今年初チヌはトシナシGET









年明けから4回連続ボーズでして…(汗)
今日こそは1匹釣りたいです~




今日もベテランのふかせ釣り師Hさんと
Iさんと3人でふかせ釣りー



朝1投目…根掛かりでウキ回収出来ず…(汗)

2投目…フグのアタリ

3投目…ジワーっとラインが走りアワセると
強烈な引き…(^-^)v
しばらく格闘してあがったのが…コレ👇👇👇


50㎝の玉網はみ出てる⤴⤴⤴トシナシ確定😄☝


Hさんに計測して貰うと…👀

55㎝⤴⤴⤴😄☝




そこから数時間アタリ無くなりサッパリ…(汗)



お昼の時間帯
Hさんからお弁当頂きました❗嬉
通称『大漁弁当』⤴⤴⤴



御馳走様でした。美味しかったです\(^_^)/


Iさんからはsoup頂きました😄
美味しかったです。ありがとうございました🙇







16時30分頃…納竿です



朝、数投はエサ取りのアタリはあったものの
全然ダメ🆖

通りすがりのまぐれヒット1匹だけでした(笑)






Hさん、Iさんありがとうございました‼
また明日😄✋





ブログupして数時間たちまして画像を拡大してよく
確認すると56㎝ある













本日の釣果 チヌ 1匹

今年チヌ総匹数  1匹

2016年チヌ総匹数582匹

2015年チヌ総匹数565匹






にほんブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

宜しければ応援ポチ☝☝☝☝☝お願い致します🙇🙇🙇


御訪問ありがとうございました‼







関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初チヌが年無とはうらやましい。
おめでとうございますー。

どちらで、釣られましたか?、又、リリースは、しました?

碁石茶さん

こんにちは!

トシナシはたまたまのまぐれヒット
です…(笑)
K師匠もラインから飛ばされて
ますしまだまだデカイのきっと
おりますよ⤴⤴⤴

また、事前に人が少ないと
わかってる時、また御一緒しましょう

よっちゃんさん

初コメントありがとうございます

何処で釣れたか…質問ですが
人に教えて頂いたpointでもあり
ますので、仲間内でもワタシからは
限られた1人の人しか教えてません。

場所はジカタからです



今回のチヌは同行者の方が持ち帰り
ました。


今年は昨年の同時期に比べ
全然釣れてないですが、
のっ込み始まればその辺のpoint
でも釣れるかと期待しています⤴

コメントありがとうございました

出来れば、年無しは、リリースで、お願いします。次への、楽しみになると思うのですが!50が60になるのを夢見てます。姫路近辺で60が釣れるって噂でも立てば夢が膨らみませんか?

よっちゃんさん

ロクマルも確かに夢は
広がりますねー!

御指摘の件も理解します

ですが、
釣った魚を同行者が
持ち帰って美味しく食べて
くれるならワタシ的には
嬉しく思ってます。

チヌが減って来てる、気がします。釣る楽しみと、食べる楽しみも、いいてすが、種の保存も、お願いします。

よっちゃんさん

種の保存?
確かに大事だと思います

なら‥
このブログ見てるなら
もうお分かりですよね

釣った魚の9割はリリース
してます

人が釣った魚をどうしろとか…、
100年早い

言ってる内容は海洋環境保護団体
シーシェパード(カス団体)とかわらん❗

あなたも釣りしてるんでしょ!
矛盾してますねー。

僕は、家で食べる分の一匹しか、持って帰りませんし、サイズも決めてます。確かに、矛盾してますが、この近辺の年無しは、かなり貴重だと、思ってます。考え方は、人それぞれと言う事で。

めっさデカッ!( ; ゜Д゜)
モンスターやないですか!?
さすがっすね♪
おめでとうございます!
私なら魚拓とりますわー!笑

ボッチさん

こんばんは!

ボッチさん‥
ありがとうございます😄ポッ(///∇///)
メッチャクチャ引いて
竿が折れるかと思いましたよー(--;)笑

やっぱりチヌの中では過去一番引きました(゜_゜;)

ですが、4回連続ボーズで‥、トシナシの後
紀州釣りでもボーズです…(笑)
昨年度10回か11回程度のボーズでしたが、今年は
早くも5回ボーズです…(笑)

ですが、妻鹿のチヌが遅れてる(他のpointも)
のでボーズ恐れず1匹1匹づつ大事に楽しみ
たいと思います。

また妻鹿に行く際、御指導の程、宜しくお願い
致しますー。

No title

書き込み遅れました。56あるかも。エビ持って覗きに行きますね。

ダイコーさん

こんにちは!

先程は釣果情報ありがとうございました。

トシナシはたまたま通りすがりの
まぐれhitでした!笑

来週位にはHGにバンバン行きますので
その際は前日にメールしますね🎵
糠砂と今日話した〇〇〇〇用意しといて
下さいねー😆

トシ無し おめでとうございます♪ 初チヌが、トシ無しとは、もってますね♪ 所で 計測だけど、急いで居たのもありますが、良く見ると 56㌢から57㌢の間ぐらい有るよ♪やったね◎◎ トシ無し持って帰って 魚拓を録れば死んでしまうので、後は、食べるかあげるか!? 魚拓も写真も記念保存♪新記録だからね記念♪稚魚放流に寄付を♪一理有り♪

釣志会 父さん

コメントありがとうございます

今年初チヌ釣れるまでずーっと
ボーズでしたのでめっちゃ嬉しかった
です。
しかもトシナシですしね😆
撮影時、自分でも気が付いて
無かったですが、画像を良く見ると
56㎝はあるなぁって思いました(笑)

確かに今…思うと記念に魚拓採ってれば
良かったと後悔しています…(笑汗)

プロフィール

akito

Author:akito
HFC所属



兵庫県発! 明石~姫路でチヌ釣り
紀州釣り&フカセ釣り

皆さんからのコメントお待ちしてます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
検索フォーム
リンク 是非見て下さいね
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR