(冷汗)

冗談で、指をくわえて見てると隣のおじさんに

軽く笑われ(アハハハ)ゴホンゴホン😅💦💦💦

釣り開始するもアタリ無し😨💦💦💦

左を見ると『はわせ太郎さん昼寝』👀💤

寝てる間に3匹位釣ってやろうと頑張る

ものの、なしのつぶて・・・

最後までチヌらしきアタリは無くて

『踊る釣り人間さん』『H名さん』とともに

納竿です。

最近はチヌどころか、アジもイワシも不釣な

感じです。


本日の予選ですが・・・

はわせ太郎さん以外全員ボウズだったので

予選は『はわせ太郎さん』1位通過

他、全員2位です。

明日の大会は負けませんから(滝汗)



今日の釣りを振り返ってみると、ある意味

気持ちいい2連続ボウズです・・・

自分のbest尽くしてのボウズだったので

気持ち良いボウズでした(ヤセ我満)😱💦


はわせ太郎さん、本日はおめでとうございました。



明日は巻き返しますよ(💪)

今日は高いビール呑んで祝杯あげて下さいね。

明日は発泡酒になるかも知れませんから(笑)



さぁてと、ワタシは安いビール呑みながら

予習・復習・反省会しながらやけ酒です(*^^*)




本日の釣果 0匹

今年チヌ総匹数 150匹



御訪問ありがとうございました!

日本ブログ村ランキングに参加中です

宜しければポチっとお願い致します↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

釣りは先客優先







東二見人工島で紀州釣りでチヌ狙い・・・

前回は交通事故状態でチヌ1匹でしたので

今日は最低2匹釣りたいと二見へ・・・

釣り開始早々にボラちゃんのモーニング

サービスで、道糸の巻きクセを解消して~

おぉ~良い感じにチヌの前アタリが数回(⌒‐⌒)

『来たなっ』おチヌちゃん・・・

感度の良いウキ(残浮力の少ない)にチェンジ

してと・・・(期待)

再度、仕掛けを投入と同時に・・・

隣の隣からワタシのウキの1メートル横に

ウキサビキがドボン(汗)

まぁ、おっちゃんもコントロール間違う事も

ありますからね(笑)

二度、三度、四度、五度

隣の隣から・・・(えっ)

ワタシの隣の隣からですよ(冷汗)

中々コントロール良いやん(滝汗💦)

隣のサビキしてる人とおっちゃんの会話

『ダンゴ放り込んでるから魚おるんや』

えっ・えっ、何て?

さすがの温厚なワタシもカチン・・・

すると、隣の隣に居たおっちゃんがワタシの真横に

来て再度、ウキサビキを投入


さすがに普段は仏様みたいなワタシでも

ワタシ『ウキの横に投げるの辞めて貰えますか?』

おっちゃん『そないちかないやろ』

キレて・・・

ワタシ『ワレ・・・・喧嘩・・・

・・・・・・ボケ・・・・・・・・ど素人・・

カス』


後は御想像にお任せします


おっちゃん『そない怒らんでもええやん』

って・・・。いや、怒るでしょう?

皆様ならどうします?



2時間掛けて作ったポイントですよ・・・

釣りは先客優先ルールですから



いや、普段釣りしてない方ならチヌ釣りって

わかってなくて、知らずにしてるなら

ワタシも何も云いません※※※

でも、確信犯はマナー違反ですよね

常連のサビキ釣りしてた方もビックリされて

ました(苦笑)『手前でサバ・アジ・サヨリ入れ

食いやのに何であんな所まで飛ばすんやろ?』

って・・・






10分後釣りを再開しましたが・・・

魚影が薄いのか、ワタシのイライラが竿から

つけエサまで伝わったのかカイモクでした。😅💦



11時に雨が降って来たので納竿です



また、出直して来ます😅💦









本日のパトロール 0名



本日の釣果 0匹

今年チヌ総匹数 150匹

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

曇り時々雨の中・・・チヌ釣り






前回はチヌ3匹だったので今日は爆釣を期待

してポイント入り~

今日は海で『はわせ太郎さん』と前日から

約束して海でお逢いすると新作ウキを今回も

戴きました(^_^)v いつも ありがとう

ございます。ツルツルのピッカピカ浮き⤴⤴⤴

漆塗りのウキ🎵🎵🎵どのように作ってるのか

聞くと専門過ぎてワタシにはチンプンカンプン

(汗)英語を話してるかのようで・・・

何度も漆塗りしてはペーパーで磨いてる

逸品。ワタシのウキは硬質発泡削って

クリアスプレーでさっと😓😅💦ヘヘェ

ワタシの自作ウキなんて………子供の工作以下

(滝汗)穴が有ったら入りたかったですよ😨💦




釣りの方ですが・・・

本日は画像2枚です(先に言って置きます)


朝から昼まではチヌの気配無しで

暇潰しにボラを数本掛けた程度です(  ̄▽ ̄)

13時頃に隣を見ると『はわせ太郎さん』が

竿を曲げてあがってきたのは・・・・

えっ👀⁉(二度見)


カメ・・・汗

現実には、スッポンだと思い泳いでる所

引っ掛けたと・・・(笑)プッ


しばらくして、前アタリ後にウキが消し込み

30㎝弱のキビレ追加・・・

2匹目釣れずに14時30分 雨が本降りになり

納竿です


今日の釣りを振り返って見ると、一匹釣れた

のは出合い頭の交通事故みたいな物でした・・・




本日のパトロール 1名

日本海フカセ釣り師さん



本日の釣果 チヌ 1匹

今年チヌ総匹数 150匹




御訪問ありがとうございました
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

akito

Author:akito
HFC所属



兵庫県発! 明石~姫路でチヌ釣り
紀州釣り&フカセ釣り

皆さんからのコメントお待ちしてます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
検索フォーム
リンク 是非見て下さいね
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR