7日 紀州釣り  目眩と眼振でウキが見えにくい










今日は単独釣行です



昨夜から目眩と吐き気が酷く
朝起きても治ってない!!

海に行くか迷いましたが、海へ😅😅😅
「酷くなったら即納竿しよう」



今日は単独釣行なんでスカリ持参です



6時30分釣りスタート

眼振が酷くウキが見えにくい…(早く帰ろ‼)


結局12時まで釣りして納竿です



画像13匹

一番上右 リリース1匹 (ノーカウント)




釣果 12匹





本日の釣果… チヌ 12匹

今年チヌ総匹数.  630匹

2016年チヌ総匹数 582匹

2015年チヌ総匹数 565匹






にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村












1日2日 紀州釣り 600匹突破











1日  6時半釣り開始


釣り開始2時間は潮が飛び釣りずらい
と同時に逆に面白い(^^)何でもplus思考


12時納竿です


釣果 チヌ 28匹


25匹は穴子釣りのギャルが持ち帰り
3匹はリリース







2日 6時半から釣り開始


1投目からチヌGET


納竿前12時前ズーっとダンゴアタリ有りましたが
定刻の12時納竿 十分楽しめました


釣果 チヌ 21匹





6日 
碁石茶さんから西の釣果情報

23匹GET 


3回訪れただけの場所で3回共
二桁の釣果…(^^)/

お疲れ様でした


情報Thank Youです m(__)m








来週からは風向き次代ですが
違うpointで釣りします(^^)



一応、今年の目標600匹は達成しました。

でも、そもそも何故600匹を目標にしたのかって話!?

〇〇プロや〇〇名人年間600匹って聞いたので(単純)



その辺の釣り人「普通の波止」でも釣れるの
を証明したかった。挑戦から3年掛かりましたけど(笑)


ブログ開設も↑↑↑↓↓↓


あともう1つブログ始めようかと思ったのは、
HGの釣果情報…。


HG常連さん釣れないモード感


他のHGから来られた人に隣でボコボコ
釣られても悔しいと思わない所

「どーせワシらには釣られへん」

諦めてるのかなぁ!?
俺なら悔しいから釣る為に努力する


HGの常連さん (皆知り合い)
結果は別として
自分の釣りして
釣っても一日釣れなくても一日なら
釣りまくって欲しいと思います




来年夏にはHGに「碁石茶プロを派遣します」





今年は
昼まで釣行が大半なんで一日の釣果的にはショボい
ですが、自分的にはムリせず楽しめました



明日、風邪がましになったら
サビキでイワシ狙いに行きます(^^)/





本日の釣果 チヌ  49匹

今年チヌ総匹数   618匹

2016年チヌ総匹数 582匹

2015年チヌ総匹数 565匹





にほんブログ村ランキング

宜しければ応援↓↓↓↓↓お願い致します


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝










テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

26日・27日 紀州釣り










26日 約1カ月半振りに地元釣行

K師匠と御一緒です(約1カ月半振りのコラボ)




朝6投目からチヌGETしだして14時過ぎ
納竿です



釣果 チヌ 37匹





・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




27日 HさんNさんと御一緒です



1時間半しか寝ないで海へ





朝からパラパラチヌGET


Hさんも釣り開始早々に順調にチヌGET
してましたが、近くでイワシが釣れてる
との連絡入り

「ちょっとイワシ釣ってくるわ」

帰って来るとクーラー満タンのイワシ(大漁)

んで、また紀州釣り再開してすぐ
強烈な竿の曲がり!!


暫く格闘の末…、上がって来たのはハマチ…(笑)

さすがHさん、、ハリス1号でハマチ釣るとは(笑)
紀州釣りでハマチ釣ってるの初めて見ました‼



27匹GETした頃から少し当て潮&流れがきつく
なったので沈ませての釣りー!

akitoが釣り座から離れた瞬間に常連の見学のオッチャンが、「おーい、引っ張って行きよんどぉー」

ブレーキを緩めると一瞬で遥か彼方まで
道糸が出て行き…、暫く格闘しましたが緩めると幾らでも出て行き少し張るとハリス切れ!!

ハマチ?? 俺には1号ではムリみたいです




それから3匹GETして釣果 チヌ 30匹GETして納竿です




Nさん良型チヌ多数と特大のフグ3匹

今、思ったらフグ貰ってたら良かった!!!




Hさんはハマチ&イワシ大漁&チヌ多数GET




お疲れ様でした(^^)




チヌは加西のおっちゃんが全部お持ち帰り下さいました。






本日の釣果.. チヌ 67匹

今年チヌ総匹数.  569匹

2016年チヌ総匹数 582匹

2015年チヌ総匹数 565匹





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
















テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

20日  口だけ凄い 









最近の雨続きの影響で海水温がグッと
下がり朝9時頃迄は全然ダメ🆖


ダメな上に今日も潜水作業してたので
あまり期待出来ないなぁ…困


チヌはダメな感じでしたがボラは凄い凄い‼

ダンゴが底着するとボラがダンゴ転がして
そのまま勝手に乗ってしまう…(汗)

小さい前アタリの後2㎝程ウキを押さえ
アワセるとまたボラ…(大汗)

とにもかくにもボラ…(脂汗)

隣で見てた地元のダンゴ釣りの方が、
「兄さん上手い事ボラ針だけ外すなぁ」


褒められてるやら、笑われてるやら…(笑焦)


巷ではよくボラ掛けると恥ずかしいとか
思われる方いらっしゃいますが、基本自分
恥ずかしいとも思わないです!!!( ̄^ ̄)

明らかにボラのアタリはスルーして自分なりには
気をつけてますが、針掛かりしてまうの仕方ない…(うん)



他の紀州釣り師さん達が何人居ようが
後ろで見られようが全然平気😄☝気にしない




先ずはボラ掛けて
LINEの巻きクセ直して、、、と


気を取り直して…きつめのロングピースを一服🚬











んでまたボラ…(血涙)

チャリコ

チャリコ

チャリコ

アイゴ

チャリコ

キス

ヒイラギ

ヒイラギ

アイゴ

ボラ



その後


500匹目GET H本さん持ち帰る

その後


2匹追加 リリース















見学してた方が…
50歳代の方「ブログしてる人」?
akito「はい?自分?かな?」
50歳代の方「二見の人やろ」?
akito「はい」一応丁寧語
50歳代の人「ここ型こまいなぁ」
50歳代の人が残ったダンゴ「ちょっと握らせて」
握った後一言「紀州マッハ?」
akito「市販品使った事ない」
50歳代の人「無言」
50歳代の人「ここの奴ら…、下手クソばっりやろ」
50歳代の人「〇〇〇や〇〇〇行けばアベレージ40㎝~45㎝で入れ喰いや」 
akito「良型に越した事ないけど」




アベレージ40㎝~45㎝入れ喰いって(何匹から入れ喰いなん?いつの話?入れ喰い?隣の釣り人の話?誰かに聞いた話?)

「akitoのダンゴ…、ヌカ砂8対1のダンゴなんやけど握って紀州マッハ」って? 膝カックンなって転けるわ



「寝言は寝てから云え」

「握ってわからんなら黙っとけ」

「地元のベテランさんを愚弄する以前に竿持って来いや」

「型、型って云う奴、釣れんヤツが云う言葉」9割そう

お前見た事あるわ「ブログ見とるんなら皆さんと同じ土俵に立って釣ってから語れ」



余計な話します、
釣果に嘘ついたり、
釣れた画像を使い回すブログ主…何人も知ってます。
バレバレやで!みんな知ってる!

リリースするなら頂戴って云う人…(貰って頂いたら助かりますが)
(だけど自分の釣果にする人)ポジティブ~😆💦

人に話す度に前回の釣果3匹なったり5匹なったり変動する人!会う人会う人にホラ吹き過ぎて自分でも曖昧な人



紀州釣りはウキは浮いておかな邪道やって云うヤツ
(大会の規定ルールなら別として)

じゃフカセ釣りの全層沈ませ釣りは邪道なん!?

アジ釣りするのウキ付けないと邪道なん!?





状況に応じてガン玉打ちますよね!

それと一緒の事

状況に応じて仕掛け変えるの紀州釣りでは
不思議なんか?





わざわざ紀州釣りを縛ったり
釣果を嘘付くヤツなんやんやろ?
対抗心?負けず嫌い?
大きいチヌ釣れる場所行けば釣れる!






小さいチヌも大きいチヌも1匹は1匹、

自身のブログでトシナシ釣れたら

ワーイワーイって喜んでますがそんなの話を

盛り上げる為に話してるだけで正直 

トシナシのチヌ釣れたなんか普通のチヌ

と変わらんし珍しくもないし釣れる時は釣れる

大した事ない!!!




K師匠

トシナシ釣ると
「これ50㎝十分にあるなっ!
針外して画像にも納めず海へポイ」


akito「今日は何匹上がりましたか?」

K師匠「アカンで15匹しか釣れてない」




Hさん

akito「3日で100匹釣りましたね」

Hさん「そんなんチヌ居ったら釣れるしたまたま」






本当に釣る人はそんなもんです












50歳代の人  あなたの発言
まぁ、何を云うのもその人の自由やけどさぁ



「あんま舐めた口聞いとったらアカンわ」



釣りの上手下手なん関係なく
先ずは他の釣り人を認め理解する事から
己が勉強して行く道が広がるんちゃいます???





昔は師匠と色々な島や色々な場所に
遠征行きましたがチヌはその辺の波止
で十分釣れるのでそれで良い‼

ホームでも思う様に釣れんのに100年早い。

ん?他で経験積んだら違うって?

それも良く聞きますね~確かにその通り(承知してます)





今日は貧果に終わりましたが
自分のダメな所がなんとなく…、
わかりそれだけは大収穫
なんで高い方のビールで乾杯🍻


ワタシの予感ですが
秋チヌ毎年より10日前後終わり
早いと思います (適当な予感です)


台風中は穴釣りやなぁ(釣りちゃいますよ別の穴釣り)


台風通り過ぎたら早めにラストスパート頑張ろ(^^)









本日の釣果 チヌ  6匹

今年チヌ総匹数  502匹

2016年チヌ総匹数..582匹

2015年チヌ総匹数..565匹





宜しければポチっとお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝

御訪問ありがとうございましたm(__)m












テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

14日18日  雨と強風









14日   Hさんと御一緒です



今日は15時頃から雨の予報~!!

昼まで天気持ってくれたら
良いのですが朝からパラパラ雨…(困)


Nさんが撒き餌満タン持参で竿伸ばした瞬間に雨が本降り




全員納竿…(血涙)





釣果 チヌ 3匹






最近の雨続きでチヌの活性悪い感じです










18日

今日は一人釣行





釣り開始2時間はサッパリ(..)


9時の時点でチヌ2匹…orz 


このままではヤバいって思ってる最中
投点の数メートル隣で数名が潜水作業開始…(完全終了)


まぁ、潜水作業してるし
これで後釣れなくても
言い訳だけはでけた…わーいわーい エッヘン( ̄^ ̄)汁



て、、、 

アカンアカンアカン
せっかく海に来たのにもっと楽しまないとな(○_○)!!






しばらくして

Hさんが見学に(^^)/

Nさんは前回の撒き餌をサヨリのエサやりに~海へ





そこからポツリポツリと単発チヌ拾い



1匹リリース「画像ナシ」
9匹確保



釣果 10匹




最近昼に納竿してますが、1時間半延長!









Hさん、毎回いつも色々と
ありがとうございますm(__)m感謝







本日の釣果… チヌ 13匹

今年チヌ総匹数  496匹

2016年チヌ総匹数 582匹

2015年チヌ総匹数 565匹




にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

宜しければポチっと☝☝☝☝☝お願い致します






テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

11日 紀州釣り











今日はHさんと御一緒です


昨日まで動機息切れがあったんですが
朝起きると体調も良くなってる!!!嬉

心臓系?
自律神経系ストレス?







前日からイマイチでしたので9時半までが勝負!!!

20分経過した頃から頻繁にアタリ出し10時に
もなるとチヌの気配なし




一番右の魚はチヌちゃいます! 

画像では8匹
画像ナシ1匹

釣果 9匹









本日の釣果....チヌ  9匹

今年チヌ総匹数.  483匹

2016年チヌ総匹数 582匹

2015年チヌ総匹数 565匹





にほんブログ村ランキング↓↓↓

宜しければ1日1回ポチっとお願い致します


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました!







テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

10日 紀州釣り









昨夜から動機息苦しい…、明日釣り行けるかなぁ!?

朝起きても動機息苦しくめまいも…orz(ヤバい)




取り合えず海へ行き体調戻らなかったら帰ろ!!





釣り場に到着すると先客者さん…、
隣に入るので挨拶を済ませ釣り開始です



40分経過した頃から釣れだしたが
イマイチ渋く単発ばっかり




12時納竿




今も若干、動機息切れ…(困)






本日の釣果… チヌ 11匹

今年チヌ総匹数…… 474匹

2016年チヌ総匹数 582匹

2015年チヌ総匹数 565匹





にほんブログ村ランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
宜しければ1日1回ポチっとお願い致します



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝






テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

10月5日 紀州釣り










今日は単独釣行~(寂)











10時にはチヌのアタリ無くなり、、、
11時半に納竿です





釣果 チヌ 12匹





別に1匹手前で針外れし、
もう1匹はスカリ入れる前に落下…(困)










明日から雨!?
雨の日は決まって「穴釣り」の日と決めてます マッスル🚀🚀🚀












本日の釣果...チヌ 12匹

今年チヌ総匹数. 463匹

2016年チヌ総匹数582匹

2015年チヌ総匹数565匹






にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村













テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

9月29日・10月1日 紀州釣り 










29日

K師匠・Sさんと御一緒です




朝1時間程4匹GET~!!!

さぁ、今からって所で諸事情により
釣り出来なくなり場所移動!!!

移動後は2時間でエサ取りの反応3回だけ
で10時納竿…(困)




釣果  チヌ 4匹









10月1日

Hさん・Nさん・碁石茶さんと御一緒です



朝はイマイチな滑り出しでしたがポツリポツリ追加



根掛かりしたついでに
細いハリスに交換して沈ませてると小さいアタリ


49㎝  

先に帰られるHさんに上記の画像2枚分のチヌ…、
要らんと云われるも持ち帰って貰いました!助かります


その後



11匹追加して納竿です




釣果 チヌ 24匹






納竿後2.5時間、碁石茶さんの釣りを見学~

前半はイマイチなのか若干顔色悪く
チアノーゼ気味な碁石茶さん(゜ロ゜;

でしたか、後半はチヌ入れ食い状態


釣果 チヌ 33匹 (オールリリース)



本当、後半に強いですね~(良)
初めてのpoint26匹、2回目の場所で33匹😄☝


『マジで強敵です』冷汗



でも、
碁石茶さんが沢山釣ってくれたら
K師匠もHさんもakitoも嬉しいです✌













Hさん・Nさん・碁石茶さん
今日もありがとうございました!


お疲れ様でした(^_^)v






本日の釣果....チヌ 28匹

今年チヌ総匹数.  451匹

2016年チヌ総匹数582匹

2015年チヌ総匹数565匹





にほんブログ村ランキング参加中
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

1日1回宜しければポチっとお願い致します☝☝☝
























テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

25日・26日  紀州釣り










25日 

Hさん・はわせ太郎さんと御一緒です




前日の24日に碁石茶さんが、初pointに行き
26匹しかも良型ばっかり釣ったと連絡
(連絡は催促しましたが)笑

明日行くのでアタリのパターン&サシエサ
どこまで遠投したのか聞く‼

akito「そない釣ったら明日釣れへんちゃう?」

碁石茶さん「大丈夫、全部リリース
しましたんで釣った数のチヌは居ます」笑





当日の25日

今日は気合いだけは入ってます!
何処のpoint入っても…、絶対に釣る!必ず!





6時~12時納竿






釣果 チヌ 17匹   



はわせ太郎さんも初pointながら
良型ばかり9匹GET  やっぱ釣りますね









26日

Hさんと御一緒です


今日はベース材だけのダンゴで
釣れても釣れなくても楽しめたら良い(^_^)v

何故なら、やっとだけど昨年の同時期の釣果を
越えたから(^^)/ 



12時納竿


釣果 チヌ 15匹







帰り道、K師匠に釣果報告すると、即返信✉↩

K師匠「今、こっちは18匹、もう一度ダンゴ作ってもうちょいやる」


16時頃にK師匠に連絡すると


「今、43匹釣れとるからもうちょい頑張る」







話はそれますが…、釣り人から質問




釣り人
『ワシ、一人なら釣れるんやけど大人数で
釣り場に来たら釣れへんねん』と…。今日はボウズや

釣り人
『多分、ダンゴがワシのんよりみんな濃いねんやろ?』
  
akito
『釣り人の5メートル隣の碁石茶さんのダンゴ見て下さい薄いでしょ?爆釣中』

釣り人
『ホンマやワシはもっともっと集魚材入れとる』


釣り人
「道具もちゃうやろ?」






道具なんか全く関係ないと思います


ワタシの竿、あ、下の竿ちゃいますよ~(笑う所) 



釣り竿は2万で絶対にお釣りがないと嫌だし、
リールも2万で絶対お釣りが来ないと嫌(笑)




6年使った竿(HFC会長&師匠から5000円で譲り受け)
少なく見積もっても1000匹からのチヌをあげ
数百匹のボラをあげた1号の竿が今や腰がなく
風が吹いただけでも曲がりよる (脂汗) 

その竿を使ってたら、他の人からその竿0号かいな?

akito
「いや1号やけど腰が・・・orz」

おっちゃん
「もうその竿どないにもならへんで」



いいや、師匠の魂がこもってますねん(^^)まだ使える






だけど、紀州釣りに道具はあんま関係ないちゃいますか













最近は釣りは昼迄と決めてます!



「意味は特に有りませんが昼になると
帰りたくて帰りたくて仕方ないんです」笑






今、K師匠から連絡有りました。

釣果 チヌ 48匹 




K師匠・Hさん・はわせ太郎さん・碁石茶さん
お疲れ様でした!!!

また御一緒するの楽しみにしています(^_^)v







本日の釣果...チヌ 32匹

今年チヌ総匹数. 423匹

2016年チヌ総匹数582匹

2015年チヌ総匹数565匹




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

akito

Author:akito
HFC所属



兵庫県発! 明石~姫路でチヌ釣り
紀州釣り&フカセ釣り

皆さんからのコメントお待ちしてます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
検索フォーム
リンク 是非見て下さいね
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR