6月29日 昼頃・・・テトラから転落





昨日もマイポイントで紀州釣りでチヌ狙いです

朝、釣り開始してから何度かウキを押さえる

アタリがあるもののウキを消し込む事なく

何投かそんな感じ・・・

こりゃチヌだと『直感』⤴⤴⤴⤴⤴

ゆっくり仕掛けを回収するとオキアミも

綺麗なまま『来たなっ、チヌ』間違いない

数投続けてると・・・

デカチヌ一丁あがり・・・

メジャー持参してなかったので測ってないですが

良型です(*≧∀≦*)

しばらくしてからの~


2匹目GET・・・

でも、後が続きません (  ̄▽ ̄)冷汗



昼頃までチヌの気配無し・・・

暇潰しにテトラのポイント調査(テトラの形)

ヌカ箱の座りが良い場所を探索中に

足を滑らせテトラの中に転落・・・(痛)

片足は海中に浸かり・・・靴は脱げてテトラ

の間の海へ~\(>_<)/

両足膝から下は結構な擦り傷・・・(痛いし)

靴はテトラの隙間の海の中~~~~~

どうしょう?このまま靴、回収出来なかったら

片足靴履いてない人になる・・・

まぁ、周りは知り合いばかりだからいいけど

ファミリーの釣り客も居るし(滝汗💦)

10分位して近くで流木を発見※※※

無事に靴を回収して履くと気持ち悪いこと

自分のポイントまで帰るには、二組のカップル

の横を歩いて行かないと(汗汗)

歩くと靴から音が🎵🎶🎵🎶🎵🎶

ゆっくり歩いて無事にポイントに帰還



さぁ釣り再開・・・



て、そんな気分じゃない


気が付くと、両腕も打ったのか力が入らない※※※


取り合えず、昼食の御弁当食べてから

釣り再開・・・

アカン、力が入らないので先程のポイント

まで遠投出来なくて・・・

カケアガリを狙い


3匹目GET

この一匹追加して残りのダンゴを捨てて

14時30分頃納竿・・・

自称永遠の28才と思ってだけど身体は

歳行ってますねぇ・・・

どんくさいのかフラフラ😵💫してるのか

なんか情けない気持ちになりました(涙)


今日の紀州釣り師は8名 フカセ釣り1名

チヌあがったのがトータル6匹・・・(少)

マジでチヌの魚影薄いですよね・・・

しばらくは期待出来そうにないです(寂しい)



て、云うか

チヌが沸いてる場所は別として・・・

チヌ釣りって『こんな物』じゃないでしょうか?

中々釣れないから・・・釣った時のウキの入り方

引き・感触は毎回感動すらします

以前も書いたかも知れないですが、ワタシは

チヌ一匹ならボウズが良いって思うんです

確かに一匹でも釣れたら嬉しいのは当然です。


昨年、大スランプになり、周りは釣れてるのに

自分が思うように釣れない・・・

釣れないから釣れてる人の真似までしちゃいます。

人の真似をすれば当然、人の真似。。。

良くて、真似した人同等かそれ以下…orz

あ、でも『良いと思うものはドンドン取り入れます』

ただし、高集魚剤は使わないです※※※

高集魚剤に頼るのは(恥)て、エラそうに

言ってるワタシも昔、何度か高集魚剤でチヌ

狙った事あります。結果は潮下の方が沢山

釣られました(笑)勿論ワタシはボウズです


ボウズ連続すると、ワタシは逆に燃えて来ます!

ボウズから得られる事沢山あります。

これから見ていて下さい~。

ボウズの日々が続くと思いますが負けません(^o^)


※※※ボウズでも勿論ブログ更新します※※※

皆さん、お付き合い下さいね(⌒‐⌒)



本日のパトロール 1名

日本海フカセ釣り師



本日の釣果 チヌ 3匹

今年チヌ総匹数 149匹





御訪問ありがとうございました

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

二見 紀州釣りでチヌ狙い・・・・・良型チヌ







今日は二見でチヌ釣りです・・・


前日から何処のポイントに入ろうか悩みに悩んで

淡路向き・・・

前回はチヌ4匹だったので匹数と良型釣れる

のを期待して海へ・・・

釣り開始30分位で前アタリ後

ウキが半分入った所で

モーニング良型キビレGET⤴⤴⤴

最近は朝が調子良い(⌒‐⌒)

心の中では『わーいわーい・やったぞakito』

何回チヌ釣っても一匹目は超嬉しいです(喜)

この良型キビレはタコ釣り名人Sさんへ・・・

御返しにと・・・大きなタコ頂きました(^_^)v

『ありがとうございました』

それから2時間後

一匹追加




このキビレは41㎝(はわせ太郎さん計測)

ここまで5匹・・・・・

段々欲が出てきて

しばらく粘りましたが15時30分頃……終了です。


今日は昼まで3匹は単発(後が続きません

でした)

4匹目・5匹目は連チャンでした(⌒‐⌒)






本日のパトロール 3名

Fさん・Sさん・他1名



本日の釣果 チヌ 5匹

今年チヌ総匹数 146匹




御訪問ありがとうございました

日本ブログ村ランキング参加中です

宜しければポチッとお願いします🙇⤵

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

竿がポキッ・・・






今日も二見で紀州釣りでチヌ狙いです・・・

前回チヌ一匹だったので今日は沢山釣りたい⤴⤴⤴

と、意気込み釣り開始~

朝、数投目でウキが消し込み軽く竿を

立てると、竿先から2番目がポキッ\(>_<)/

予備の竿で釣り再開するがテンションdown(苦)

安い竿ですが折れたらshock😨です

今年だけでも50㎝ over2匹・49.5㎝~137匹

昨年もこの竿だったので191匹『1年半』

の計算だけでも328匹釣った竿・・・が…orz

安い竿だけどワタシにとっては1級戦力品・・・

何処に行くのも一緒だった相棒が😨💦💦💦



約1週間の修理期間中この竿とお別れ・・・




気を取り直して・・・と 『脳裏に折れた竿』

が気掛かり(  ̄▽ ̄)(滝汗)ヘッヘッ



釣り再開してウキを押さえるアタリが3度

ウキを回収して再度投入して4度目ウキが

半分入って・・・

ホッ、ボウズ逃れた・・・(安心)

て、一匹だけなら交通事故みたいなモノ

しかし、、、昼まで全くアタリなし・・・

まだ、折れた竿が気掛かり・・・



昼食後しばらくして~



15時釣り終了です


1匹目・2匹目はチヌだと確信してアワセ

ましたが・・・

3匹目・4匹目はチヌだと確信しないでの

アワセだったのでイマイチ釣った感じ

しないです(苦)

たまたま釣れた感アリアリです💦💦💦

しょっちゅう、ボラ掛けるし(  ̄▽ ̄)

まだまだ修行が足りない証拠

まだまだ釣りが足りない証拠ですね


この夏、海で寝泊まりするかも・・・笑

合宿希望者誰かいませんか?

て、皆さん家に帰りますよね・・・アハハハ(汗💦)







本日のパトロール 3名

N木さん・広〇さん・その他1名



本日の釣果 チヌ 4匹

今年チヌ総匹数 141匹



御訪問ありがとうございました

日本ブログ村ランキング参加中

宜しければポチッとお願い致します↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






















テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

大会なら予選落ち・・・下手な鉄砲数打ちゃ当たる?バッカン2杯使い切り不完全燃焼






今日も二見のマイポイント紀州釣りで

チヌ狙いです・・・

前回は8枚釣れたので今日は余裕『調子に乗って』

違う場所で釣り開始。。。

今日釣りをした場所は手前のカケアガリは

実績あるポイント・・・

でも、ワタシは今日も遠投で攻めます


が、



全くアタリ無し………orz\(>_<)/



今日は紀州釣り師がワタシを含め4名と

こじんまり・・・(寂)

昼頃に4回~5回ウキがシモり、あっ居食いして

ると思い軽くアワせると


やっと一匹…。?と、云うより勝手に釣れてた(汗)

その後が全くアタリも無く

40㎝のバッカン使いきりおかわりで二つ目

のバッカンを混ぜ混ぜしてドンドン打ち込みますが

なしのつぶて・・・(滝汗💦)

この時点で皆さん一匹づつ釣り2名は

帰られ残りUさんと二人きり~

Uさんはその後、二枚釣り計3枚GET

お見事です⤴⤴⤴🐟🐟🐟おめでとうございます


皆さん帰られた後、1人きりでアタリも無く

チヌやボラの気配も無く放心状態\(>_<)/

用をたしたり(  ̄▽ ̄)海を眺めたり、空を見上げ

たり・・・はっはっはぁ

このままでは・・・・・

こりゃ~マズイなぁと思いながらも

時刻は夕方・・・『あきもせず』(笑)

ボラ2匹掛けて終了です~(  ̄▽ ̄)汗💦

結果、ボウズは逃れたものの不完全燃焼で

気分はボウズです………orz

もし、今日の釣りが大会ならば予選落ちですね😅



来週から気持ち切り換えて初心に戻って

また頑張ろう⤴⤴⤴オレ・・・(笑)



本日のパトロール3名

H名さん・日本海ふかせ師さん・はわせ太郎さん



本日の釣果 チヌ 1匹

今年チヌ総匹数 137匹



御訪問ありがとうございました

日本ブログ村ランキング参加中です

宜しければ1日1回このブログに投票ボタン

をポチッとお願いします↓↓↓↓↓↓↓









テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

ド遠投・・・肩が悲鳴(痛)






まだまだ若いつもりですが(自称28才)

腰痛と肩が限界・・・・・(  ̄▽ ̄) (泣)

それに、日焼けして皮めくれながらまた日焼け・・・

もう、どうにでもなれって感じ(笑)


今日も海に行って終日ド遠投で紀州釣りで

チヌ狙いです。紀州釣りはお財布にもやさしくて

お小遣いの少ないワタシにピッタリです↑↑↑

1日遊んでも700円『オキアミ込み』

いかがですか?お父さん・・・700円で海見ながら

釣りして、チヌの警戒心を解きながらじっくり

とチヌ狙い・・・釣れたら良く引くし(^^)/


今日は釣り開始35分で一匹目

トントンで3度の前アタリ後にスパーっと😄⤴⤴⤴

しばらくして川の様に潮が流れて、

4ヒロはハワセて~

数投後

続けて




コイツは良く引いて楽しめました!

この時点でお昼です(⌒‐⌒)

最近は昼までが調子いい(喜)

7枚釣れて昼食タイム🍱🍴(K師匠の見学)



が・・・


昼からまるっきりチヌの気配無し😨😨😨💦💦💦


ダンゴを1分位持たせたり、底着後10秒位やら

タナもトントンからハワセたり・・・

チヌがエサを喰うであろうタイミング&タナ&

誘いも掛けるがカイモクです・・・


時刻は夕方・・・

川の様に潮が流れて仕掛けを回収しようと

思ったら1㎝位ウキを押さえ

8匹釣って本日は終了です

K師匠お疲れ様でした(^_^) 4度の場所移動しなが

らも良型チヌお見事です⤴⤴⤴




本日のパトロール 1名

F〇さん




本日の釣果 チヌ 8匹

今年チヌ総匹数 136匹



御訪問ありがとうございました

日本ブログ村ランキングに参加中です

皆様のポチっとがブログの励みになります

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

加古川~明石 周辺 紀州釣り







今日もあきずに紀州釣りです・・・

昨夜から1時間位しか寝ないで早朝に出掛け

海へ・・・

今日は釣り開始早々、数投目で


見ての通りまだ暗い・・・

取りあえず一匹確保です (^^)/

続けて

2匹目の写真が何故かの動画に・・・?
動画をスクリーンショット( ̄ー ̄)

スミマセン😅😅😅



昼まで5匹 型は小さめでした

今日は紀州釣りの常連さん11名

踊る釣り人間さん・・・フカセ釣り 1名

合計12名のチヌ狙い・・・・・(大汗)


まずはじめに『踊るさん』あなたはスゴい💦💦💦

紀州釣り師が勢揃いの中、フカセ釣りで釣る

とはたいしたもんです『凄い⤴⤴』

12人チヌ狙いして今日は全体でチヌ11匹・・・

めちゃめちゃ日によってムラありまくりです(泣)


ワタシ、昼から場所移動してチヌのアタリ&

気配すらない…orz

渋々どころかチヌ居ませんね (  ̄▽ ̄)

あそこのポイント・・・!!(笑)



本日のパトロール 2名

大師匠・日本海フカセ釣り師(ご飯炊けましたか?)笑



本日の釣果 チヌ 5匹

今年チヌ総匹数 128匹



御訪問ありがとうございます

日本ブログ村ランキングに参加中です

宜しければポチっと↓↓↓↓↓↓お願いいたします























テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

東二見人工島 釣り情報 & チヌ釣り







東二見人工島 『 豆アジにイワシはパラパラ程度』

投げで、キス・カレイも貧果・・・

これからって所ですかね・・・


今日も・・・


二見人工島のマイポイントでチヌ釣り


満潮から下げで釣りスタート~

釣り開始してから約3時間はエサ取りのみ・・・

しばらくして前当たり付でウキが消し込み

ボ・ボラちゃんヒット『紛らわしい当たり』(汗)

その後、チヌらしき当たり『来たか?』(喜)

喰い込まないけど『多分』チヌに違いない(⌒‐⌒)

浮力の少ないウキに交換して

本日一匹目




4匹立て続けにヒット

※写真は4匹まとめて撮りました※

今日はパトロールに来られるであろう広〇さん

の注文のチヌ釣り、久し振りにストリンガーに

繋いで確保(^_^)v

普段は釣ったら写真撮ってリリースか近くの

人に貰って頂きます(*^^*)




チヌってどんな味ですか?(滝汗)



無事に広〇さんが来られお持ち帰り頂きました!



今日は海でK師匠と待ち合わせで久し振りに

一緒にチヌ釣りです~


14時までは異常無し\(>_<)/


そこから






本当ならもう一匹居たのですが、

ごぼう抜き中にキビレが落下(  ̄▽ ̄)(泣)

ツヌケ出来ずに9匹で終了・・・

今日も型は小さめでしたが、楽しめて良かったです!


まだ、底の状態が悪く『アオサ・藻』釣り難い

ですね・・・




本日のパトロール 2名

広〇さん・黒〇さん



本日の釣果 チヌ 9匹

今年チヌ総匹数 123匹



御訪問ありがとうございました

日本ブログ村ランキングに参加中です。

1日1回宜しければポチっと宜しくお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

明石市内 極秘ポイント 紀州釣り







今日はあえて極秘ポイントでチヌ釣り。

スミマセン!

知ってる人は勿論知ってるんですが・・・



今日の目標はチヌ5匹⤴⤴⤴

5匹釣れれば早めに帰るつもりで極秘ポイント

に早朝から入りです

満潮からの下げで釣りスタート!

朝、7時過ぎに前アタリ後、ウキが半分入り



取り合えず一匹確保(^_^)v

後が続かず単発(  ̄▽ ̄)

しばらくの沈黙後

一匹追加(^-^)後、3匹

その後


一匹追加で後、2匹


順調に一匹追加・・・

後、1匹釣れたら帰る予定・・・

この時点で昼過ぎ

ここから長かったです………orz (汗)

エサ取りが酷くなり、多分『チヌが居ない』

15時過ぎても・・・(汗)

16時過ぎても・・・(汗汗)

17時過ぎてから、エサ取りがましになり

チヌの気配・・・

ボラ一匹掛けて『キャッチ・セント・リリース』

ラッキー✌

ここから、ボラの下品なウキのアタリはスルー

して、夕方のゴールデンチャンスに掛け

チヌだと自分が思うアタリだけ合わします※※※



本日の目標達成(^_^)v

いやー、長かったです(喜)w

目標達成ですが、夕方のゴールデンタイム

狙わないと・・・(*^^*)

続けて

6匹目追加

で、

7匹目(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v


8匹目・・・

集中力が切れたのか巨ボラ2匹掛けて本日は終了


朝、パトロールに来たタコ釣り名人がまた夕方

アナゴ狙いに来て『えっ👀⁉まだやっとるん』

って・・・むちゃくちゃ恥ずかしかったです😅💦

『辛坊ええわぁ』って云われ…。ワタシもこんな

筈じゃ無かったんですが・・・(笑)

まぁ、でもまだまだ(^^)/ 結局は釣れても

釣れなくてもダンゴが無くなる迄やってるんですが

(笑)

隣で紀州釣りしてたKさん『今日はあえて』

に頂いたダンゴも全部使いきりました(笑)

Kさんのダンゴで3匹釣りましたよ😄😄😄

ありがとうございました🙇🙇🙇



今日はオールキビレでした。

数匹はそこそこの型でしたが、後は小さめでした




本日のパトロール 3名

大師匠・F氏・浜坂まで釣りに行く釣り師



本日の釣果 チヌ 8匹

今年チヌ総匹数 114匹



ご訪問頂きありがとうございました

日本ブログ村ランキングに参加中

宜しければ↓↓↓↓↓ポチっとお願いします🙇

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

可愛い ☆ 釣りガールズ ♡♡♡







今日も東二見人口島『とあるマイポイント』に

紀州釣りでチヌ狙い・・・


朝、ポイントに着くと誰も居ない (  ̄▽ ̄)汗

なんか寂しい 暫く立ち尽くす(涙)💦

まぁ、取り合えず釣り竿伸ばして釣り開始

潮がゆっくり流れていい感じ~ (^_^)v

1時間経ってもボラちゃんの反応悪い

こりゃアカンかなぁ?

そう簡単にはチヌは釣れないですからね w

と、思ってたら・・・

しばらくしてると、2度ウキを押さえ込む小さな

アタリ(⌒‐⌒) 来なかぁ? チヌちゃん

食い込みないので、ゆっくり仕掛けを回収・・・

綺麗にオキアミが付いている⤴⤴⤴

隣で紀州釣りしてた手投げダンゴ師Kさんに

『予想ですがたぶんチヌ来てますよ~』と

伝え、再度ダンゴを投入~

ウキが2㎝程入り再び浮上、数秒後2回目

ウキが半分入り合わせると

取り合えず一匹追加(^_^)v

でも単発で後が続きません(汗汗)



今日は可愛い二人組 釣りガールがマイポイント

に来られ釣り場の空気が一気に変わります⤴⤴⤴

なんせ、今日は真っ黒に日焼けしたオッサン

ばかりですから😨😨😨💦💦💦

お話をさせて頂くと、最近?釣り始めたとの事(^-^)

釣りをされてる間、キャッキャ笑い声が聞こえて

周りに居るワタシ達オッサンらが癒されます(⌒‐⌒)

何匹か釣られてた中、大きなフグ🐡



竿が曲がれば楽しいですよね⤴⤴⤴🙌

仲良しの友達と釣りをするのは楽しいですよね

1人の釣りガールがめちゃめちゃお腹が減ってる

らしく、お昼で帰られました😱😱😱💦💦💦

次回は海で釣りしながらお弁当持参されては

いかがでしょうか?

海で食べるお弁当は旨いよ⤴⤴⤴(笑)

これから、アジ・イワシの群が入ってくれので

また、沢山釣れる様になると情報入れますね。




釣り再開してすぐ



その後


14時頃から強風の向かい風になり15時に釣り終了



今日の3匹、型は小さめでした…えっ👀⁉

サイズ?釣りは想像力の世界です (笑)


明日はサイズUP出来たらいいなぁ・・・



はわせ太郎さん、今日もお疲れ様でした!

また、明日 海で待ってますよ(^_^)v




本日のパトロール 2名

広〇さん・Nさん



本日の釣果 チヌ 3匹

今年チヌ総匹数 106匹


ご訪問頂きありがとうございました

宜しければポチっとお願いします🙇⤵

日本ブログ村ランキング↓↓↓↓↓

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

東二見人工島 釣り速報 続編・・・









こんばんは❗


ご訪問頂き誠にありがとうございます!

まだまだ人気の無いブログですが、皆さんからの

コメントお待ちしております(*^^*)

今日も東二見人工島の『とあるマイポイント』

に紀州釣りでチヌ狙い・・・・・。

朝、マイポイントに行くとパラパラと豆アジが接岸

してサビキ釣りの皆さん、待ってましたとばかりに

次々と釣られてました。


前回はチヌ6匹釣れたので、今日は朝の潮を

釣ろうと少し早めにマイポイント入りです。

朝、7時5分に前アタリも無くウキを消し込み

一匹目😄✌⤴

これで今日はボウズ時の言い訳『玉網の天日干し

だの、日焼け』の次いでに釣りしてたとかの

お見苦しい言い訳考える無くてすみました(^_^)v

その後

ウキが2㎝入りアワせると…1匹追加

しばらくして







時刻は昼頃👌

今日はもしかしてツヌケ出来るかも?

と、安易に・・・。

チヌの気配が有り、前アタリもあるのに釣れなく

て、ハワセたり・はわせ太郎の次世代型紀州ウキ

使ったり、ウキを外して道糸の走りでアタリを

とったりしましたが、御手上げ状態😨(汗)

でも、チヌは居る⤴⤴⤴

再度、次世代型紀州ウキで試してみると、

3回~4回はアタリがある。

ゆっくりとエサは回収して見るとオキアミは

シッカリ頭も付いてる😄間違いなくチヌ

でも、喰い込まなくて14時30分納竿です!

上手なチヌ師なら釣るんだろうなぁ😅💦

まだまだワタシの腕ではダメみたいです😓🙅

今日のチヌ6匹の内、一匹はリリースして5匹はH名氏が

持ち帰ってくれて助かりました😅


今日はエビ撒き師の方が50㎝位のコブダイ一匹

チヌ一匹釣られました!


どなたか、豆アジとチヌの交換してくれない

かなぁ?😄😄🐟🐟🐟


今日のチヌも全体的に型は小さめでしたね😅💦

えっ👀⁉何㎝かって?『釣りは想像力の世界』

ですから(  ̄▽ ̄) あ、でも普段から

年無しかなぁ?って時しか測らないです。

チヌ釣れた時はblog用に写真撮らないといけませ

んし、持ち帰ってくれる方を捜さないといけないわ

手返し良くダンゴ打たないといけませんから😅😅😅


そろそろマイポイントにも夏チヌの走りって

感じでしょうかね💖(^_^)v

釣れ初めの気配を感じる釣りになりました


本日の紀州釣り師 6名『いつものメンバー』



本日のパトロール 5名

広〇さん・Fさん・紀州釣り師・外国紀州釣

り師・自宅マンションからポイントが見える

釣り師




本日の釣果 チヌ 6匹

今年チヌ総匹数 103匹



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

akito

Author:akito
HFC所属



兵庫県発! 明石~姫路でチヌ釣り
紀州釣り&フカセ釣り

皆さんからのコメントお待ちしてます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
検索フォーム
リンク 是非見て下さいね
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR