激渋チヌ 明石







今日も明石で紀州釣り・・・

今日は久し振りに釣り友達『つぶあんさん』

とK師匠と海で約束・・・

つぶあんさんからチヌを『ジャイアン』する

と注文有り『型』のリクエストまで(・д・)ノ!

(笑)朝から頑張ってつぶあんさんが

来るまで5匹~6匹釣ろうと予定より早く海へ・・


釣り開始2時間半~


一匹目GET



2匹目GET(⌒‐⌒)


ここから数時間全くアタリ無し\(__)・・!(泣)








m(__)m



つぶあんさんが到着されアイスの差し入れ(*^^*)

ありがとうございます。

次回から差し入れは気持ちだけ頂きます🙏

長く付き合う為にも気を使わないで下さいね❗

でも、嬉しいのは姫路から明石に出て来られ

る気持ちが嬉しいですね

少し距離はありますが是非、妻鹿行かない

時のセカンド・ポイントにして下さいね⤴⤴⤴





釣りの方ですが、暫くしてから



3匹目GETして納竿です・・・


今日は6人チヌ釣りしてあがったのは5匹と

なんとも貧果な結果でした……orz

今日は本当、チヌの魚影薄々でした(* ̄∇ ̄*)



3匹釣った物のボウズと変わりません😓💦💦💦⤵⤵⤵





本日のパトロール   3名

大師匠・広〇さん・H瀬さん




本日の釣果   チヌ    3匹

今年チヌ総匹数      232匹



御訪問ありがとうございました!

もし宜しければ↓↓↓↓↓ポチッとお願い致します🙇🙇🙇
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

まさかの・・・ボウズ(* ̄∇ ̄*) アハハ汗







今日は東二見人工島に紀州釣り・・・

釣り開始してから昼で納竿するまで

ウキが2回しか沈ます(滝汗)

まさかまさかのボウズっす(泣)



隣のH瀬さんボラ連発・・・

この際ボラでも掛けたいと思う…………orz

今日はH瀬さん、ダンゴの投げからダンゴの

調子も良い感じ⤴⤴⤴⤴⤴断言します・・・

次は絶対釣れます~(^-^)v

て、今日ボウズの人間が云っても説得力に

欠けますが・・・(汗)

以前、H瀬さんがシラサエビで釣りしてて

紀州釣りを薦めたワタシに取っては、H瀬さんには

バンバン釣って欲しいと願います🐟🐟🐟🐟🐟


今日は本来なら釣れるまで釣りをするのですが

また、竿の二番目を折りテンションダウン⤵⤵⤵

帰りに釣り具屋さんで部品注文😅😅😅






ボウズでも勿論ブログ更新しますので

皆さんお付き合い下さいませ!



本日のパトロール 3名

K師匠・はわせ太郎名人・組長




本日の釣果 0匹

今年チヌ総匹数 202匹



御訪問ありがとうございました🙇🙇🙇
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

二見チヌcup 決勝戦






昨日の予選1位『はわせ太郎名人』

2位は全員ボウズ・・・・

本日は決勝戦です・・・・

今日はせめて2匹は釣りたいとマイポイント入り


朝から、ど遠投でチヌ狙いますが

ボラちゃんの反応も無し………\(>_<)/

こりゃダメかなぁって思ってたら

1㎝程度ウキを押さえる前アタリ・・・

再度1㎝ウキを押さえて合わせると


取り合えず一匹・・・ホッ

暫くしてから~

前アタリの後、ズバッっとウキを消し込み

30㎝程度のキビレ追加

昼から場所変わりして超近投でカケアガリ

を狙います。

この時、ギャラリーは『踊る釣り人間さん』

『広〇さん』『K師匠』基本的にワタシは

後にギャラリーが居ても全然平気⤴⤴⤴

釣り談義しながらみんなでワイワイするのって

楽しいですね(⌒‐⌒)



何度かウキを押さえるアタリ・・・

『K師匠がチヌちゃうか?・・・』

2度前アタリ後3度目で合わすと


3匹目追加(^_^)v

いや、この時のK師匠スゴいと思いました(汗)

ワタシ、チヌとは全く思って無かったです(滝汗)


まだまだワタシ、修業が足りてない証拠👣👣🔍

だと実感しました(現実)



同じ時位にU山さんが竿を曲げ・・・

『ボラか?せやけど偉い手前迄きょんど・・・

おぉ、ホンマ物かいや~ チヌおったんかいや 』

って 笑(⌒‐⌒) はい。ホンマ物に間違いあり

ません(爆笑)

良型チヌおめでとうございます❗



決勝戦の結果ですが・・・

予選を欠席したF里さん3匹

ワタシ 3匹


まぁ、そもそも二見チヌcupって

ワタシ含め はわせ太郎さん、踊る釣り人間さん

が冗談言ってるだけです(笑)

釣りは競う物じゃないですね

競うのは己とチヌの勝負って事ですかね



今日は『K師匠』から塩昆布のお土産物を

いただきました。いつも、ありがとうございます




本日のパトロール 4名

踊る釣り人間さん・広〇名人・K師匠・S木さん




本日の釣果 チヌ 3匹

今年チヌ総匹数 153匹



御訪問ありがとうございました

宜しければポチっと・・・

お願い致します↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

二見チヌ釣りcup 予選・・・






前回、ボウズだったので今日は絶対釣るぞ

って気持ちで海へ・・・

本日は二見チヌ釣りcup予選・・・(仮)

二見チヌ釣りcup予選通過は楽勝~

チヌの2匹・3匹釣るのは鯉をエサをあげる

時に手を叩いたら寄ってくるみたいなものです

今日は普段使わないエサ『マムシ』を500円分

買っていきました。

マムシの500円分はマムシ3本\(__)(高価)😨💦

でも、まぁ朝のジアイにキビレの40㎝UP

釣れば安い物です(余裕)(^-^)

大会開始して、マムシでいきなりウキがスコーン

気持ちよかね・・・⤴⤴⤴

が・・・・・・

針のチモトの下から折れ(キャッチ・セント・

リリース)滝汗💦

魚を見て無いので解りませんが、マムシだった

のでコブダイ?チヌ?いや、チヌでは無いなぁ⁉

暫くして、海を見るとイワシの子供?

これが居る時はチヌは来ないパターンです(汗)

ボラちゃん一匹掛けてオートリリースの後

サッパリでした。

何も来ないので息抜きにパトロールに

行くと『はわせ太郎さん』2匹釣ってる(冷汗)

冗談で、指をくわえて見てると隣のおじさんに

軽く笑われ(アハハハ)ゴホンゴホン😅💦💦💦

釣り開始するもアタリ無し😨💦💦💦

左を見ると『はわせ太郎さん昼寝』👀💤

寝てる間に3匹位釣ってやろうと頑張る

ものの、なしのつぶて・・・

最後までチヌらしきアタリは無くて

『踊る釣り人間さん』『H名さん』とともに

納竿です。

最近はチヌどころか、アジもイワシも不釣な

感じです。


本日の予選ですが・・・

はわせ太郎さん以外全員ボウズだったので

予選は『はわせ太郎さん』1位通過

他、全員2位です。

明日の大会は負けませんから(滝汗)



今日の釣りを振り返ってみると、ある意味

気持ちいい2連続ボウズです・・・

自分のbest尽くしてのボウズだったので

気持ち良いボウズでした(ヤセ我満)😱💦


はわせ太郎さん、本日はおめでとうございました。



明日は巻き返しますよ(💪)

今日は高いビール呑んで祝杯あげて下さいね。

明日は発泡酒になるかも知れませんから(笑)



さぁてと、ワタシは安いビール呑みながら

予習・復習・反省会しながらやけ酒です(*^^*)




本日の釣果 0匹

今年チヌ総匹数 150匹



御訪問ありがとうございました!

日本ブログ村ランキングに参加中です

宜しければポチっとお願い致します↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

釣りは先客優先







東二見人工島で紀州釣りでチヌ狙い・・・

前回は交通事故状態でチヌ1匹でしたので

今日は最低2匹釣りたいと二見へ・・・

釣り開始早々にボラちゃんのモーニング

サービスで、道糸の巻きクセを解消して~

おぉ~良い感じにチヌの前アタリが数回(⌒‐⌒)

『来たなっ』おチヌちゃん・・・

感度の良いウキ(残浮力の少ない)にチェンジ

してと・・・(期待)

再度、仕掛けを投入と同時に・・・

隣の隣からワタシのウキの1メートル横に

ウキサビキがドボン(汗)

まぁ、おっちゃんもコントロール間違う事も

ありますからね(笑)

二度、三度、四度、五度

隣の隣から・・・(えっ)

ワタシの隣の隣からですよ(冷汗)

中々コントロール良いやん(滝汗💦)

隣のサビキしてる人とおっちゃんの会話

『ダンゴ放り込んでるから魚おるんや』

えっ・えっ、何て?

さすがの温厚なワタシもカチン・・・

すると、隣の隣に居たおっちゃんがワタシの真横に

来て再度、ウキサビキを投入


さすがに普段は仏様みたいなワタシでも

ワタシ『ウキの横に投げるの辞めて貰えますか?』

おっちゃん『そないちかないやろ』

キレて・・・

ワタシ『ワレ・・・・喧嘩・・・

・・・・・・ボケ・・・・・・・・ど素人・・

カス』


後は御想像にお任せします


おっちゃん『そない怒らんでもええやん』

って・・・。いや、怒るでしょう?

皆様ならどうします?



2時間掛けて作ったポイントですよ・・・

釣りは先客優先ルールですから



いや、普段釣りしてない方ならチヌ釣りって

わかってなくて、知らずにしてるなら

ワタシも何も云いません※※※

でも、確信犯はマナー違反ですよね

常連のサビキ釣りしてた方もビックリされて

ました(苦笑)『手前でサバ・アジ・サヨリ入れ

食いやのに何であんな所まで飛ばすんやろ?』

って・・・






10分後釣りを再開しましたが・・・

魚影が薄いのか、ワタシのイライラが竿から

つけエサまで伝わったのかカイモクでした。😅💦



11時に雨が降って来たので納竿です



また、出直して来ます😅💦









本日のパトロール 0名



本日の釣果 0匹

今年チヌ総匹数 150匹

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

東二見人工島 釣り情報 & チヌ釣り







東二見人工島 『 豆アジにイワシはパラパラ程度』

投げで、キス・カレイも貧果・・・

これからって所ですかね・・・


今日も・・・


二見人工島のマイポイントでチヌ釣り


満潮から下げで釣りスタート~

釣り開始してから約3時間はエサ取りのみ・・・

しばらくして前当たり付でウキが消し込み

ボ・ボラちゃんヒット『紛らわしい当たり』(汗)

その後、チヌらしき当たり『来たか?』(喜)

喰い込まないけど『多分』チヌに違いない(⌒‐⌒)

浮力の少ないウキに交換して

本日一匹目




4匹立て続けにヒット

※写真は4匹まとめて撮りました※

今日はパトロールに来られるであろう広〇さん

の注文のチヌ釣り、久し振りにストリンガーに

繋いで確保(^_^)v

普段は釣ったら写真撮ってリリースか近くの

人に貰って頂きます(*^^*)




チヌってどんな味ですか?(滝汗)



無事に広〇さんが来られお持ち帰り頂きました!



今日は海でK師匠と待ち合わせで久し振りに

一緒にチヌ釣りです~


14時までは異常無し\(>_<)/


そこから






本当ならもう一匹居たのですが、

ごぼう抜き中にキビレが落下(  ̄▽ ̄)(泣)

ツヌケ出来ずに9匹で終了・・・

今日も型は小さめでしたが、楽しめて良かったです!


まだ、底の状態が悪く『アオサ・藻』釣り難い

ですね・・・




本日のパトロール 2名

広〇さん・黒〇さん



本日の釣果 チヌ 9匹

今年チヌ総匹数 123匹



御訪問ありがとうございました

日本ブログ村ランキングに参加中です。

1日1回宜しければポチっと宜しくお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

可愛い ☆ 釣りガールズ ♡♡♡







今日も東二見人口島『とあるマイポイント』に

紀州釣りでチヌ狙い・・・


朝、ポイントに着くと誰も居ない (  ̄▽ ̄)汗

なんか寂しい 暫く立ち尽くす(涙)💦

まぁ、取り合えず釣り竿伸ばして釣り開始

潮がゆっくり流れていい感じ~ (^_^)v

1時間経ってもボラちゃんの反応悪い

こりゃアカンかなぁ?

そう簡単にはチヌは釣れないですからね w

と、思ってたら・・・

しばらくしてると、2度ウキを押さえ込む小さな

アタリ(⌒‐⌒) 来なかぁ? チヌちゃん

食い込みないので、ゆっくり仕掛けを回収・・・

綺麗にオキアミが付いている⤴⤴⤴

隣で紀州釣りしてた手投げダンゴ師Kさんに

『予想ですがたぶんチヌ来てますよ~』と

伝え、再度ダンゴを投入~

ウキが2㎝程入り再び浮上、数秒後2回目

ウキが半分入り合わせると

取り合えず一匹追加(^_^)v

でも単発で後が続きません(汗汗)



今日は可愛い二人組 釣りガールがマイポイント

に来られ釣り場の空気が一気に変わります⤴⤴⤴

なんせ、今日は真っ黒に日焼けしたオッサン

ばかりですから😨😨😨💦💦💦

お話をさせて頂くと、最近?釣り始めたとの事(^-^)

釣りをされてる間、キャッキャ笑い声が聞こえて

周りに居るワタシ達オッサンらが癒されます(⌒‐⌒)

何匹か釣られてた中、大きなフグ🐡



竿が曲がれば楽しいですよね⤴⤴⤴🙌

仲良しの友達と釣りをするのは楽しいですよね

1人の釣りガールがめちゃめちゃお腹が減ってる

らしく、お昼で帰られました😱😱😱💦💦💦

次回は海で釣りしながらお弁当持参されては

いかがでしょうか?

海で食べるお弁当は旨いよ⤴⤴⤴(笑)

これから、アジ・イワシの群が入ってくれので

また、沢山釣れる様になると情報入れますね。




釣り再開してすぐ



その後


14時頃から強風の向かい風になり15時に釣り終了



今日の3匹、型は小さめでした…えっ👀⁉

サイズ?釣りは想像力の世界です (笑)


明日はサイズUP出来たらいいなぁ・・・



はわせ太郎さん、今日もお疲れ様でした!

また、明日 海で待ってますよ(^_^)v




本日のパトロール 2名

広〇さん・Nさん



本日の釣果 チヌ 3匹

今年チヌ総匹数 106匹


ご訪問頂きありがとうございました

宜しければポチっとお願いします🙇⤵

日本ブログ村ランキング↓↓↓↓↓

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

東二見人工島 釣り速報 続編・・・









こんばんは❗


ご訪問頂き誠にありがとうございます!

まだまだ人気の無いブログですが、皆さんからの

コメントお待ちしております(*^^*)

今日も東二見人工島の『とあるマイポイント』

に紀州釣りでチヌ狙い・・・・・。

朝、マイポイントに行くとパラパラと豆アジが接岸

してサビキ釣りの皆さん、待ってましたとばかりに

次々と釣られてました。


前回はチヌ6匹釣れたので、今日は朝の潮を

釣ろうと少し早めにマイポイント入りです。

朝、7時5分に前アタリも無くウキを消し込み

一匹目😄✌⤴

これで今日はボウズ時の言い訳『玉網の天日干し

だの、日焼け』の次いでに釣りしてたとかの

お見苦しい言い訳考える無くてすみました(^_^)v

その後

ウキが2㎝入りアワせると…1匹追加

しばらくして







時刻は昼頃👌

今日はもしかしてツヌケ出来るかも?

と、安易に・・・。

チヌの気配が有り、前アタリもあるのに釣れなく

て、ハワセたり・はわせ太郎の次世代型紀州ウキ

使ったり、ウキを外して道糸の走りでアタリを

とったりしましたが、御手上げ状態😨(汗)

でも、チヌは居る⤴⤴⤴

再度、次世代型紀州ウキで試してみると、

3回~4回はアタリがある。

ゆっくりとエサは回収して見るとオキアミは

シッカリ頭も付いてる😄間違いなくチヌ

でも、喰い込まなくて14時30分納竿です!

上手なチヌ師なら釣るんだろうなぁ😅💦

まだまだワタシの腕ではダメみたいです😓🙅

今日のチヌ6匹の内、一匹はリリースして5匹はH名氏が

持ち帰ってくれて助かりました😅


今日はエビ撒き師の方が50㎝位のコブダイ一匹

チヌ一匹釣られました!


どなたか、豆アジとチヌの交換してくれない

かなぁ?😄😄🐟🐟🐟


今日のチヌも全体的に型は小さめでしたね😅💦

えっ👀⁉何㎝かって?『釣りは想像力の世界』

ですから(  ̄▽ ̄) あ、でも普段から

年無しかなぁ?って時しか測らないです。

チヌ釣れた時はblog用に写真撮らないといけませ

んし、持ち帰ってくれる方を捜さないといけないわ

手返し良くダンゴ打たないといけませんから😅😅😅


そろそろマイポイントにも夏チヌの走りって

感じでしょうかね💖(^_^)v

釣れ初めの気配を感じる釣りになりました


本日の紀州釣り師 6名『いつものメンバー』



本日のパトロール 5名

広〇さん・Fさん・紀州釣り師・外国紀州釣

り師・自宅マンションからポイントが見える

釣り師




本日の釣果 チヌ 6匹

今年チヌ総匹数 103匹



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

東二見人工島 釣り速報





今日も東二見人工島に紀州釣り・・・

朝、6時にマイポイント入ると以外と

釣り客が少ない(^_^)

皆さん運動会の時期ですね!


今日ははわせ太郎さんと海で会うと

新作の『はわせ太郎次世代型紀州ウキ』を

頂きました。いつもいつもありがとうございます!

早速頂いた新作ウキを使わせて頂き、6時50分頃

ウキが無く、えっ👀⁉・・・ウキが浮上したら

また消し込み


開始早々マチヌ一匹(^_^)v⤴⤴⤴

1時間後 ウキが半分入りアワせると

一匹追加😄✌

しばらくして

キビレ追加


その後



昼まで5匹😁✌✌✌

昼頃から1時間位、はわせ太郎さんと釣り談義

半分、大人の会話半分😄😄😄⤴(笑)



釣り開始してしばらくして



一匹追加して15時40分納竿です!

全体的に型は大きくは無かったですがスゴく

楽しめたので良かったです(⌒‐⌒)




本日のパトロール 1名
自宅マンションからポイントが見える方😌


本日の釣果 チヌ6匹

今年チヌ総匹数 97匹

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

釣れ始めるまで待てませんから・・・汗💦 今日も海へ






今日も東二見人工島に紀州釣り・・・

毎年、東二見人工島のチヌが釣れだすのは

6月半ばですが今日も我慢出来ずにマイポイント

に朝からIN (⌒‐⌒)

今日の目標は5匹釣る事です。

普段から釣りに行く時は絶対釣るぞって気持ち

で、釣れるかなぁ?なんて甘い事は考えません!

必ず釣るって気持ちが有れば釣れる気がする⤴⤴⤴

気合いですね😄

開始1時間程でボラちゃん登場🐟🐟🐟

最近のボラのpower半端ないっす😨💦

一匹目のボラは走り出したら止まらなくて💦

ハリス1.5号ブチ切られました😱💦『100メートル

800円のハリス』(  ̄▽ ̄)汗汗汗💦

ボラちゃん、『キャッチ・セント・リリース』


その後、1投目でウキがモゾモゾっとして



取り合えず一匹確保(^-^)

1時間後→→→→→


一匹追加

しばらく(^-^)いや…、かなり( ̄ー ̄)

暗くなるまで粘りましたがボラちゃんのみ😱💦💦

目標の5匹は夢物語😅 まぁ、目標ですから😅


夕方、踊る釣り人間さんと海で会いしばし

釣り談義して気が付くと20時10分😨😨😨

踊るさん、また海で会うの楽しみにしてます

ね😁✌



本日のパトロール 0名



本日の釣果 チヌ 2匹


今年チヌ総匹数 91匹

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

続篇 二見の夏を確認しに・・・海へ





今日も東二見人工島に玉網の天日干しに・・・

釣れない時の言い訳を考えてとかないと😅

天日干し中に紀州釣り (  ̄▽ ̄) 滝汗😨💧💧💧

二見の夏が待ちきれない釣りバカ『紀州釣り』4名

踊る釣り人間さんのフカセ釣り計5名( 〃▽〃)

で、チヌ狙い w

開始早々ボラちゃんのダンゴ当り🐟🐟🐟

ボラの反応は良いしチヌも釣れるかも(⌒‐⌒)

と、呑気に考えてましたが昼過ぎてもカイモク(TT)

夕方、ウキがスコーン⤴⤴⤴

キター😆 手前までスゥーっと来たので

キビレの40㎝UPかと思った瞬間、道糸から『キーン』

音が・・・!ボラ『汗💧』

キャッチ・セント・リリース『ラッキー』👌

その後、ウキが半分入って止まってるのでアワすと


型は小さいが取り合えずひと安心(^-^)v

しばらく続けましたがボラちゃん一匹で終了ですw


二見ですが、群れは小さめですが大きなイワシが

パラパラ釣れてましたよ。



今日も12時間頑張ってキビレ一匹ってボウズ

と変わりません(  ̄▽ ̄) 腕が無いって実感

しました! 今日はあまりにも当りがないので

途中泣きそうでした( ̄ー ̄) orz


踊る釣り人間さん、最後までお付き合いありがとう

ございました(^-^)v



本日のパトロール 2名
M氏・バイクで林崎から来られた紀州釣り師


本日の釣果 1匹

今年チヌ総匹数 89匹

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

二見の夏を確認しに・・・海へ





今日も東二見人工島に釣りv(^o^)

いつもの紀州釣りでチヌ狙いです

今日、家を出る前に釣り友『つぶあんさん』の

ブログでおみくじスロット😄



今日は良いかも・・・?

と、思いながら愛車のRに釣り道具積み込み出発⤴

いつものドライブインながさわで朝食


朝から全開の食欲😆⤴⤴⤴

5時30分頃『はわせ太郎』さんからまだかぁ?

と、催促のLINE…。えっ👀⁉ ボク達付き合って

るのかしら・・・😄笑 冗談w



釣り開始、1時間でボラちゃんのダンゴ当り🐟

もしかして今日は良いかも?とか思いながら

8時30分頃にキビレ一匹


9時過ぎに同size一匹追加

昼からチヌ一匹追加

今日はsizeが小さめ😨😨😨

皆さん帰られた後、H瀬さんと結局夕方まで

粘り、同時刻頃にダブルヒット🐟🐟『多分』チヌ

を二人してバラして納竿です😅

H瀬さん残念でしたね😣💦

最後まで諦めずに頑張ったと思いますよ⤴⤴⤴

絶対釣ったると云う気持ちと、釣れなくても

全力で釣りしたらそれだけで十分楽しめたと

思います! 激渋なのかチヌの数が少ない

のか時期が早すぎなのでしょうか?

はわせ太郎さん・H瀬さん・Cさんお疲れ様でした。

また明日海で待ってますよ(⌒‐⌒)


本日のパトロール 2名

K師匠・広〇さん


本日の釣果 チヌ3匹

今年チヌ総匹数 88匹


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

チヌ釣り & 底調査






今日も東二見人工島で釣り・・・!

紀州釣りでチヌ狙いで朝からマイポイント入り。



前回は手のひらチョイsize1枚だけだったので

型も数もアップで釣る気満々(⌒‐⌒)

午前中はポイント探して計4回の場所移動しながら

底調査です。

この時期まだまだ海草や藻が多くウキがシモって

釣り難い (  ̄▽ ̄)💧💧💧

釣果はボラ…一匹にちりめんじゃこ一匹😨💦

ボウズでした!


でも、最後の1投までは釣る気満々でした

釣れだすのは6月半ばって事はチヌ釣りしてる人なら

誰でもわかります!

でも、釣れてない時から釣り始めて自分自身

納得の1枚を釣りたいですからね

今日は計4人の紀州釣り師が一生懸命頑張って

K師匠が一匹釣りました (^-^)v お見事です⤴

マイポイントの常連さんは、チヌ釣りに限らず

タコ釣りの方も

口を揃えて仰るのが、釣れ始め

たと人から聞いてからでは遅い🐌💨💨

マジでそう思います⤴⤴⤴実釣有るのみですね


今日はある意味恐い話を聞きました!

通称『大師匠』地元で知らない人は居ない

この方、釣り歴は60~70年。

紀州釣り歴44年の大大大ベテラン🙇🙇🙇

先日、この大師匠がとあるポイントで紀州釣り

してたらソコの常連さんが、『この辺、6月半ば

にならんとチヌ釣れんで』って😨💦💦💦(滝汗)

なんて事を云うんやとビックリしました😅💦

チヌ釣りの神様になんて失礼な


で、

底の件ですが・・・

今の釣れない時期に良いポイント探しておかないと

釣れ始めてもしばらくは海草や藻が残ります

からね・・・

皆さんも是非、自分のポイント見つけてみては

いかがでしょうか(⌒‐⌒)


次回もボウズ覚悟で釣行します (*^^*)





本日のパトロール 1名





本日の釣果 チヌ 0匹

今年チヌ総匹数 85匹



















テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

夏を待ちきれない人






今日も東二見人工島で、チヌ釣り!

この前、『踊る!釣り人間さん』に朝からカツ丼&うど

んですか?

と、失礼なっ・・・(笑)


今日は

天丼&うどん(^_^)vは普通

まだ、plusカツ丼位は余裕で入りますから(⌒‐⌒) 笑



今日は久しぶりにO氏と海で会いました!



この前、ワタシにオールひらがなメールでわざわざ

『ちぬいっぴきつれた』とガセネタを・・・

それを聞いて😢👂💦信じて慌てて海へ行きまして

まぁ、ワタシは3匹釣れましたけど(^_^)v

次にガセネタ掴ましたらモザイク外しますからね(^^)


今日はマイポイントには続々と夏を待ちきれない釣りバ

カな仲間が、はわせ太郎さん・K師匠・H名さん・H瀬さ

ん・Fさん・Kさん・踊る釣り人間さん・ガセネタを掴ま

したOさん達、夏を待ちきれない人が・・・😄👍

はわせ太郎さんは、釣りの後仕事とか。ムチャな😨💦



今日も朝からボラちゃんの反応が無い(汗)

チヌとボラはセットみたいなもんですからね🐟

ようやく昼前にウキが半分シモり合わせると




手のひらちょいsize一匹(^_^)v

えっ? これ一匹に数入れるの?

と、お思いでしょ?

勿論、入れますけど・・・(  ̄▽ ̄)

この一匹を数に入れなきゃボウズになるやん😅💦


しばらくして、本日妻鹿7番にガシラ釣りを終えた

『つぶあんさん』が登場

つぶあんさんと釣り談義半分、大人の映像のダウンロー

ド話半分😄💦(笑)

しばらくすると

向こうの方からプシュー『反射的』見るとK師匠が竿を曲げ

37㎝一匹😄

しばらくするとH瀬さんがエライ事に😨💦

嫁さんにナイショでカード💳で買った竿😨😨😨💧💧

0号のチヌ竿に巨ボラ…ヒット😨💦


竿が曲がってはイケナイくらい曲がり💦

思わずドラグを緩めたら……、



ジィー💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦(汗)


15メートルはラインが出て行きます💦


H瀬さん〓『アカン、ライン50メートルしか巻いてない


ねん』 そない出したら釣り上げる頃には真っ暗にな


りますよ😅💦


😄😄😄次回から電気ショッカー持参して下さいね😄😄😄


みんな釣りしてる手を止めて見守り無事にキャッチ👌


新品の竿が無事で良かったです😅💦





本日のパトロール 5名

つぶあんさん・大師匠・広〇さん・Uさん・他1名

Uさん2回のパトロールお疲れ様でした(^-^)




本日の釣果 チヌ 1匹

今年チヌ総匹数 85匹



最後につぶあんさん

そろそろ帰省ですか?

二見の夏はこれからですよ😄

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

東二見人工島 釣り





今日も東二見人工島にチヌ釣り❗

今日はマイポイントには、釣り友の『つぶあんさん』『K山師匠』『踊る!釣り人間さん』と御一緒しました! マイポイント到着前に恒例のドライブインながさわで腹ごしらえ(^-^)v 今日は天丼&うどん😄

マイポイントに到着すると、7時の
約束のつぶあんさんが到着されてて、慌てました😅💦
昨夜は素敵な作品を鑑賞してて寝ずに来られたと・・・(  ̄▽ ̄)

今日は紀州釣りでチヌ狙いです!
朝からゆっくり潮が流れて良い感じ(^-^)v
でも、ボラちゃんの生命反応なし😓💦
通常開始1時間位するとダンゴにボラちゃんの反応あるのに今日も無い 😓(汗)💦
こりゃアカンパターンと感じつつも昼頃にウキがスコーンと😄

キター (^_^)v

皆さん、お先にチヌ釣ってごめんなさいって気持ちで竿をいつもより軽快にアワせます






イワシ😒😒😒💦 ((涙))
大きくアワしたのでイワシの顎がハズレてました((T_T))

その後、雨がパラパラ降って来て『踊る!釣り人間さん』は早めの納竿

雨が降ったりやんだりの中、カッパを来て暫く続けましたが雨も酷くなり、それでも続けます(  ̄▽ ̄)
ちなみに、K山さん、つぶあんさんはカッパ持参してなくこの時点で既にピッチャピャ( ̄ー ̄)
それでも誰も辞めようかとは云わず釣り続けて、雷⚡がゴロゴロ😓😱
竿を持つ手にバチバチ電気が走りながらも小1時間続けましたが全員何十回も感電後、3人揃ってもう危ないなぁ❗辞めようかって事になり納竿です


釣果は0匹でした

でもまぁ命が大事ですからね!釣りしてて雷落ちたら終わり🔚ですからね😅💦

つぶあんさん、踊る!釣り人間さん、ブログの件ありがとうございました‼

帰りにK山師匠から『ワシの後着いてきて』着いた先が山電の東二見駅




つぶあんさんと二人で御馳走になりました。

K山師匠、いつもいつもありがとうございます。


で、つぶあんさんからも


つぶあんさん、ありがとうございました!




本日のパトロール 1名 広〇さん



本日の釣果 0匹


今年チヌ総匹数 84匹

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

東二見人工島





今日もまたまた二見人工島に紀州釣りでチヌを狙いに懲

りずにやって来ました😅💦

最近は激渋なのか3連続ボウズをstopさせるため朝から

ドライブインながさわでカツ丼とうどんで腹ごしらえ

です😅😄 途中LAWSONで昼食の弁当買ってマイポ

イント入りです(^^)



今日もド遠投でのリベンジの為、自作ウキを軽量



ボクにしては時間を掛けた方で2本で1時間です😄😅💦

決して至近距離では見ないで下さいね🙇💦💦(汗)


朝の潮はゆっくり流れ過ぎて釣れる気が全くしない😓

エサ取りは居るもののボラちゃんの気配も無し💦💦

これまた嫌な予感( ̄ー ̄)

4連続ボウズの文字が脳裏から離れません(  ̄▽ ̄)

ま、今日は玉網の天日干しに来たんですから😌😄




釣り友達のつぶあんさんのフレーズ頂きましたよ

😄(笑)

9時過ぎにK山師匠が出勤してきて二人

でバンバン 団子を放り込みますがサッパリです 汗💦

暫くして潮が流れ出したと思ったらK山師匠がボラちゃ

んを連続ヒット🐟🐟🐟 この際ボラでも良いから

掛かって欲しいと思う😅(笑)

アカンあかん、何を弱気になっとるねん😒😒😒

釣れない時期の一匹は価値ありますからね⤴⤴

隣からプシューと音がしたので見ると『反射的』K山師匠

が竿を曲げてキビレ一匹😄

5分後くらいに私が😄🐟 キター😆







ロクマル越えのボラちゃん



そして待ちに待った一匹がキター




続けて…エッヘン


ワッハハハハ ゴホンゴホン


ボウズ地獄から脱出出来て良かったです


あと、二匹バラシで終了です。



本日のパトロール 1名 広○さん



本日の釣果 チヌ3匹


今年チヌ総匹数 84匹

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

東二見人工島






今日も東二見人工島で紀州釣りです❗

前回はふぐ10匹でチヌはボウズだったので、今日は気合

いを入れての人工島入りf(^_^)

朝、ドライブインながさわで腹ごしらえして釣り場に

着いたのが5時30分過ぎ竿を伸ばし釣り開始(^^)



今日は釣り友の『つぶあんさん』が帰省中で昼頃、見学

に来られるので、昼前までに2~3匹釣ってる予定。

暫くすると『はわせ太郎』さん出勤され二人で黙々と

ダンゴを打ち込みますd=(^o^)=b

8時過ぎにK山師匠が来られ挨拶を済まし釣り再開。。

エサ取りが酷くてボラの反応もなく脳裏にボウズの文字

がかすめます。

このままではアカンパターンと思い場所移動😒😒😒

昼まで3回位冷やかし程度にウキに反応あるも異常無し

でした(  ̄▽ ̄)

昼頃、つぶあんさんが到着されコーヒーの差し入れあり

がとうございます\(^^)/

逢うのは妻鹿以来(^-^) 帽子にシャツはD社製。

ドンドン変化してきます❗ボクの釣りの格好は丹波笹山

から出て来たみたいな姿なので恥ずかしいっす

( ̄ー ̄)💦💦💦

昼からボラのダンゴアタリが出てきて期待しますが

チヌらしきアタリはありましぇん😓💦💦

となりでK山師匠がキビレ一匹釣り上げ期待値MAX❗

つぶあんさんと、釣り談義半分、あんな話半分しなが

らだったので時間が経つのが早い早い😄

今日の釣果はタコ一匹






ボラ一匹

チヌは釣れませんでした((o( ̄ー ̄)o))

前回に続き2連続ボウズ…orz

チヌは釣れませんでしたがK山師匠、はわせ太郎さん、

つぶあんさんと出会えて楽しかったです❗



以前、妻鹿でフカセ釣りの時、デイリースポーツの取材

がありblogには載せてなかったので



以前からオンライン版のデイリースポーツには載ってたんですが、新聞は初めてなので鑑賞用&保存用と2部買っちゃいました😄


本日のパトロール2名

つぶあんさん F氏


おしまい


本日の釣果 ボウズ

今年チヌ総匹数 81匹

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

東二見人工島


今日は二見で紀州釣りです😄

最近はチヌの産卵後、体力消耗してるのか?

中々の渋々具合😨💦💦💦

釣れる時の一匹よりも釣れない時期にも釣れない事を

確認しないと気がすまない😣💦⤵実釣有るのみと

感じる釣りバカakitoです(⌒‐⌒)



今日は朝から良い感じで潮が流れていつ釣れてもおかし

くない海🌊






朝からエサ取りのフグが暇潰し程度にウキをピコピコ😌









朝、8時前にK山さんが現地に到着され二人でダンゴを

打ち込みます。

トントンにするとエサ取り地獄で這わせると藻や海草に引っ

掛かり悪戦苦闘です。

で、気になる釣果ですが

ジャーン(⌒‐⌒)














こんな感じ😄🎊💮💯✌





に、なる予定が……。

上記の写メは以前、フカセ釣りの釣果です😒

今日の釣果はボ・ボ・ボ😓やらしいな😓

ボウズでした😭😱orz

フグ10匹位釣って終了です。。。。。

今日はボラのダンゴアタックもなかった…。

やっぱりボラも釣れない時はダメっすね😒😵

チヌは釣れませんでしたがK山さんと楽しく釣り出来て

楽しかったです❗

これからも釣れない日も続くでしょうが懲りずに釣れな

い時期も楽しみます。出来れば激渋の時の貴重な一匹を

手にしたいなぁ😁









今日のパトロール

広〇さん1名。次回のパトロール時にはチヌの顔見て

頂きますからね(^○^)












夕方、K山さんの奥様からモダン焼を頂きました。

せっかくのアツアツを帰り道、車止めて早速戴きました😄😉

いつもいつもありがとうございます🙇🙇🙇❤

お肉が山盛りの美味しいモダン焼ごちそうさまでした😌

ありがとうございます❗




本日の釣果 0匹


今年チヌ総匹数 81匹

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

akito

Author:akito
HFC所属



兵庫県発! 明石~姫路でチヌ釣り
紀州釣り&フカセ釣り

皆さんからのコメントお待ちしてます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
検索フォーム
リンク 是非見て下さいね
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR